たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

今年の前庭イカリソウがいっぱい咲きそうな気配

2024年05月04日 | 日記

ここのところ20℃近くに気温が上がって

前庭の一角に咲く花々もグングン育っています

 

今年はイカリソウがいっぱい花をつけそうです

昨年は数えるくらいでしたが

何がよかったんだか...

 

朝にちょっと観賞に行きました

これまでにない花の蕾です

まだ咲いていませんが

咲き乱れるような予感!

 

すでに咲いている花もあります

みんな錨を下ろしているように咲いていますね

花が上を向いていたら何と呼んでいたのだろう?

 

シラネアオイも花が咲きました

種が近くに飛んだらしくパラパラ離れて咲いています

シラネアオイの花弁の虫?

調べてみました

多分 クロムネアオハバチ?かと思うのですが...

 

クロユリもずいぶん大きくなりました

6月にはいったら花が咲くかもしれませんね

楽しみです

 

前庭の中央部は苗ものの野菜を植えますが

連休が終わって気温が落ち着いてからにします

 

.........................................................................................................................................

 

こちらをメインにしたいような出来事がありました!

これまでも何度かあったことなのです

またブログをされている方々も一度は経験したと思います

 

gooblogスタッフの推しで

「トップページで紹介されています」と

 

 

推していただいたのは

4月30日投稿の

HIROSEバイクとサクラのコラボde撮影会です

その反応がおじさんにとってはとんでもないことになったんです

 

この二日間でグワッと訪問者・閲覧数が増えたんですよ

こんな感じです

普段は100~多くて300の訪問者なのですが

昨日の訪問者14,258人

閲覧数26,620

 

そして...

ランキング5位!

300万を超える登録者の中でですよ!

 

こんなことはブログを始めて 初めてのこと

記録に残しておきたかったので...

自慢みたいになってスミマセン

 

推していただいたgooblogスタッフの方々

訪問いただいた多くの皆さま

ありがとうございます!

 

で北海道・十勝の発信は如何でしょうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りたいあまん)
2024-05-05 10:15:26
おめでとうございます。
すごいですね。
私にはとても真似できません。
これからもがんばってください。
応援しています。
Unknown (Unknown)
2024-05-05 11:22:55
ありがとうございます。毎日続けていたごほう美かと思っています。幸運なことです!めったにないことですので、アップしてしまいました。

コメントを投稿