たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

河川敷公園の小さな花たち

2024年05月12日 | 日記

十勝川河川敷公園で

自転車フェス(体験・相談など)がありました

手伝わなければならないところなのですが

体調不十分につき顔だけ出してきました

 

帰りの公園の芝に

小さな花がつつましやかに咲いているのを見つけました

一つ見つけたら

意外にも結構見つけました

 

地面にはいつくばって変態ジジイをしました(笑)

 

一番はじめに見つけた花

見てみてというように存在感がありましたね

ウスベニツメクサ

 

他にはないかな?

目を凝らして芝を見ていると

ありました!

オオイヌノフグリ

 

また見つけました!

カキドオシ

 

またまた見つけた!

タチイヌノフグリ

 

まだあるかなと

よく見たら...ありました!

ハコベ

 

河川敷の芝

ザッと眺めれば黄色いタンポポと緑の芝草

ではなかった

 

一つ一つマクロで撮ってみると

それぞれ存在感があります

 

グーグルフォト検索を知って

小さな花たちを見つけるのが面白くなりました

 

...................................................................................................

体験会場から

e-bikeやファットバイクの体験もできます

タンデム車も

北海道は公道でのタンデム使用が可能になりました

 

わが家の花

イカリソウ

 

こちらも花が咲き始めました

ブルーベリー

 

今年はガッチリ剪定をしたので

実の付きはどうなるか楽しみです

 

 

低気圧が日本列島を通過中

北海道・十勝は未明から雨で

明日は午後まで降るようです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿