たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

例会でワイン城まで行ってきました

2024年05月11日 | 自転車

SCPの例会に参加してきました

6名参加でワイン城を目指しました

行きは向かい風でしたが

天気もよくて何とか一緒に走らせていただきました

(心拍は不整脈で乱れました)

 

おじさんは亀のような速さでしか走れないので

思いっきり走れなかった仲間には申し訳なく思いますが

仲間と走れたことが嬉しかったです

 

池田ワイン城の道々からです

 

集合場所の十勝川サイクリングパークへ...

朝のうちは日高山脈も見えました

 

集合場所の近くから

十勝大橋

(この河川敷で勝毎花火大会が開催されます8/13)

 

今日の参加者は6名

池田まではそんなに時間がかからないので

十勝川温泉から十勝が丘展望台へヒルクライム

(2名は道の駅で待つことに)

日高山脈は霞んでいますが

春の日差しが清々しい...

ヒル記念に

おじさんはe-bikeなので来れました

 

千代田堰堤を眼下に見ながら周り道を行く

 

利別駅に一度集結

 

道端の花壇

ムスカリとチューリップ

きれいに見えたので思わずストップ

 

今日のランチは...

おじさんメニュー

珍しいラーメン

中にはタマネギが...

出汁は煮干し

玉ねぎ煮干しラーメン

 

別の皿には乾岩ノリ

サラッとラーメンにかけたら

磯の匂いが...これがよかった

 

タマネギのヒリヒリ感と磯の香りのラーメン

いい!

 

ここのレストランのママさん

koroさんの中学の同級生

そんな縁でコーヒーをいただきました

ありがとうございます

 

レストランを出てワイン城へ向かいます

この並木道が好きです

 

ワイン城で...

窓から観る外の風景

 

ワインショップの奥に

ブランデーの蒸留施設が窓越しに見れます

 

地下には...

熟成室

樽の芳醇な香りが全体を包み込んでいます

 

屋上から

北西方面を見ているのかな?

丘陵は長流枝内丘陵

(十勝が丘展望台も同じ丘陵です)

 

ワイン城を後にして

ハッピネスデーリーへ

ここではジェラードをいただきました

酪農家さんが運営するレストラン

アイスクリームはここの牛乳

滑らかなクリーミー感がたまりません

美味い!

 

跨線橋でN原さんとお別れ

グットタイミングで下り特急おおぞら(キハ261系1000代)が来ました

今日もまた撮り鉄

 

帰りは追い風に乗って

e-bikeのアシストなしで20kgの車体を引っ張ってきました

(57㎞の電気消費量は20%でした)

 

皆さんとはゴルフ場前の堤防でお別れ

来週は新嵐山方面でどうですかのLINE

皆さんとは同じように走れませんが

体調がよければ参加したい...

 

仲間と走れるって楽しいです!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿