たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

雨降り後の散歩 雪解けが加速してます

2021年02月17日 | 野鳥

爆弾低気圧は

十勝では雨を降らせて通過しました

 

天気も落ち着いた十勝中部

久しぶりにテリトリー散歩に出かけました

 

あんなにあった雪が融け

堤防下の道はズボズボ

 

野鳥はタンチョウがあっちこっちにいて

おじさんを迎えてくれました

他の野鳥も紹介します

 

雪解け進む散歩道

吹き溜まりのできる6号の農道

雪が解けています

 

雪解けが一気に進んで

堤防下の道は歩けないので

雪の中を飛び跳ねながら...

 

今日の天気

空には薄雲

日高山脈は雲の中

見えるのは剣山のみでした

(ぼんやりと芽室岳も見えましたが頂上部は隠れていました)

 

扇形の暈?

ちょっと出来損ないなんだけど...

 

野鳥たち

 

タンチョウ

 

D型ハウスには

足環193♀のつがいの4羽家族

 

マンサード(腰折れ)屋根の建物とタンチョウ

 

今日も元気かい?

翼がうまく収まらない幼鳥

3羽家族で来ていました

 

タンチョウは11羽観ました

 

ドバト

 

ハクチョウ

 

 

アオサギ

 

ツグミ

 

ヒヨドリ

久しぶり

 

 

東京オリンピック・パラリンピック

組織委員会会長候補者検討委員会は

候補者を

橋本聖子オリンピック担当大臣に一本化したと

マスコミは伝えています

 

どのような展開を経るのか

注目しています!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィーナソファ)
2021-02-18 14:34:50
雪での散歩、きっと心地良いでしょう。
返信する
Unknown (TOGZ)
2021-02-18 17:34:11
ソフィーナソファさん

雪を見ながらの散歩も
そろそろお別れですね。
雪解けが進んでいます。

雪の中でソファに腰を沈めて
見る風景。
たまりませんね!
妄想しています。
返信する

コメントを投稿