たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

いざ帯広駅まで 高架線伝いに行ってみました

2022年09月03日 | 日記

団体の配布物を届けに出たついでに

いろいろ行ってみたいところがあったので

そのままMTBで移動しました

 

配達が終わって

まず行ってみたいところは

帯広川と札内川合流あたりの橋ですが...

8月16日の大雨で増水後

2週間以上通行禁止になっています

 

この橋の近くで観察できる野鳥に関心があって...

いったいいつまで通行止めが続くんでしょう

どこが管理しているのかわかりませんが

不具合の改修工事

もう発注済みでしょうかね?

野鳥が観察できない季節になってしまうよ...

 

次なる目的地は帯広駅です

駅まで行く道も少し変化を持たせて楽しもうと...

 

まずは定番の札内川堤防道を走りました

 

堤防に入る前

河川敷の道から

 

ハマナスの実が赤くなっているというのに

白い花がまだ咲いていました

普通なのかな?

そういう品種なのかな?

 

堤防道から

 

トチの木

実が熟し始めています

食べれるらしいのだけど...

 

ナナカマド

いたるところにナナカマド

朱色に染まっています

完全に秋です!

 

鉄橋わきから

高架線伝いに駅に行こうと思って

鉄橋あたりに来るころ

 

おじさんは心の中で

こんな時、列車でも来たらラッキーだな

と思っていたら...

 

近くの踏切の警報音が聞こえたんですよ!!

 

来ましたよ

 

上り特急おおぞら

撮り鉄 出来ました

 

超ラッキー!!!

この言葉で十分です!

 

鉄橋から帯広市内に入ると

根室線は西帯広あたりまで高架線になっています

 

おじさんは堤防から

高架線わきの道を通って駅を目指そうと思ったけど

 

旧広尾線の跡地

光南緑地公園から駅方面に向かいました

一番札内川に近いところから出発

 

公園内の遊歩道から

マユミ

 

どんぐり

あんまりめんこいので...

分かりますか?

 

ナナカマド

さっき見た堤防のナナカマドより

ダントツにいい色してました!

 

光南緑地は

根室線高架線の近くで終わりですので

予定通りに高架線に沿って帯広駅を目指しました

駅近くになると

高架線の真下も通れるようになって

やがて駅に到着

 

おじさんは

高架線下から駅の北口に行ってみることにしました

 

今日と明日(9月3日~4日)

十勝食のイベント

十勝マルシェが開催と聞いていたので...

 

続く...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿