たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

クロモリバイク初乗り

2017年03月29日 | 自転車

昨日に続き

今日は

クロモリロードバイク

HIROSEフレーム号

シーズンの初乗りをしました

 

コースは

TBP練習コース

 

昨日の天候環境(風)を教訓に

午前11時出発

 

なんと

今日は

11時過ぎから

5m以上の強い西の風

 

吹きはじめの風は

冷たい!

今日の気温は

10℃の予報だったはずなのに......

 

心の中で

ブツブツ言いながら

まあ

この時期は

風はつきものだと

覚悟

 

ここまでは

追い風と横風

ここからは

向かい風と

坂道

 

昨日も乗ったからか

ペダルが重い

平地を走っても

ペダルが重い

何故だろう?

だんだん重くなる!

 

自転車を止め

点検

 

わかりました!

 

後輪の取り付けが不良!

チェーンステイと

タイヤが

くっついていました!

 

だんだん歪んできたので

ますます重くなったようです

 

点検不良だったな

まったく

もう~

 

しっかり後輪を取り付け

出発

なんか

生き返った様な気分

10km以上は

2倍の負荷がかかった

いいトレーニングだったことにしよう

 

ホテルグランヴィリオに続く道に出たところで

小休止

 

今日の空も

十勝中部だけが良いようで

西側は

雪が舞っているようです

北部方面も

雲が湧いていました

(丘道のあちらこちらにハクチョウがいました)

 

重いペダルも踏んだので

今日は

休憩なし

寄り道もなし

ではなくて

 

ガーデン温泉脇へ直行

タンチョウいました!

270

271

 

もう1羽の幼鳥

3羽が来ていました

 

午後1時近く

風は強いままですが

少し暖かさを感じました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿