たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

ロードバイク十勝で初乗り

2017年03月28日 | 自転車

十勝は

午前は穏やかな天気

気温も上がってきたよう

 

ロードバイクでのサイクリング

今日がいいタイミング

自転車を出して

点検が終わり

軽く食事をして

午後1時

 

さぁ

出発!

 

タイミングがいいはずが

北西方面から

黒い雲

おまけに風まで一緒についてきたもんだ

 

寒くはないので

行こう!

中央大橋までは

追い風

 

厚い雲も

南東へと流れてくれました

 

中央大橋から

音更方面へ

下士幌に着く前

雲が通り過ぎたのに

みぞれ交じりの

さっきの雲の残り物

やっと地上に着いたようです

 

下士幌で

立ち止まり

風しのぎの時間

 

西側の雲

芽室町や

十勝南部方面

雪が降っているのでは........

 

下士幌から

士幌線に入り

十勝センチュリーの

逆コースを走りました

 

林の間は

風よけがあって

走りやすかった

 

コース途中から

左に入り

東士幌小学校横に出て

 

まともな逆風に耐え

国道274に出て

バイパスを抜けて

平原大橋を渡る

 

平原大橋からの十勝川河岸

昨年の台風被害も生々しい

 

平原大橋を渡って

堤防道を下る

追い風のはずが

スピードが上がりません

 

一休みだな

Sakura Terrace

一服

疲労回復は

オレンジジュースで

 

堤防の桜並木

つぼみも

膨らんできたような気が.........

 

おしゃべりをして

元気を取り戻し

追い風に乗って

自宅を目指す

 

札内橋から

堤防下を走りました

ゆるい追い風だったけど

今日

一番の走りができました

 

ガーデン温泉脇から

寄り道

今日は

タンチョウ1羽

1羽でも来ているところを見ると

おじさんの予想ですが

どうも

この近くで

タンチョウたちが

滞留しているんじゃないかと........

つまり

ちょっと散歩感覚で来るんじゃないかと.......

 

明日の十勝は

最高気温10℃の予報

体調がよかったら

HIROSE

クロモリフレームの

初乗りをしてみたいなぁ~

 

今日のコース

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿