たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

霧にむせぶ十勝が丘展望台

2020年09月04日 | 日記

台風10号は

これまでに経験したことのないほど

巨大な勢力になってやってくるようです

 

そんなことで

いろいろな方が事前対応を図っているようです

 

北海道もまかり間違えば

大陸からやってくるかもしれません

 

ニュースだったかブログだったか...

穏やかなうちに車のガソリンを入れておこうと

 

そうだな

おじさんもガソリンが少なくなっていました

おまけに今日は金曜日

金曜日にガソリンを入れたら

ティッシュボックスが1個もらえる日なのです

 

ガソリンを入れておこう

 

そして今日は

JR北海道ロイヤルエクスプレス

2度目の周遊がやってくる日です

 

天気は霧雲でおおわれて

いいコンディションではありませんが

今日も池田の鉄橋あたりで撮ろうと

早めに出ました

 

もちろんと言ったらなんですが

今日も寄り道

 

しばらく行っていない十勝が丘展望台

こんな天気もまたいいのではないかと...

 

来ました

霧雲は東側から入り込んでいます

 

東方面は視界が悪いようです

 

南側から西方面

 

十勝川の蛇行もいい景観です

(堤防の幅がかなり広いです)

 

 

霧雲に覆われていますが

視界は東側よりは

まだいいようです

 

久しぶりで見る

十勝が丘展望台からの眺め

秋を感じさせる彩を見せていました

 

それでは行こうか...

千代田経由で

十勝川堤防を目指します

 

続く...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿