たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

丘めぐりはe-bikeで

2022年06月30日 | 自転車

天気は曇り

気温は20℃前後で風もなし

 

e-bikeで丘めぐりに出かけました

コースとプロフィールです

前半は幕別台地の縁を走って

後半は台地に上がってのアップダウン

脚に力が入らないけど

e-bikeさまさまのアシストで...

 

コース道々からの様子です

青空がないので今一ですが紹介します

 

市街地から堤防道を走ろうと移動中

上りのおおぞらに出合いました

 

途別川の堤防道を降りて

相川の畑地帯を移動

ビート畑と中央大橋

 

こんな小麦は栽培が少ないです

穂の色が黄色くなってきていました

 

おじさんが普段目にする小麦

 

アベックサイロ

今年は大豆畑ですが

一昨年はソバだったような...

 

ここにもいました

子馬も何匹か見えますね

 

農作業

畝の草取りでしょうか

ビートではないようです

何かの野菜でしょうね

 

ベコ

自転車置き場か?

スクールバスの個人待合場所か?

ユニークなアイディアですね

 

南勢橋から

ここから幕別台地に上がっていきます

新和方面に向かいます

 

余裕?の坂道

6%くらいの上りですが

e-bikeの本領発揮

 

丘のイモ畑

まだ花は満開にはなっていない?

 

チーズ工房NEEDSによって小休憩

槲(カシワ)の大木に圧倒されます

 

ウツギが綺麗ですね

 

ちょっとお借りします

NEEDS前から

今日は買い物なし

 

新和の丘から

 

 

この後

二つの坂道に集中したので

写真はありません

 

日本列島

暑く燃えているようですが

今日の十勝は20℃前後でした

快適なサイクリングになりました!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねぇebike (カネゴン)
2022-07-01 15:43:54
風が無いとは、うらやましいです。
今年はおかしくて、こちらは5~6m/sの風が毎日吹いています。
明日、ブログに石狩まで行った時の内容が掲載予定ですよ~。
返信する
風はいやですよね (TOGZ)
2022-07-01 21:29:44
カネゴンさん

こんにちは。
江別は風が強いのですね。
サイクリングには風は天敵のようなものですよね。
乗る意欲がそがれます。

おかげさまで十勝は
ここ数日は天気は曇りですが、
風がほとんどないので、
ついついペダルを踏みたくなります。

日本海から吹きつける西風でしょうか。
石狩行き、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿