たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

エッ!! どうしたの今頃になって...

2022年08月21日 | 日記

前庭で2鉢にキュウリを育てています

 

以前のブログで

そろそろ最後だと言いました

2鉢で27本目が実をつけだしたと記録しました

 

おじさんはこれが最後かと思いつつ

追肥と水やりは続けていました

 

が、何と何と...

ここにきてどんどん実をつけだしたんですよね!

葉っぱも少々疲れ気味になって

色あせてきたというのに...

 

今頃になって覚醒?

おじさんにとっては驚きの現象です

とりあえず記録しておこうと

ほぼくまなく見まわし撮りました

 

それがこれです

これは間もなく収穫

 

大小さまざま

facebook友達は

ゴーヤみたいだねっておしゃってました

おじさんも同感...

 

 

これでもか

これでもかって見つかります

 

 

 

最初は目に留まらなかったものもありました

写真を見て気が付いたので

〇で囲んでおきました

 

 

あらためて下の方を見たら

ここにもありました

 

一体全体

全部なるのかは不透明

 

自然栽培なので

摘果などはしません

 

結果は自然のみぞ知る...

 

 

まだ生っているブルーベリー

旬は過ぎたようですが

まだまだ採れそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2022-08-21 23:41:25
へぇ~😃💡⤴️キュウリってあんな風に実をつけるんですねぇ😮 
ラッパ見たいです☺️
返信する
素晴らしい感性ですね! (TOGZ)
2022-08-22 20:31:01
popraさん

こんばんは。

キュウリの花と実は写真の通りですが、
ラッパのようにとは思いつきませんでした。
言われて見たらそう見えますね。
popraさんの感性なのですね。
心豊かなお方なのだと思います。

このキュウリ、
全部は育たないようなのです。
今日見たらしぼんできたものがありました。
どうなるやら...。
返信する

コメントを投稿