たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

雪かき第1ラウンド

2024年02月26日 | 日記

寒気団と南岸低気圧のはざまで

春告げ?の雪が降り始めました

 

昨日は関東方面でも雪

交通機関が影響を受けたとの報道がありました

 

当方も未明からチラチラ雪になりました

大雪注意報が発令中とあったので

今日の雪かきはこまめにやっておかないと

負担が重くなって体がもちません

 

そんなわけで今日はこまめな雪かき作戦をとることに...

第1ラウンドを9:30開始しました

6~7㎝くらいでしょうか

 

この雪は予報によると

今日いっぱいは降り続けるようです

 

積もり具合を見て第2ラウンドだな...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOGZさんこんにちは (ガーベラ)
2024-02-26 16:26:20
昨日のブログが一変して
今日は一面雪景色ですね。
雪かきは体力勝負ですからお察し致します。

冬山登山をしていた半世紀前
雪道のラッセルは体力を消耗したものです。

今日いっぱい降るとなりますとまだ積もるでしょうから大変ですね~。
返信する
今2ラウンド目終わってきました (TOGZ)
2024-02-26 18:21:26
ガーベルさん

こんばんは。
こちらはいい雪降っています。
少し重めです。
少し前に2ラウンド目の雪かきをしてきました。

いつものことですので覚悟はできていますが、
体力的にきつくなってきていますね。
こんな時は一緒に雪かきをしている
ご近所さんに声をかけながら元気をもらっています。

ガーベラさんは若かりしころ
冬山登山をされていたんですか。
スゴイですね!
一歩間違えば遭難も考えられますね。
アクティブ・チャレンジャー!ですね
返信する

コメントを投稿