愛妻弁当

◇◆夫に作るお弁当やご飯のことなど・・・◆◇

とうもろこし祭り☆第2弾

2006-09-10 | ご飯


実家母から届いたとうもろこしでオムライス。
とうもろこしを味わいたくて、シンプルな味付けにしました。
上にかかっているケチャップは、母が作って送ってくれたもの(*'ー'*)






北海道の方から頂いたとうもろこしでコーンスープ。
新鮮であま~いとうもろこしなので、こちらも色々と手を加えず、シンプルに作りました(*'ー'*)

とうもろこし自体が新鮮で甘かったので、どちらも美味しく頂くことが出来ました。
素材そのものが美味しいって、いいことですね♪


人気blogランキング料理部門に参加しています。
ポチッと応援して頂けると励みになります(@゜ー゜@)
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーンスープ♪ (てるてるぼーず)
2006-09-10 10:51:05
寒くなってくると欲しくなるコーンスープ

トロッとしてて、美味しそうですね~

以前、勤めていた会社で、冷製コーンスープを販売して

いましたが、私は苦手で、

「コーンスープって、やっぱり温かい方が美味しいな~

って思ってました



オムライスもコーンがたっぷり入っていて、見ているだけで、

口の中にとうもろこしのプチプチした食感が甦ります
返信する
オムライス~ (sona)
2006-09-10 15:53:42
marikoさん、こんにちは♪

今日、私 marikoさんとオムライス仲間です

何だか嬉しい~☆

今夜はぐっすり眠れそうデス(笑)



素材の味を生かしての料理って、とても

贅沢な一品ですよね

もともとの味がいいからこそ、出来るものだと思います。

それにしても 美味しそう・・・♪

今日の私のオムライスと 交換して下さい

 ・・・ダメ?
返信する
こんにちは (まほ)
2006-09-10 16:50:25
marikoさんいいな~~~本当美味しそうだね(*^ー^*)



私もとうもろこしが大好きで~一人で何本も食べれちゃうよ(笑)



お母様の手作りのケチャップも美味しそうだし

marikoさんちは愛情いっぱいの食卓だね(*^o^*)
返信する
コメントありがとうございます。 (mariko)
2006-09-10 21:37:38
★てるてるぼーずさんへ

コーンスープ、ワタシも大好きです♡

働いている頃、お昼によく市販のコーンスープや、ポタージュ飲んでました。

コーンスープ、初めて作ったのですが、ミキサーでガーってしただけで、とうもろこしのあま~い香りがしてきて、幸せな気分になりました(*'ー'*)

温かいコーンスープ、やっぱり美味しいですね。

オムライスにもコーン、たっぷり入れました。

食べてるときに口の中で、プチプチ。

なんともいえないですよね!



★sonaさんへ

sonaさん、こんばんはo(〃^▽^〃)o

あ、sonaさんもオムライスだったのですね。

仲間ですね♡きっと私もぐっすり眠れます(笑)

ほんとsonaさんが言うように、素材の味を堪能できるなんて、贅沢なことですよね。

調味料要らずで、美味しく頂けるんですもんね!!

sonaさんのオムライスとの交換、もちろんですよ(*'-^)-☆

私のこのオムライスでいいんですか??

母が作ってくれたケチャップにだけは、自信あります(笑)



★まほさんへ

まほさん、こんばんは(^ー゜)ノ

まほさん、とうもろこし大好きなんですね。

私も好きですよぉー。

しかも、北海道産というと、それだけで美味しいような気がして、彼もかぶりついてました。

母の手作りケチャップ、完熟トマト100%なんです。

だから甘くて、これまたトマトの素材の味を感じることができました。

このケチャップ、送られてくるの、毎回楽しみなんです。

愛情いっぱいの食卓、そう言って頂けるととても嬉しいですが、

まほさんちも愛情あふれてますよね。

普段のお弁当からも感じますし、パンやお菓子からも伝わってきます。

憧れの家族です。
返信する
美味しそう♪ (ほのか)
2006-09-11 00:28:45
コーン入りのオムライス、

プリプリコーンがいっぱい入ってほんのり甘くて美味しそう

お母様のケチャップをつけて食べたら、

一層美味しさが増すでしょうね

とっても有難いですね



コーンスープもトロッとしていて美味しそう

素材の良さを損なわないのも料理の腕ですね



またまた食器が素敵だわ

このお皿と器もご両親の作品ですよね

焼き物って温かいですね 
返信する
ほのかさんへ (mariko)
2006-09-11 16:39:04
母作のケチャップ、これとっても美味しいんです。

完熟トマト100%なので、トマトの旨味も堪能することが出来ました。

私の作ったなんでもないオムライスが、美味しく変身。

ほんと有難いことです(*'-^)-☆

器、誉めて頂いて、有難うございますm(_)m

上の大皿は毎度おなじみのお皿ですが、スープの入った器は登場回数少ないかも。

でも、色も形も気に入ってます♡

父の器で、母の料理を食べる、本当に贅沢なこともかもしれません。
返信する