愛妻弁当

◇◆夫に作るお弁当やご飯のことなど・・・◆◇

9/8のお弁当

2006-09-08 | お弁当

*サツマイモの天ぷら
*チーズちくわの磯辺揚げ
*ほうれん草の胡麻和え
*アスパラのハム巻き
*ひじき大豆煮
*キウイ・トマト

今日も雨ですね。
天気悪いと、写真もくらぁ~くなり、しかも、なんだかごちゃごちゃしたお弁当ですね。
今週も終わりましたね、なんか長かったなぁ・・・
また来週もよろしくお願いします(*'-^)-☆


人気blogランキング料理部門に参加しています。
ポチッと応援して頂けると励みになります(@゜ー゜@)
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (sime)
2006-09-08 10:49:22
marikoさん、こんにちは~(*^∇^*)ノ

今日はなんだかすっきりしないお天気でじめじめですね><



さつまいもの天ぷら大好きですぅ~o(≧∀≦)o

もう天ぷらすると大量に揚げちゃうくらい(笑)

ごちゃごちゃだなんて!とんでもない!栄養満点弁当ですよ

今週もお弁当作りお疲れ様でしたぁ~(*^∇^*)
返信する
こんにちは~♪ (まやりん)
2006-09-08 11:40:49
marikoさん、こんにちは~♪



朝から霧雨模様…

秋なんだから『スキッ』とした青空を

見たいものですね。

今日は食材のさつま芋、アスパラ、ハムが

お揃いでしたよ~。嬉しいな♪

どうぞ良い週末を…

来週も楽しみにしていまーす。
返信する
天ぷら~! (てるてるぼーず)
2006-09-08 15:25:08
昨日の夕飯に、私も天ぷらを揚げました

サツマイモの天ぷら、最高ですね

めちゃめちゃ好きです

mariko様のところのチクワもとっても美味しそう

1つ、ください

頂き物のシシトウを揚げたのですが、全部が当たりで、

激辛でした
返信する
おっ! (ゆう君のママ)
2006-09-08 16:14:50
作ったんですね「さつま芋の天ぷら」

新鮮なのがよくわかるほど、上手くカラッと揚げてますね~



おかずも一杯で、きれいに詰められていて、ぜ~んぜんごちゃごちゃなんてしてないですよ



ホント我が家も新学期が始まって、久々に丸々一週間お弁当を作って、とっても長く感じました



また来週も頑張りましょうね
返信する
さつまいも♪ (のりママ)
2006-09-08 17:24:58
marikoさん、こんにちは!

私はさつまいもがお仲間でした♪

先日かぼちゃやさつま芋をたくさん頂き

毎食何か料理しています。

天ぷらにすると甘さがまして美味しいですよね!



今日は関東は雨模様だったのですね。

大阪は今日も暑かったですよ、残暑にうんざりしてます(;_;)

明日はそちらもパッっと晴れるといいですね(*^_^*)



返信する
Unknown (OL2)
2006-09-08 17:48:36
ホント、やっと週末がきますね~。

何だか今日一日やる気ないDAYですわ~。

お弁当、赤も緑も茶色も入ってるしいつも

ホントに感心するよ。



ああああ~早く帰りたい。
返信する
美味しそう。 (sona)
2006-09-08 18:11:34
marikoさん、こんにちは♪

あっ、サツマイモの天ぷらだ・・・

私も大好きです!!

本当に美味しそうに揚がってますネ♪

最近サツマイモは ご無沙汰・・・

今度仕入れてこなくっちゃ



お弁当、全然ごちゃついてないですヨ。

栄養満点だし、とても美味しそう

今日も勝手に食べた気になって、

おなかいっぱい、胸いっぱい~

返信する
いいなぁ~ (さゆ)
2006-09-08 19:06:49
てんぷらおぃしそぅ~

いっぱい入ってますネェ~



秋はサツマイモがいっぱい出てきますよね~

大好き
返信する
Unknown (もぐぱく)
2006-09-09 03:56:43
こうしてみると・・・ サツマイモの天ぷらLOVERがたくさんいるのね~(笑)

私もやっぱり大好きなひとりです♪

コロモのさっくりと、お芋のほっこりがたまらな~い!

おいしいお芋で作るなら、なおさらだよー!



ごはんを見てたら、ひさびさに「のりたま」が

食べたくなってきちゃったわ☆
返信する