愛妻弁当

◇◆夫に作るお弁当やご飯のことなど・・・◆◇

おから入り☆コロッケ

2006-11-21 | ご飯

北海道産のじゃが芋をたくさん頂いたので、コロッケにしました。
おから入りは初めて。
おからの量も適当だったのですが、美味しかったデス♪
ソースはいつもの実家母製のケチャップです。


人気blogランキング料理部門に参加しています。
ポチッと応援して頂けると励みになります(@゜ー゜@)
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~。 (cucci)
2006-11-21 13:16:43
丸くてコロンとかわいいコロッケですね~。
おからって「入ってるよ」って言わないと分からないくらい馴染むしおいしいですよね。
千切りのキャベツとこのコロッケ、そしてケチャップの色と
なんとも素敵な一皿ですね。

このコロッケ、揚げずにオーブン仕上げですよね?
色もやわらかくてほんわりとした気分になります。
返信する
可愛い~ (sona)
2006-11-21 13:22:18
コロッケ、コロンっとした形が 可愛いですね
北海道産のジャガイモに、実家母様特製のトマトソース・・・も~完璧じゃないですかぁ
それに おからなんて入ってるんだから marikoさんは やっぱり只者じゃあないです(笑)
コロッケにおから、いいアイディアですね♪
私も今度 やってみよう 
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-11-21 15:40:02
美味しそう~~~~!!!
コロッケってやっぱり手作りが一番美味しいよね!
私も今度久々に作ろうかなぁ。
え??これ揚げてないの???
形も可愛いわ
返信する
さすが~! (ゆう君のママ)
2006-11-21 16:08:06
marikoさんは、おからを使いこなしてるね~  


じゃが芋に混ぜたらおからのパサつきも無くなり、ホクホク感が出てさらに美味しくなりそう

この丸い形も可愛くてmarikoさんらしいですね


ブログへのお見舞いコメントどうもありがとうございました
今日は、お薬も効いて体調もほぼ良くなりました

これからの季節、風邪には気をつけてお互い元気にお弁当作りに励みましょうね
って、私が一番気をつけないといけませんね
返信する
かわいい! (お天気石)
2006-11-21 19:23:36
marikoさん、こんばんは!
ころりんコロッケ、かわいいな。
ゴマが入ってるの?
それとも、じゃがいも、皮ごとなのかな?
おからとじゃがいものミックスは
しっくりしますね。お母様手づくりのケチャップなんて、
すごいなあー。
全てに、人の手が関わっている、marikoさんちの
食卓、心の奥が暖まるようです。
返信する
美味しそう♪ (てるてるぼーず)
2006-11-22 00:21:42
mariko様の作るお料理は、本当にお上手で、お写真も
雑誌とかに出てきそうな感じですよね~
揚げ物は、特に揚げ色が絶妙で、しっかり見習わなきゃと思っています
返信する
Unknown (もぐぱく)
2006-11-22 03:23:16
marikoさん、こんにちは~。
コロコロ コロッケ、かわいいね~!
さりげなく ヘルシー仕上げに おからを使ってるところがいいなあ。
ジャガイモと おからの他にも、何か入っているのかなあ?
ちょっと気になってます~。
お母さんお手製のケチャップが、やさしい味のコロッケに
マッチしただろうね!
返信する