愛妻弁当

◇◆夫に作るお弁当やご飯のことなど・・・◆◇

11/29のお弁当

2006-11-29 | お弁当

*豚肉の生姜焼き
*切干大根煮
*ちくわの青海苔炒め
*キャベツ・絹さや・カニカマのおかかあえ
*プチトマト

久々の晴天に張り切っていたんですけど・・・・
ちょっと疲れてきましたヾ(;´▽`A``
マイペースにいきます(笑)


人気blogランキング料理部門に参加しています。
ポチッと応援して頂けると励みになります(@゜ー゜@)
 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぱこ)
2006-11-29 10:41:43
marikoさん、おはよう!!

なんかね、寒くなってから全然起きれなくて
今日も2度目で起きました(汗)
慌ててお弁当作るのでもうバタバタ。
こんな暢気な感じでいいのかしら~?と反省。
もちろん、今日もお弁当はショボ弁でしたー。
豚肉の生姜焼き久しぶりに食べたいなぁ~。

マイペースで頑張ろうね。
こんにちは~♪ (まやりん)
2006-11-29 11:09:50
marikoさん、こんにちは~♪



生姜焼き~☆お弁当のおかずの『王道』ですね!

私も大好きな主菜です。



竹輪と青海苔って、ベストパートナー同士!

磯辺揚げにも欠かせませんものね!
マイペース♪ (ほのか)
2006-11-29 11:10:27
私もものすごくマイペースな今日この頃
今日なんか起きれずにお弁当はお休みしちゃいました…。
でも、こんな時もありますよね
↑自分にメチャメチャ甘い私…。
長く続けていかなくちゃいけないんだもん、
のんびりいきましょう

好物の『生姜焼き』が私を誘う~ぅ
Unknown (コナツ)
2006-11-29 12:28:56
こんにちは~☆

わぁ~!美味しそうな生姜焼き!!
ヨシ♪今晩は生姜焼きに決定~!

マイペース!とても大切だと思います。
私も、自分のペースでボチボチと頑張りたいです。
しょうが焼き♪ (ゆう君のママ)
2006-11-29 13:29:59
marikoさん こんにちは♪

おっ!

しょうが焼きと竹輪の青のり炒め作ったんですね
我が家の昨日のお弁当と一緒だ~

なんだか嬉しいなぁ~

身体が疲れている時は、無理せずお昼寝でもして身体を休めてね
なまっちゃってるよね (お天気石)
2006-11-29 13:38:48
marikoさん、こんにちは!
ショウガ焼きだぁ。そして、磯辺焼きなのね。
そうか、炒めたら手軽でいいですね。
これは良い事を教えてもらっちゃった
うん、急に頑張ると、どっと疲れちゃうよね、
「あら?何で?」って位(笑)
ず~っとお天気で、
身体はなまっちゃってたもんねぇ。
無理しない事、宣言出来て良かったね。
私も、マイペース宣言しまーす
晴天ですね~ (sime)
2006-11-29 14:22:15
marikoさん、こんにちは~(*^∇^*)
今日はいいお天気でぽかぽかしていますね!
なんと!張り切りすぎてしまったのですねヽ(*'0'*)ツ
疲れた時はゆっくり休んで下さいねv
私も仕事行く前に珍しく洗濯物を干したのですが
まだ曇っていて「どうなんだろう;」とちょっと心配になりました

しょうが焼きがとっても美味しそうです>v<
最近きりぼし大根ご無沙汰だな~と思っていたので
marikoさんのを見て作りたくなってきました^^
青海苔炒め~~ (まほ)
2006-11-29 14:58:24
青海苔で炒めたちくわが、すっごく美味しそうだね~
しょうが焼きといい・・ご飯がすすむおかずで
旦那様も美味しかっただろうね~~

青海苔炒めは、炒めてから青海苔をぱらぱらっとかければいいのかな?
明日のおかずに真似させてもらおうかな~

私も、今日は朝から頑張りすぎて
晩御飯とおやつを一気に午前中に準備したから
今頃疲れてきちゃったの

でも、おかげで午後からはのんびりよ~(笑)

こんにちは~。 (cucci)
2006-11-29 15:04:09
お。ガツンと生姜焼き。これは嬉しいメニューですよね。

私も今朝は張り切って買い物に行ったけど、
午後はのーんびり引きこもり予定ですよん♪
しかも、夜は外ご飯と決定しているから超楽ちん。
marikoさんもゆっくりしてねー。

なんてやっていると洗濯物たたむのが面倒になりそうだわ。。
こんばんわ。 (さゆ)
2006-11-29 18:54:34
おぃしそぅ生姜焼きだ~

今日は、お天気良かったですよね
チョット、ぬくかったような気もします。

さゆん家の晩御飯は昨日の残りの鍋です