愛妻弁当

◇◆夫に作るお弁当やご飯のことなど・・・◆◇

とうもろこし祭り開催中(笑)

2006-09-07 | ご飯


先日、北海道出身の方から、とうもろこし頂きました。
これにかぶりついた夫は甘くて美味しい、と。



実家の母からもとうもろこしが届いており、密かにとうもろこし祭り開催中(笑)
↓こんなの作ってみました(´∀`)



ネットで見つけたレシピなのですが、とうもろこしとパセリとカレー粉とバターを混ぜ合わせて、餃子の皮で挟んで揚げただけ。
見た目がかわいいなぁ~と思って作ってみました。味も美味しかったデス(*'ー'*)


人気blogランキング料理部門に参加しています。
ポチッと応援して頂けると励みになります(@゜ー゜@)
 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ぱぱこ)
2006-09-07 09:12:48
marikoさん、おはよう~。

すっかり暑さも消え去った感じの気温だね。

なんだか今日もお天気イマイチなのかな?



実は、今朝寝坊しちゃって起きた時は・・・。

今日はいつもより早めの出勤だったらしく、普段なら間に合うぐらいの時間も今日はもうギリギリ。

相方は余裕を持って起きていたのに「疲れているみたいだったから」と起こしてくれなかったのー。ひ、ヒドい。

慌ててお弁当を作って朝食の準備をして・・と奮闘。

もうすでに今日のパワーを使い果たしちゃってます(涙)



とうもろこし、大好き~。

今年の夏の目標は「とうもろこしとスイカをおなかいっぱい食べること」だったけど、まだ食べ足りないかも。

今からでも間に買うかしら?!
返信する
http://sime.blog67.fc2.com/ (sime)
2006-09-07 12:48:21
marikoさん、こんにちは~(≧∀≦)ノ

とうもろこし祭り!!いいですね~

そういえば、旦那さんと一緒になってからはとうもろこし

食べてないです、、蒸し器がないと気づきました(爆)



ネットのレシピもとっても美味しそうですね(*^0^*)

カレー粉入りというのがまた食欲そそりそうですvvv
返信する
あ、あれ; (sime)
2006-09-07 12:49:36
タイトルに「祭り」と書いたと思ったら反対に記入してました;

すみません、、、、御馬鹿さんですm(_ _)mし、失礼しました!
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-09-07 12:54:17
美味しそうー!!

餃子の皮で包むなんて、そんな方法もあるんだねぇ。

実はとうもろこし、今年はまだ一度も食べてないのよ

marikoさん、私の分まで沢山食べてねー。笑
返信する
じゅるっ (keikyo)
2006-09-07 14:08:39
タイトルは私のよだれの音です

いやぁ北海道恐るべしですね。

とうもろこしとってもとっても美味しそうです。

うちの旦那様は大のコーン好き。

この画像を見せたらいちころですよぉ
返信する
コメントありがとうございます。 (mariko)
2006-09-07 15:33:46
★ぱぱこさんへ

ぱぱこさん、こんにちは(@゜ー゜@)

今朝は寝坊しちゃったんですねー。

それにしても旦那様優しい♡

「疲れているみたいだったから」だなんて、ぱぱこさん、ご馳走様です(*'-^)-☆

朝からバタバタしちゃうと、確かに疲れますよね~。

私も今朝は彼が日帰り出張のため、朝早く出て行ったんです。

久々の超早起き、疲れましたぁ(^^*)

とうもろこし、どう食べようか格闘中です。

ぱぱこさん、まだ間に合いますよぉーo(〃^▽^〃)o



★simeさんへ

simeさん、こんにちは(‐^▽^‐)

とうもろこし祭り、開催しました!!

が、これを使って何を作ろうかとお悩み中でございます(^^*)

simeさん、とうもろこしね、レンジでチンしただけなのよー。

簡単でした(笑)

ネットで探したレシピ、美味しかったです。

カレー粉にコーンは相性イイですもんね♪

これを食べた彼も美味しいと喜んでくれました。

見た目も可愛いしね♡



★じゅんこさんへ

じゅんこさん、まだとうもろこし食べてないんですねー。

私は毎年実家母が送ってくれるんです。

実家の所でも、美味しいとうもろこしが手に入るようで、

毎年美味しく頂いてます。

で、今回は北海道の方からとうもろこしが届いて、もう嬉しくて。

北海道のとうもろこしと言うだけで、美味しそうな気がしますよね(笑)

もちろん、美味しかったですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

彼、食後にかぶりついてました。たぶん、じゅんこさんの分まで食べたんじゃないかな(笑)



★keikyoさんへ

よだれの音、聞こえました(笑)

北海道、恐るべしだよねぇー。

北海道のとうもろこしって言うだけで、興奮しちゃいます(^^*)

実がぎゅっと締まってて、甘かったの、彼も喜んでました。

keikyoさんの旦那様もコーン、大好きなんですね。

近くだったら、持っていけるのにな。
返信する
とうもろこし♪ (のりママ)
2006-09-07 16:54:47
marikoさん、こんにちは!

本場北海道産のとうもろこしなんて美味しいに決まってますね!(#^.^#)

ひと粒ひと粒がプリプリしてる(♡_♡)

お皿持ってmarikoさんちへ行きた~い♪

最近スーパーでもとうもろこしが出回っていますね。

これから栗やさつまいもなどもたくさん出てきて食べたいものだらけで大変です(>_<)





返信する
お祭りいいですね~。 (cucci)
2006-09-07 17:37:44
芋に続いて今度はとうもろこしとな?

なんてうらやましいの~!!

私はビール持参でお伺いします。

お行儀は悪いけど、片手にこのモロコシ餃子。

もう片手にビールなんて。

食欲の秋を体現できちゃいそうだわ。
返信する
コメントありがとうございます。 (mariko)
2006-09-07 19:27:28
★のりママさんへ

のりママさん、こんばんは(^□^)

食欲の秋となりましたね~、ホント食べたいものだらけの季節ですね。

体重と相談しつつ、秋を味わっていきたいと思っています。

が、たぶん、さらに太ることでしょう(笑)

とうもろこし、もうプリップリだったんです。

画像からも伝わるかなぁ~。

さすが北海道産!!って感じでした。

味わいながら、感謝しながら頂いております(*゜v゜*)



★cucciさんへ

只今、芋及びとうもろこしの祭り開催中です。

有難いことなのですが、芋、とうもろこし共に量の多さに少々手こずっております(^^*)

助けて、cucciさ~ん!!

このモロコシ餃子、ビールのお供にいけるかしら??

バター、油と若干カロリーオーバー気味ですが、そこは目をつぶって・・・・

ビール用意しておきますので、是非♪(笑)
返信する
Unknown (もぐぱく)
2006-09-08 03:24:52
このところ、お祭りづいてるね~(笑)

プクプクした実がとってもおいしそ~♪

あまり多すぎて困っちゃったら、ゆでてから包丁で実を削ぎ落として冷凍するってのもアリよ~!

パパッと使えて便利なので、私もたま~にやってるの。

旬の野菜はおいしいうちに冷凍しておくと、けっこう

長くたのしめるもんね♪
返信する