愛妻弁当

◇◆夫に作るお弁当やご飯のことなど・・・◆◇

4/12のお弁当

2006-04-12 | お弁当

*つくね
*笹かまのシソ巻き
*煮物
*ほうれん草の胡麻和え
*ひじき煮
*キウイ・プチトマト

なかなか晴れませんね~(*´ο`*)=3
買い物に行ってなくて、でも、野菜だけはあったので煮物を作り、
今日は、煮物たっぷりのお弁当です(´∀`)


人気blogランキング料理部門に参加しています。
ポチッと応援して頂けると励みになりますo(〃^▽^〃)o
 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erena)
2006-04-12 13:08:36
キャッ☆ つくねがコロコロッ♪ってしててかわいいねっ

人参のお星様もキュートだしぃ~

marikoちゃんはホントにセンスがいいっ
返信する
こんにちは~^^ (sime)
2006-04-12 13:24:14
つくね可愛いですね~美味しそうぉ~v

私も野菜がちょこちょこ残っているので煮物にしようと

考えていたところだったのです

最近雨ばっかりですね、さっきも上がったと思ったら

またぽつりぽつり、買い物も行きたくなくなりますよね
返信する
ホント。 (cucci)
2006-04-12 17:57:09
雨続きでお買い物も億劫ですよね。

私の場合はランチデリで否応なく外出しているから、

ついでの買い物だけど。



でも、そんな材料不足なんて全然感じないお弁当!

煮物たっぷりなんてヘルスィーですよね。

このつくね。私も食べたいな~。
返信する
つくねにヨダレ(*^・^) (さくら)
2006-04-12 19:40:43
marikoさん こんばんはデスゥ~~(=^‥^)ノ

わぁ~ ほんとに野菜いっぱいで 優しいお弁当

キャハッo(≧∀≦)o 今日はにんじんだね~

でもって つくねにヨダレ

焼き目がとっても上手で おいしそぉ~

marikoさん 詰め方もキレイで ほんと器用だね~
返信する
おいしそ~ (さゆ)
2006-04-12 20:28:27
今日もとってもおいしそう



野菜たっぷりでいいな

ちっちゃいお弁当箱の中に、何種類も入っててとってもヘルシー

返信する
こんばんわ (キャサリン)
2006-04-12 21:32:53
ピックつきつくねが

すごくかわいいね~



雨の日って買い物が

・・・

ですよね

特売日だったけど

あまりにもすごい雨なので

私も残りものでがんばったよ~
返信する
バランスいいですね (スミレ食堂)
2006-04-12 22:08:57
 こんばんは。いつも思うんだけど、marikoさんのお弁当は肉・魚・卵などのタンパク質と野菜のバランスが完璧ですよね~。

 ちゃんと計算?もしや適当?どちらにしろ体によさそうです。

 つくねを串に刺すのはかわいいですね。子供が喜びそうなのでやってみます
返信する
コメントありがとうございます。 (mariko)
2006-04-13 06:52:50
★Erenaさんへ★

センスのいいErenaさんに誉めていただくと、

かなり照れますが・・・・ どうもありがとう(´∀`)

つくねの材料となる鶏ミンチが少ししかなくて、ちょっとしかできなかったの。

だから、小さく丸めて串にさして、

たくさんあるようにごまかしちゃいました(* ̄∇ ̄*)

人参のお星様は、毎度のことだね、アハハ(^^*)



★simeさんへ★

毎日毎日天気悪いですよね......

外に出るのが面倒になっちゃう( ̄。 ̄)

野菜がちょっとづつ残ってると、やっぱり煮物になっちゃいますよね。

私も鶏モモもあったので、それも入れて、

筑前煮にしました。

煮物が食卓にあると、なんだかホッとしますよね(‐^▽^‐)



★cucciさんへ★

そうだね、cucciさんは毎日ランチデリで、外出だね。

お疲れ様~。

私は、スーパーまでが遠いので、雨がざーざー降ってると、引きこもりになっちゃうんだよね( ̄∇ ̄+)

今日は偶然にも野菜があったので、筑前煮に決定。

これでなんとかごまかしました(´~`ヾ)



★さくらさんへ★

つくね、ちょっとタレが上手に絡まなくて、

あれれ.....って感じなんだけどね(´∀`)

久々に串にさしてみたんだけど、

詰め方、ちょっと手こずりました。

立てるとフタが閉まらなくなるし、

斜めだといまいちで、試行錯誤したのだけど、

結局斜めにいれました( ̄∇ ̄+)

いつもと違うことすると、時間かかるね(*´ο`*)=3
返信する
コメントありがとうございます。 (mariko)
2006-04-13 08:24:25
★さゆさんへ★

さゆさぁ~ん、

このお弁当箱、小さくないのよ(´∀`)

結構大きくて、しかも深いの。たっぷり入ります!!

写真だと小さく見えるかな??

もうね、毎日入れるものがなくて、結構大変です( ̄∇ ̄+)

今日は煮物をたっぷり入れて、スペース確保。

なんとか乗り切りました(*´ο`*)=3



★キャサリンさんへ★

ね~、雨の日の買い物は、面倒になっちゃいますよね(´~`ヾ)

私、買い物歩いていくのですが、片道20分強かかるんです。

だからついつい面倒になっちゃって。

野菜もあったし、家にあるもので乗り切ろうと、煮物にしちゃいました。

さすがに昨日は買い物に行きました。

久々に冷蔵庫が潤ってます♪



★スミレ食堂さんへ★

私のお弁当、バランス完璧ですか??

でもね、計算じゃなく、テキトーなんです(^^*)

ただ、彼から野菜をたくさん入れてほしいと言われてるので、

その点を気をつけてます。

あとは、とにかくお弁当箱が大きいので、

何を入れようか必死になってますね(笑)
返信する
おはようございます♪ (のりママ)
2006-04-13 10:17:57
昨日は私のブログにも来て下さりありがとうございました~

コメントのレスもしていますが、仕事中ですがお礼だけ一言…

今日のお弁当もとっても美味しそう

つくねは私も作りますがハンバーグのように焼いてるだけでこんな風にするととっても可愛いし美味しそうですね

今度真似させてもらいます~

それとmarikoさんのブログご迷惑じゃなければリンク貼らせてもらってもいいですか~?
返信する