愛妻弁当

◇◆夫に作るお弁当やご飯のことなど・・・◆◇

4/11のお弁当

2006-04-11 | お弁当

*きつねコロッケ
*イカ入りさつま揚げ
*椎茸・にんじん煮
*塩鮭
*ほうれん草のおかか和え
*糸こんにゃくと豚肉のきんぴら風

先日まほさんが作っていた”きつねコロッケ” 私も真似して作ってみました。
茹でたジャガイモに塩コショウ・マヨで味付けして、
薄揚げに入れて口を閉じ、オーブンで焼くだけ。
焦げ目が付く程度に焼けたら完成なんだけど、
この薄揚げのパリパリ感が、たまらなく美味しい(*^-^*)
まほさんがコーンを入れると美味しいとあったので、コーンを入れてみました。
ツナ缶やゆで卵も美味しいみたい。また色々挑戦してみます。
まほさん、どうもありがとう(○゜▽゜○)


人気blogランキング料理部門に参加しています。
ポチッと応援して頂けると励みになりますo(〃^▽^〃)o
 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きつねコロッケ (chocotoro)
2006-04-11 11:17:00
キツネコロッケ、よさそう♪コロッケより全然楽そう!今度作ってみまーす。

最近、手抜きばかりだから・・・せめて新メニューしないと
返信する
いいですよね。 (cucci)
2006-04-11 12:24:03
きつねコロッケ。私もよくやるよ~。

衣つける手間も省けるし、

油揚げの香ばしいパリパリがおいしいですよね~。



糸こんにゃくの金平。

そういえば、我が家にも糸こんにゃくが!

これは作るしかないってこと?
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-04-11 12:56:05
きつねコロッケ!!

はじめて見ました~

簡単で美味しそうだね~

コロッケって具を用意してから衣つけて揚げて・・・って面倒でなかなかできないんだけど、これならヘルシーだしいいですね♪

私もやってみます!
返信する
おいしそぉ~ (sime)
2006-04-11 13:16:55
今日もとっても美味しそうですね>v<

にんじんの花形がちょこんって乗ってるが可愛いですv

きつねコロッケ!美味しそうですね~vvv

いつも5枚入りの油揚げを買ってはお味噌汁以外に使わず

何かないかな~って思っていたので素敵です

みなさん、本当に工夫上手のお料理上手ですね(*^^*)
返信する
Unknown (Erena)
2006-04-11 15:00:29
こんにちはぁ

なにこれなにこれぇ~

キツネコロッケってぇ~

すごいナイスアイディアですね~
返信する
これなら☆ (ほのか)
2006-04-11 17:01:00
『きつねコロッケ』いいですね

コロッケはカロリーが気になって作れない我が家でも、

これならカロリーが控えられて良さそう

是非私も作ってみたいです



そうなの、これこれ

『しいたけ』も『さつま揚げ』もキレイに詰めてあって、

本当にmarikoさんのセンスの良さには憧れちゃいます
返信する
きつね♬ (さくら)
2006-04-11 19:05:33
marikoさん こんばんはデス

きつねコロッケ 作ったんだね~

私も まほさんのところで見てから 作ってみたい~って思っての

近いうちに チャレンジします



お花にんじん 相変わらずかわいいね

そして うちも今日 鮭入れたよ~

鮭仲間♬( 。・_・。)人(。・_・。 )仲間♬
返信する
こんばんは (まほ)
2006-04-11 20:24:10
わぁ~ご紹介下さりありがとうございます。



marikoさんのきつねコロッケ美味しそう♪



斜めにカットしてあると、すごくいいね~

私も今度は、marikoさんを真似て切ってみるね。



今日の晩御飯に、切り干し大根と新たまといんげんをごまポン酢で和えたら

新たまのスライスが、すごーくマッチして美味しかったので

marikoさんも玉葱が苦手じゃなかったら試してみてね(*^▽^*)ゞ
返信する
初めまして~♪ (のりママ)
2006-04-11 22:48:37
ほのかさんのブログでつくねバーグがとても美味しそうで是非レシピを見せていただこうとおじゃましました~

私にも出来そうなので今度作ってみたいと思います

それにしても本当に美味しそうなお弁当ばかり~

なんか自分のお弁当を公開してるのが恥ずかしくなってきました

私もブログを始めたばかりなのでこれからも是非参考にさせて下さいね。またおじゃまさせていただきます
返信する
コメントありがとうございます。 (mariko)
2006-04-11 22:57:52
★chocotoroさんへ★

わぁ~、chocotoroさんお久しぶりです(*^0^*)

主婦と学生の生活、とても忙しそうですね。

体調に気をつけて下さいね!

きつねコロッケ、お手軽でヘルシーな1品ですよ。

コロッケ作るのより、ラクチンですし、

薄揚げのパリパリ感、なんとも言えず美味しいの~(^^)

是非是非お試し下さい!(^0^)!



★cucciさんへ★

cucciさんも作るんですね。

私、初めて作ってみましたが、美味しいね!

cucciさんの言うように、薄揚げのパリパリ感が美味しい(*゜ー゜)v

糸こんにゃくのきんぴら、これも美味しく頂きました。

cucciさんちも糸コンあるんだね~。

どんな料理に変身するんだろう(‐^▽^‐)

cucciさんなら、美味しい1品に出来上がっちゃうんだろうナ!



★じゅんこさんへ★

きつねコロッケ、私も教えて頂いて初めて作りました。

コロッケのような手間が省ける分、ラクチンですし、

なによりヘルシーですよね(*^0^*)

↑コレ重要です!

薄揚げのパリパリ感とポテトのしっとりした感が、なかなかいけるんですよ~。

お忙しいじゅんこさんには、オススメかも。

良かったらぜひ作ってみてください(*'-^)-☆



★simeさんへ★

油揚げ、私も5枚入り買ってまぁす。

油揚げの味噌汁も私大好きでよく作ってますよ(‐^▽^‐)

ホント、みなさん色々と工夫されてますよね。

油揚げでコロッケなんて、今まで思いつきもしませんでした。

でも、コレなかなかいけます。

美味しいし、ヘルシーだし、

simeさんも油揚げが余ったときは、是非(*'-^)-☆
返信する