東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

「冬のソナタ」から10年、撮影地は今も人気

2014-01-08 03:00:00 | 韓国物

「冬ソナ」から10年です。
撮影地であるチュンチョン(春川)のナムイソム(南怡島)は、
いまでも日本人、中国人などの観光客で賑わっています。KBSニュースからです。
***********************************************************ここから引用。
<アンカーコメント>
代表的な韓流ドラマ「冬のソナタ」が放映されもう10年が過ぎましたが、
依然として撮影地には外国人観光客が集中しています。
韓流ドラマのこのような高い人気のおかげで、韓国の観光地図が変わったと言われるほどです。
キム・ムンヨン記者です。

 <レポート>
白い雪に覆われたメタセコイアの道で切ない初恋に酔いしれるヂュンサンとユジン。

放映され10年が経っても衰えることのない主人公らの人気は、
ドラマ撮影地であるチュンチョン(春川)・ナムイソム(南怡島)のいたるところで漂っています。

仲の良いポーズで一緒に写真を撮りながら、ドラマの中の韓国の冬のロマンを満喫します。

<インタビュー>ステラ(中国上海):
「今年結婚したんですけど、冬のソナタの主人公のように熱い愛を誓ってここに来ました。」

春川・タッカルビ路地とスキー場など、ドラマの中のシーンは観光商品と連携して南怡島は、
一年で270万人が訪れる外国人必須の観光コースとなっています。

異国的風景の樹木園は、韓流スター・チャン・グンソクが出演したドラマ「ラブレイン」の撮影地との噂が後押し
開場3年で観光客が2倍に増えました。

<インタビュー>リエ・タカシ(日本名古屋):
「ラブレインのドラマが好きで主人公「ハナ」の家に来てみたかったんですけど、本当に印象的ですね。」

韓流に支えられ、ここは海外放送局のドラマ撮影地としても脚光を浴びています。
自然の生態系がそのまま息づいていて、多くの映画やドラマで紹介された全羅南道・潭陽(ダムヤン)は、
韓流文化の大賞の栄誉に包まれました。

いまや韓流ドラマは、韓国を代表する文化コンテンツとして外国人の心の中に生きています。
KBSニュース キム・ムンヨンです。

(http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_PAGE_NO=&SEARCH_NEWS_CODE=2784060)
**********************************************************ここまで引用。

bacsa
リンクはご一報いただければご自由にどうぞ。ブログのすべての版権は制作者に属します。

 


♦お知らせ♦
エッセイ集『おしょうしな 韓国』。さっと読めるエッセイ集です。Amazonから閲覧可。

書評:one Korea daily news

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミラン本田」誕生。 | トップ | 中国で、韓国式のオンドルが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事