東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

Ai Girls(アイ ガールズ)

2015-04-05 10:23:54 | 韓国物

わが故郷 米沢(山形県米沢市、2009年大河ドラマ 「天地人」の直江兼続でも有名^^)の
ガールズグループ「アイ ガールズ」をご存じでしょうか。
たぶん、ご存じないですよね。。

2013年のデビュー以来、今回5曲目のリジナル曲をお披露目することになったとことです。
わたしは、個人的に好きなグループなので、応援の目的でここにアップしました。
みなさん、どうぞ、曲を聞いてみてください。
みんなかわいくて、曲もいい曲です。

♦ここから引用♦

米沢発の社会貢献アイドルグループ「Ai―Girls(アイガールズ)」の
新曲発表会が28日、米沢市の置賜総合文化センターで開かれ、
5曲目のオリジナル曲「so sweet~君と」を披露した。

ご当地アイドルソングを手掛ける作詞家菊池諒さん(千葉県船橋市)から昨年10月、
「楽曲を提供したい」とメールでオファーがあり、オリジナル曲が制作されることになった。

作曲・編曲は、菊池さんと付き合いのある作曲家八木雄一さん(新潟市)が手掛けた。
発表会では、メンバー11人が「so sweet」のサビ部分の歌詞に合わせて
勢いよく跳びはねたり、ハート型にフォーメーションを組んだりと、
息の合ったダンスと歌を披露し、会場のファンを魅了した。

同市などの中高生を中心に構成するアイガールズは2013年4月、
市協働モデル事業に採択され、補助金を受けてデビューした。

15年度から補助はなくなるが、
地元イベントのステージ出演や福祉施設への慰問活動は継続する。

Ai―Girls育成プロジェクトの塩川智子代表は
「活動体制は変わるが、全国にファンを増やし、米沢をPRしていきたい」と
話していた。

参考サイト:山形新聞 http://yamagata-np.jp/news/201503/30/kj_2015033000674.php

 

♦ここまで引用♦

社会貢献アイドルグループというコンセプトのようですが、
これがどういう意味なのかは今のところわたしにはわかりません。
でも、社会貢献を目的としたグループということなんだろうと思います。
老人ホームとかいろいろの施設などへの慰問活動などにけっこう力を入れて
やっていくということなんだと思います。
なかなかの気構えじゃないですか。
こういう健康的な芸能人って、ほとんどないと思います。

米沢発のガールズグループ「Ai―Girls」。
がんばってほしいですね。

名前の「Ai―Girls」の、武将・直江兼続(なおえかねつぐ)公の
「愛と義」(Ai)と(Gi)をテーマにした、Ai-Girls(アイガールズ)ということだそうです。
すごいですね。
韓国の空の下から応援してまっせ。

 

デビュー曲をYoutubeでご覧になれます。
Youtube→ https://www.youtube.com/watch?v=prr05fb_NuY&feature=share&list=UUnlwk_VeNrkCZO-c0wwyzRw

(米沢日報サイトでも見られます  http://www.yonezawa-np.jp/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KARAの元メンバー知英(... | トップ | ブルーベルトとブラックベルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事