涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

フウセンカズラにフウセンが:薄曇の朝

2012年09月13日 | 自然

今日の朝の空は薄い雲に覆われ、その隙間から太陽の光が漏れています。
夕方から雨が降るとか、早く洗濯機を回して洗濯物を干さねば・・・



干したついでに植物達に水遣り。
今日は朝顔、咲いていませんが、フウセンカズラとトウガラシには白い花。
で、よく見ると一つだけフウセンが。


  


ベランダの隅に放り出してあるミニプランターに、いつの間にかフウセンカズラの芽が。
今年の春に隅に追いやったので、去年のこぼれ種が今頃芽吹いたのでしょうね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フウセンカズラ (pan)
2012-09-14 11:54:25
やはり あまり実?はならないものなんですね。
観賞用の唐辛子が白い実?つけていますが・・・この先どうなるのやら。
返信する
そのようです (やじ)
2012-09-15 18:27:53
>panさん

確か、去年フウセンができたのが5個くらいだったと記憶しています。
花は一杯咲くのに・・・

観賞用のトウガラシ、先日スーパーに打っていました。
赤やらピンクやら白やら黄色やら。
放っておいて、葉っぱがしおれたら収穫して、陰干ししてください。
乾燥したら種を取って来年植えると出てくるそうです。
自分とこのは、多分鷹の爪の種が入った生ゴミを堆肥にしたので、そこから生えたと思うので、きっと鷹の爪になると期待しています。
返信する

コメントを投稿