涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

曇りの朝:植物は逞しいね

2014年10月09日 | 自然

昨夜はよく晴れていた奈良ですが、今朝は雲の多い朝となっています。

 

雨は降らないということなので台風接近したときに部屋の中に避難させて置いた植木鉢をベランダに出しました。

あ、トウガラシ、もう実をつけているやん!

 

ミントの株の一つが、先月の風で折れてしまって、植木鉢の土の上に倒れてしまっていたのですが、
そこから新しい芽がワサワサと生えています。 

 

その写真を撮っていると、壁にとまっていたカマキリがメンチきっています。

  

今日の朝食は、昨夜炊いた栗ご飯の残り。
いつものコンビニの前で栗を30個袋にいれて500円で売られていたのですが、
30個もいらないので10個ずつ、職場の独身女性2人と自分で分けっこです。 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿