涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

ソフトバンク:でかけりゃいいってもんじゃない

2009年09月19日 | Weblog

朝から本当にいい天気。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、
まだ彼岸が来ていないのに、すでに暑さは感じられなくなっています。
やっぱり今年の夏はすずしかったんですね。


昨夜はきたがやって来なくって、帰ってきてもいませんでした。


しかたがない、連休は何もすることが無いので、部屋の掃除と探し物をすることにしよう。


と、掃除をしようかと思った時に、宅配便が。
ソフトバンクからの品物のようでした。一体何?
と思って受け取ると、「しゃべるお父さんBIGストラップ」でした。
そうそう、機種変更をした時にもらえるんだったっけ。
すっかり忘れていました。



尻尾を押すと、いろいろとしゃべるんですよ。
「お前にはまだ早い」とか「しっぽをさわるな」とか。
勿論北大路欣也の声です。


しかしこのストラップを実際につけている人っているんだろうか。
携帯できなさそうですけどね。



いろいろ試していると、携帯電話にメールが来て、
携帯ショップにそのメールを持ってゆくと何かプレゼントがもらえるらしい。
自転車に乗って行って来ました。


で貰ったのは携帯の液晶を掃除する小さなストラップと、マグカップセット。
マグカップといってもプラスティックのカップ3つで、使いそうにありません。


ついでに、「前回通勤の途中で撮った写真、メモリーカードに移したはずだけど見れないんです。」
と相談すると、ちゃちゃっと見れるように教えてくれました。
携帯も種類が多いのに、使い方を知っているとはさすが店員さんです。


 


さて、掃除を始めるとしますか。
あ、また探し物がひとつ増えた。
携帯のメモリーカード(マイクロSD)を読み取るためのアダプター。
どこへやったっけ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿