涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

自転車で氷室神社へ:睡蓮

2013年07月21日 | 外出・旅行

朝起きると良く晴れていたので、朝から奈良公園へ自転車で出かけました。

去年の今頃、確か氷室神社の池に睡蓮が咲いていたのを思い出して。

氷室神社は奈良国立博物館のすぐ北側にあります。
近鉄奈良駅からならぶらぶら歩いてゆけますが、JR奈良駅からだと結構あります。

夏は暑いですから、いずれの駅からでも外回り循環バスを利用するのがいいと思います。

今年も咲いていました。
朝早かったので、これから咲こうとしている睡蓮の花もありましたね。

  
  
  

今日は国立博物館も観ようと思っていたのですが、開館時間まで間があるので、浮雲園地や春日園地を散歩することにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿