涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

昼前にランチを兼ねて買い物:こたつの敷布団

2012年12月23日 | 相棒とのこと

朝起きると昨夜の雨が嘘のようによく晴れています。
御蓋山や若草山がくっきりと見えています。

 

 

昨日ほどではないものの寒いので、
そろそろこたつを出そうと思ったのですが、
押入れを探しても掛け布団はあるのですが、敷布団が見つからない…。

よ~く考えてみると、昨シーズンの終わりに牛乳か何かをこぼして、
大型ごみですててしまったんだっけ。

ってことで、昼前にランチを兼ねて車で10分ほどのところにあるニトリにいってきました。

渋滞すると20分かかることもあるのですが、
なぜか道はすいていて10分かからなかったかもしれない。

やはり大型店というものは疲れるもので、
目的の品がどこにあるのかわからない。店内をあちこち探してやっと見つけました。

あ、そうだ、確か防寒のアルミシートを更に下に敷くとエコになるんだっけ。

そう思い出してシートも一緒に購入。締めて1190円也。

で、特にランチどこにするか決めていなかったんだけど、
帰る途中にある国道沿いに、この前までGSだったところが食堂になっていて。

なぜか店の前は舗装されていない土砂丸出しの駐車場になっていて、
定食が500円。
自分はおろし豚カツ定食、相方は鶏から揚げ定食。
豚カツは今一でしたけど、鶏から揚げはおいしかったです。
定食はご飯おかわり自由でしたが、最近はおかわりは要りません。

もう少し付け合せに気を配ればお薦めの店になるのですが…

さて部屋にもどってアルミのシートを敷き、その上に敷布団を敷いて
二人して寝っ転がると暖かい~。
「これならこたつ要らへんよな。」
ってことでこたつの登場はみあわせということに。
せっかくこたつで食べようということでみかんを買ってきたのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿