涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

平城宮跡を抜けて:今朝は三条通りを通って

2011年04月14日 | 奈良

今日は平城宮跡に北から入って、
朱雀門を通って阪奈道路に出て、
さらに南下して三条通りへ。そのあと三条通りを西に進んで再び阪奈道路をくぐって出勤です。

いつもよりも2km遠回り。

桜が満開になってきた平城宮跡。
桜と大極殿。

大極殿の前を西に向かい、そこから南下。
途中踏切を渡ってしばらく行くと復元された遣唐使船。
去年何度も乗ったな~。

ここから東へ進んで朱雀門へ。

 

平城宮跡の駐車場には「平城宮跡」とかかれた大きな看板。

阪奈道路に出て、阪奈道路を渡りさらに南下すると三条通に出ます。
一昨年までは片側一車線の、通りにくい通りだったのですが、
去年片側二車線、計四車線の道路となり、
歩道も拡張されました。
自転車で走るのは快適です。

いつもの桜とは違って、芝桜です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿