涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

今夜は:きりたんぽ鍋です

2008年11月13日 | 食事・料理

 


今日は一日秋晴れ。
空の月影さやかです。
今日は十五夜でしょうか?
日が沈んだ後、西の空には一番星が輝いています。これは何の星でしょうか?



職場からの帰りにスーパーに寄って、今夜の買出しに。


鍋物フェアやってました。
試食コーナーで、きりたんぽ鍋の試食をしたところめちゃくちゃおいしかったので、
お薦めの材料と出汁を聞いて買ってきました。




だしは「比内地鶏スープ」。
具は大和地鶏、春菊、えのきだけ、椎茸、牛蒡、白葱です。
竹輪みたいに見えるのがきりたんぽです。


きりたんぽはあまり煮過ぎないのがコツとか。


一緒に久々に日本酒一合をぬる燗にして飲みました。
ちょっとふらふらする~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿