涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

結局:二日かかって捜索

2009年09月21日 | Weblog

昨夜から深夜2時まで、
そして朝8時から10時まで、二日かかって探したものの、札入れは出てこずで・・・


もういつかヒョイと、思わぬ所からでてくるに違いない、と半ば諦め。
遅めの朝食を作ろうと冷蔵庫の野菜室を漁っていると、
野菜室の底から出てきました。



そうそう、泥棒でも野菜室の中は探さへんやろ、
って思って野菜室にしまったのでした・・・


これで来月の11日、12日の新幹線の予約ができます。
しかも郵便局でお金を下ろすことができますしね。


東京には早めに行って、国立博物での「御即位年記念特別展『皇室の名宝-日本美の華』」でも見ようか、
上野の森美術館で「聖地チベット-ポタラ宮と天空の至宝」を見ようか、
などと思案中です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名案です (shzizi)
2009-09-21 22:00:51
野菜室にしまうのは名案です。これからも是非そうしてください。
そしてもしまた忘れるようなことがあったら、きょうの記事を読んで思い出すか、記事に書けば皆さんが思い出させてくださいます。(笑)
返信する
『皇室の名宝』展いいですね。 (千助)
2009-09-22 03:59:33
適当なところにしまうとあとで「どこやったっけ?」と困ること数知れずです。

『皇室の名宝』展、行きたいですけどすごい人出でしょうね。(昭和61年の日本美術名宝展思い出します。人人人で結局カタログをじっくり見る羽目になりました。)
返信する
でも (やじ)
2009-09-22 20:15:40
>shziziさん
こうして公開してしまうと、どうなんでしょうか。
でも、普通はそこは探しませんよね。
あ、隠す時はあの○秘ブログに書き込んでおくのがいいかもしれませんね。
返信する
東京国立博物館 (やじ)
2009-09-22 20:17:12
>千助さん
いつものように開館一時間前から並ぶって手を使うしか無いでしょうか。

とりあえず行ってみて、混んでいたら上野の森に行くのがいいのかもしれません。
返信する

コメントを投稿