涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

肉じゃが弁当:昨夜の残り・・・

2011年01月04日 | 食事・料理

寒い一日でしたね。
朝の気温は1度。
夕方になって、雪がちらついています。


昨日の夜は肉じゃがを作ってみました。
大根の葉も余っていたので、大根と一緒に「大根飯」です。
大根飯というと「おしん」を思い出しますね。


いつもと同じ一合半のご飯ですが、かなり多い量になりました。


で、今日の弁当は残った肉じゃがを詰めた、手抜き弁当。
今から思えば、カレールーを溶かしてカレーにすればよかった・・・




いつも履いている黒の革靴。
思い起こせば、初めてアメリカのボストンに行った時買った靴ですから、もう10年ほど履いている
Rockportの靴です。
小まめに手入れをしていたのですが、もう限界かも。


ということで、今日ABCmartで新しい靴を購入。
明日はこの靴で出勤。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-05 19:25:05
いいかんじの靴ですね。履きやすそう。
アメリカで買ったってのもいいですけども。
海外で買ったりすると思い出にもなるでしょうね。

ところですいません恐縮な質問なんですが、若草山焼きって山も花火も見えるところって、どの辺りから見ればいいんでしょうか?





返信する
若草山焼き (やじ)
2011-01-05 21:10:43
奈良市内だとどこでも観ることができますが、
近鉄奈良駅から少し東に行ったところとか、
飛火野あたり、
平城宮跡でも。ただし、若草山から離れると花火の音が遅れて聞こえますね。

自分は部屋のベランダから見たり、佐保川にかかる橋から見たりですね。

東大寺の隣にある園地からもいいですね。

かなり遠くになりますが、薬師寺の西、奈良医療センターの入り口付近の大池越しに、薬師寺の伽藍越しに観るのも、風情があります。
ただ、双眼鏡が必要ですが。
大きな三脚と一眼レフのカメラで撮影する人がぎょうさん居ます。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-06 23:05:06
どうもありがとうございます。
参考になりました。

初めてなもんでどうしようかと思ってました。

できればあまり人の居ない所で、鹿と一緒にのんびり見てみたいと思いますがなかなか・・・
早めに行って場所を探してみたいと思います。

部屋のベランダから見えるなんてすごく羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿