涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

久々にオーブンの登場:ピザを焼いてみた

2008年04月09日 | 食事・料理

 


明日は弁当を作る必要がないので、
夜はピザを焼いてみました。
オーブンを使った久々のメニューです。


ピザ生地を作るのは時間がかかるので、
ピザ生地のもとを買ってきました。


トマトペーストとゴーダチーズをトッピングして、
オリーブオイルをかけて、
オーブンを250度に加熱しておいて、
その中へ投入!
6分くらいかな。


焼きあがったところでバジルオイルをかけてできあがり。


宅配のピザだと1000円くらいのピザですが、
半額以下でできました。


でも、宅配ピザの、そろそろ来るかな~って待っているのも好きです。


 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DASS)
2008-04-09 23:12:07
手作りでピザを作られるってすごいですね
自分で作ると味も自分好みにできてお手ごろなところがいいですね。
オーブンがあると料理の幅が広がりますよね。
うちにはないのでうらやましいです。
返信する
Unknown (やじ)
2008-04-10 13:28:15
本当ならイーストで発酵させて、って過程が必要なのですが、そんな時間はありませんでした。
なので、「フライパンで焼くだけピザ生地ミックス 」ってのを買ってきました。
これならオーブンは不要(フライパンで焼ける)のですが、折角なのでオーブンで焼いてみました。

オーブンはめったに使わないのですけれど、
焼き芋、グラタン、ピザ、そしてパンを焼けるのがうれしいです。

返信する

コメントを投稿