ママ・サポートの日々

千葉県流山に誕生した学童保育と学習塾が一体になった”滞在型学習スペース”の日々の保育記録

漢字検定終了!!

2008-10-27 19:10:25 | Weblog
学童保育+学習塾=滞在型学習スペース “ママ・サポート”の日々

 昨日本年度2回目の漢字検定がありました。今回ママ・サポから挑戦したのは5人でした。これまで受けた生徒全員合格というプレッシャーの中、初めて挑戦する一年生や学年より上の級に挑戦する子などそれぞれが自分の力を発揮できたことと思います。みんな終わった後はいい顔してました。(おそらく全員合格ではないかな?)お疲れ様でした。

 今回は二人のお母さんも参戦してくれました。挑戦したのは3級。
過去問題の出来からすると合格は間違いないところでしょうが本番の出来はいかがだったのでしょうか?
働いているのに子供に負けず一生懸命勉強する姿勢は“偉い!!”の一言につきます。
次回は僕も含めてみんなで準2級に挑戦します。がんばりましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日は釣瓶落とし | トップ | 長かった10月終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事