私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

散歩道、春を探して・・・

2012-02-28 20:34:19 | 日記
2012年2月28日(火)


お昼前からウォーキングと言うか散歩に出かけました。


いつもは車で通る道を、


歩いてみると、小さな発見です。



寒アヤメを見つけました。





優しい色です



  



冬しらずもたくさん咲いてましたよ。





歯医者さんの前庭に可愛いものを発見しました


子供たちが喜びそうなアンパンマン    ドラエモンもいます。

  




ディズニーで人気者のミッキーとミニー



  

全て石造です。


子供たちはこのお人形に惹かれて、歯医者さんに来るのかなあ~


ずーっと歩いて行くとネコヤナギも見つけました。





名前がわからないお花も見つけましたよ。






そして一番嬉しかったのが、ふきのとうです。


  


今年初めて見つけました







                  今日の紅茶


                  ゆめ


                  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念の薔薇 | トップ | 春の予感 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 (めい)
2012-02-28 22:46:24
お散歩でいろんな物発見!!
楽しいですね♪
ふきのとうの天婦羅 大好き(*^。^*)
ミッキーやドラえもんは石でしょうか?
とっても可愛いわ♪
子供達の恐怖も少しは和らぐかも?(笑)
歯医者は大人でも恐いです~(ノ`Д´)ノ
返信する
Unknown (かーくん)
2012-02-28 23:29:31
今日はお散歩されたのですね。晴れたかと思うと雲が出たり風が出たり、まだまだ寒いですね。でも歩いていると小さな春が見つかりますね。それからまーちゃんさんが使われる器、いつも素敵ですよ。
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2012-02-28 23:35:30
沢山の小さな発見をしたのですね~^^
なんか楽しそう。
寒アヤメは綺麗だし、アンパンマンたちは可愛いし、フキノトウはうれしかったですね~!
楽しいお散歩ルンルンでしたねっ。
返信する
おはようございます。 (ま~ちゃん)
2012-02-29 09:53:30
かーくん様
昨夜はすごい雨でしたが、今朝は、晴れてよかったですね!
少し暖かくなったので、散歩始めました♪
器は以前はこんなのが好きでしたけど、
年と共に変わるみたい。
今はポーセラーツで作っているし、少し好みも変わりましたよ(笑)
返信する
Unknown (fukuhana)
2012-02-29 11:38:49
こんにちは~
今日はこちらは大雪です。
ガックリです。花が傷んでしまうな~
せっかく地植えにしたのがあるのに…。
もうちょっと待てば良かったと悔やまれます。
ま~ちゃんさんのところは春ですね
ふきのとうが春を告げていますね
ネコヤナギも可愛いです。
返信する
こんにちは。 (ま~ちゃん)
2012-02-29 17:19:35
fukuhana様
そちらは、大雪なんですね!
山口はポカポカ陽気でしたよ。
またまた、お散歩に行き、発見しましたよ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事