私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

ノウゼンカズラ

2023-06-27 17:37:58 | 好きな花

                    ~こんにちは~

                    今日は雨が降っています

                    昨日は日赤内科の検診日でした

                    どこも異常はなく先生に褒められました

                    「このまま頑張って続けなさいね」と

                     言われました

                     1時間ぐらい待ったけどこの言葉で

                     疲れも吹き飛びました

 

                     毎日夕方町内を歩いています

                     同じ町内の方でも顔見知りができて

                     今日は早いですねとか言ってくださいます

                     花談義も楽しいものですね

                     ノウゼンカズラも4か所で見つけました

           

             色鮮やかなオレンジ色が元気をくれます

           

           

                   毎年同じように咲きます

           

             近所のiさんのお宅も咲いていました

          お留守だったので写真だけ撮らせてもらいました

           

                  町内の中にお庭に大きな木が合って

                  遠くから写しました

                  圧巻でした

                  

                  お友達にいただいた ハイビスカス

                  クラシックレッド(八重です)

                  

                  グラジオラス 2色咲き

                  

                  庭に咲くユリ

                  

                  ユウギリソウ

                  

                  ギボウシ

                 

                 ヤマボウシ  ツリーみたいでした

                 

                 ナツツバキ  沙羅の木

                 

                      エキナセア

             

                

                         今日も最後まで見てくださって

                                ありがとう~  

                                また見てね~    

                 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高杉晋作ゆかりの地 | トップ | 夏越の大祓と7月の室礼 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2023-06-27 20:14:31
こんばんは~(#^.^#)

朝方は小雨が降ってましたが直ぐに止みました。
午後から晴れて蒸し暑かったです。

検診の結果が問題なくて良かったですね。

ノウゼンカズラが彼方此方咲いて綺麗ですね。
夏のお花と言う感じで元気を貰えます(#^.^#)
筋トレの帰りにも咲いてました。

ハイビスカスの八重が豪華で綺麗ですね♪
2色咲きのグラジオラスが可愛いですね。
ピンクの優しい色合いのユリが綺麗です。

ユウギリソウは初めて見ます。
清楚なお花ですね。

ヤマボウシは此方でもよく見掛けます。
ツリー仕立てみたいなのが多いです。
ナツツバキが涼し気ですね。
エキナセアが色々咲いてますね。
返信する
こんばんは! (バラ好きけいこ)
2023-06-27 20:22:43
 日赤受診お疲れさまでした。
病院ってどうしてこうも疲れるところなのでしょうね。
でも、結果良好で良かったです。
疲れも吹き飛びましたね。

ノウセンカズラ、たくさん咲いてますね。
前半はピンクで後半はオレンジですね。
オレンジはたくさん咲くみたいですが、うちのピン
クは全然咲きません。
ひと夏で10個咲けばいい方です。
それでも、枯れずに今年も出てきたので、様子を見
ていますが、咲きそうにありません。(;^_^A

八重のハイビスカスが豪華ですね。
2色咲きのグラジオラスも綺麗ですね。
ピンクのユリが可愛いです。
ユウギリソウは清楚ではかなげですね。
返信する
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2023-06-28 08:40:30
おはようございます

何より日赤の診察の結果が良かったことが一番ですね

これで少しは気分も楽になりましたね

と言って無理をなさいませんように

結構ご近所を散歩されて綺麗なお花達に癒されているようですね

物言わぬ花ですが屹度花達も喜んでいる事でしょう

これから また暑くなりますから充分気を付けてお過ごしくださいませ
返信する
ノウゼンカズラ (ま~ちゃん)
2023-06-28 11:47:38
カモミール様
こんにちは~
今雷雨です
凄く降っています
昨日も今日も蒸し暑くて
エアコン入れています

ノウゼンカズラがよく咲いています
オレンジ色に元気がもらえます
ハイビスカスは八重でした
豪華です
グラジオラスも散歩してて
見つけました
2色というのが可愛くてつい撮ってしまいました

ピンクのユリは黄色が終わってピンクが咲きだしました
今3本咲いてますが1本に
7~8個ついてます
可愛くて豪華です

ユウギリソウは私も初めてです
何かについてたのか
植えた覚えがなくて今年初めて咲きました
ヤマボウシはよく見かけます
綺麗ですよね
ナツツバキは好きです
エキナセアはこれでも少なくなったのですよ
返信する
ノウゼンカズラ (ま~ちゃん)
2023-06-28 11:58:56
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今雷雨です
凄く降っています

ノウゼンカズラは全部オレンジ色です。
写し方で色が違って見えたのかしら?
家のピンクも全然咲きません
何回も切りました

八重のハイビスカス綺麗でしょう?
グラジオラス2色咲きで綺麗でしょう
ピンクのユリ可愛いでしょう
香りがすごくいいです
3本に7~8本づつ咲いています
ユウギリソウは初めてです
何かについてたのでしょう
植えた覚えもないのに咲いています
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2023-06-28 19:55:31
午後から激しい雷鳴にびっくりしました。
婆になっても雷は怖いです。
私の散歩道にもノウゼンカズラの咲くお宅がありましたけど、最近切ってしまわれました。
蔓性で大きく育ちますからね
八重のハイビスカスが綺麗ですね
グラジオラスも一寸珍しい花色です♪
返信する
ノウゼンカズラ (ま~ちゃん)
2023-06-29 11:20:03
ガンバルまーちゃん様
こんにちは~
朝から雨急にひどく降りました
夕方は雨の予報なので午前中に歩く予定でしたが様子を見ています
日赤の検査結果がよくてホッとしています
また頑張ります

今日は30℃の予報です
朝からエアコンを入れています
今日は隣の町内を歩く予定です
返信する
ノウゼンカズラ (ま~ちゃん)
2023-06-29 11:30:57
雪桃7216様
こんにちは~
朝から雨が降っています
急にひどい雨でした
いつも夕方に歩くのですが
今日は雨が降りそうなので昼間歩こうかなと思っていますが
思案中です

八重のハイビスカスも綺麗でしょう?
一日に1輪しか咲かないけど
豪華です
グラジオラスも散歩道で見つけたのですが色が2色で綺麗でした
今はいろいろな色が咲いてます
返信する
花々 (すずめのじゅんじゅん)
2023-06-29 15:26:52
こんにちは。
真夏日のような暑さです。
日赤検査結果異常なし良かったですね
元気そのものです
散歩もされて筋力もつけないよね
無理しないようにね
ノーゼンカツラが綺麗ですね
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2023-06-29 19:18:31
通院で何も問題がないと嬉しくなりますね。
よかったですね。
私はいつも数値が悪くてがっかりしています。

お元気にお散歩しているんですね。
熱中症には気を付けてくださいね。

ノーゼンカツラが見事ですね。
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事