私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

五重塔の紅葉と龍福寺の紅葉

2019-11-25 11:30:17 | おでかけ
                         こんにちは~


                            今日は朝方まで雨が降っていました


                           金曜日だんな様がお休みだったので


                            五重塔と龍福寺に行きました


                           お天気も良く紅葉狩り日和でした


                            観光バスが4台も来ていました


                            


                            


                             五重塔の写真は間違って消してしまいました


                                    龍福寺


                             ここは毛利元就の長男である隆元が養父の大内義隆の


                                菩提寺として建立した寺です


                              参道の紅葉で紅いトンネルが出来ます


                            


                             中に入ると大きなイチョウの木があります


                            


                             モミジが真っ赤に紅葉してました


                            


                             中に十月桜がたくさん咲いていました


                            


                             モミジは少ないけど綺麗でした


                            


                            


                             まだ紅葉してないモミジも


                            


                               山門から見た参道


                            


                             山口市内の人気の紅葉スポットです




                                  庭で咲いてる


                               レンゲローズのローズヒップ


                            


                               春はまだなのにジキタリスのお花が


                            




                                         今日も最後まで見てくださって


                                               ありがとう~


                                               また見てね~


                        

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革製品の展示即売会 | トップ | 手作りのリース »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 五重塔と龍福寺 (すずめのじゅんじゅん)
2019-11-25 15:55:58
こんにちは!
どんより空ですが気温は高めです。
五重塔と龍福寺にいかれたのね
紅葉のトンネル綺麗ですね
いまが見頃かなあ~~
返信する
Unknown (KOKORO33)
2019-11-25 20:03:18
こんばんわ~

今日は曇り空で午前中は暖かだったんですが
午後から冷たい北風が吹いて寒くなってきました

紅葉と五重塔が池に映り込んで取ってみ綺麗な景色です!!!
龍福寺の紅葉したモミジのトンネルも素敵です
丁度、見ごろの良い時に行かれたんですね

真っ赤な紅葉に四季桜も咲いて見ごたえがありましたね

何時も見に来て下さって有難うございます

返信する
五重塔の紅葉と龍福寺の紅葉 (ま~ちゃん)
2019-11-26 14:35:45
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
今日は朝は曇っていたけど
晴れてきました

龍福寺の紅葉のトンネル
綺麗でしたよ

だんだん寒くなってきたから
風邪などひかないでね

返信する
五重塔の紅葉と龍福寺の紅葉 (ま~ちゃん)
2019-11-26 14:41:03
KOKORO33様
こんにちは~
朝は寒かったけど晴れてきました

池に写った紅葉と五重塔が綺麗でした

龍福寺のモミジの紅葉も綺麗でした
四季咲き桜も咲いて見応えがありました
返信する
Unknown (カモミール)
2019-11-26 18:39:00
こんばんは~(#^.^#)

朝方小雨が降っていましたが暫くしたら止みました。
どんよりと曇っていて日中も真っ暗で
とても寒い一日でした。

紅葉の木々の間から五重塔が見えて
絵になりますね♪

 龍福寺の参道の紅葉が綺麗ですね(#^.^#)
此方では12月にならないと綺麗な
紅葉は見れないです。
まだ紅葉してない緑と紅が混ざったのも
好きです。

ローズヒップ、可愛いですね。
ジキタリスがもう咲いてるなんて
ビックリです。
勘違いして咲いたのかしら(*'▽')
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2019-11-26 21:21:43
 五重塔と紅葉と手前の池の風景が絵になりますね。
四季折々の良さがあるのでしょうが、やっぱり秋は格別でしょうね。

銀杏の黄色もきれいですね。

桜が咲いていたのですか?
この時期の桜なのでしょうね。

山口県は錦帯橋のあたりしか行ったことがありません。
いいところがたくさんありますね。
いつかまた行ってみたいです。

 
返信する
おはようございます~♪ (Mmerose)
2019-11-27 07:57:28
紅葉が美しいですね。
紅葉のトンネルも素敵です。
当地は12月初めが見ごろだと思うので
どこに行こうか思案中です。

毎日寒いから風邪をひきませんように。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
Unknown (リリー)
2019-11-27 10:20:39
紅葉、そちらは今が見ごろなんですね。

こちらはもう落葉ですね。

今年は紅葉狩り行きませんでした。
夫は誘ってくれたんですがなんか出かける気分じゃなくて。
どこも行ったことあるとこばかりだし。

私は家でのんびり漢字ナンクロやってたかったし。

それにしてもどこも素晴らしい紅葉でしたね。

こちらはここ2~3日穏やかな日和で過ごしやすいです。

最低気温は日増しに低くなっていますが。
返信する
五重塔の紅葉と龍福寺の紅葉 (ま~ちゃん)
2019-11-27 13:27:14
カモミール様
こんにちは~
朝から曇っています
夜は雨の予報です

五重塔の紅葉綺麗でしたよ
紅葉の木々の間から五重塔が見えて
素敵でした
この構図主人が教えてくれたんですよ

龍福寺も綺麗だったけど
人が多くてなかなか撮れませんでした
紅葉のトンネルが素敵でしょう?

ジキタリスがもう咲くなんて
一緒に植えてる他のは咲いてません
これ1本だけなんです
季節を間違えたのかしら?
返信する
五重塔の紅葉と龍福寺の紅葉 (ま~ちゃん)
2019-11-27 13:44:35
バラ好きけいこ様
こんにちは~
朝から曇っています
夜は雨の予報です

五重塔と紅葉が池に写って綺麗でしょう?
ここは春は桜で綺麗ですよ
銀杏も綺麗な所はあるんですが・・・

十月桜ですかね?
綺麗でしたよ

山口に来られたことがあるんですね
いいところですよ

2年前にブロ友さんがこられてホテルに
会いに行きました

是非またいらしてください
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事