私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

手作りのリース

2019-11-27 14:10:52 | 手作り
                            こんにちは~


                            今日は曇っています


                            夜から雨の予報です


                            今月に入ってからリース作りを始めました


                            材料を集め、100均で土台のリースを買い


                          今年は土台のリースがなく3店も100均に行きました


                            ひとつ作るのに3時間くらいかかりました


                            


                            


                              ディサービスやディケアーで


                               お世話になっているので


                             スタッフや施設に持って行きました


                            


                            


                            


                            


                             どれも出来上がってみれば


                             おんなじようなリースです


                             もっと明るい色使いをすれば


                              良かったなぁと思います


                            手元にはひとつも残っていません




                               庭に咲いてるお花


                                アンジェラ


                           


                               ナデシコ


                           


                              まだ咲いてるハイビスカス


                           




                                          今日も最後まで見ていただいて


                                                ありがとう~


                                                また見てね~


                            


                           

                              


                            


                            

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五重塔の紅葉と龍福寺の紅葉 | トップ | 夢あそび  創作人形展 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リース (すずめのじゅんじゅん)
2019-11-27 15:10:07
こんにちは!
不安定な空です
リース作りないです
綺麗ですね
返信する
手作りのリース (ま~ちゃん)
2019-11-27 17:40:28
すずめのじゅんじゅん様
こんばんは~
夕方から雨が降ってきました

リース作りは毎年作っています
でも上達しません
今日もひとつ作りましたよ!
返信する
Unknown (カモミール)
2019-11-28 00:21:59
こんばんは~(#^.^#)

此方も今日もまた雨で午後から止みましたが
どんよりと曇って寒かったです。
夜に再び雨が降ってます。
雨続きで早く晴れて欲しいです。

リース沢山作られたんですね♪
素適ですね、上手に出来てますよ(#^.^#)
私は不器用だから買った物を毎年
飾ってます(;^ω^)

アンジェラ、可愛いですね♪
好きなバラです。
ナデシコは長く楽しめますね。
白のハイビスカス清楚で綺麗ですね。

家もまだ蕾が4つ付いてるんですが
簡易温室に入れた方が良いのか
迷ってます。

返信する
おはようございます。 (リリー)
2019-11-28 08:11:29
どれも素敵ですね。

クリスマスリース、本格的なものは作ったことないです。
折り紙では作ったことあるけど・・・
もう作り方も忘れちゃいました。

我が家の庭でいまかろうじて咲いているのは菊だけです。
家庭菜園も今年分はもう終了。

そのうち庭は雪でおおわれるでしょう。
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2019-11-28 13:12:10
 わ~、素敵なリースがいっぱい!
手作りなんですね。
1つも残さずに、みんなプレゼントにされたのですね。
皆さん、喜ばれたことでしょうね。
既製品じゃなくて、心を込めての手作りのリースはプレゼントされたら嬉しいです。

百均でも材料をたくさん揃えるから、金額もかかったのではないでしょうか?
みんな素敵なので、私もリース、作りたくなりました。

 アンジェラ、綺麗に咲いてますね。
私もちょうど今日の記事にアンジェラをアップしました。

撫子もハイビスカスもまだ咲いているのですね。
どちらも綺麗です。
返信する
手作りリース (ま~ちゃん)
2019-11-28 17:14:09
カモミール様
こんにちは~
今朝は昨夜からの雨が残ってて
昼間では曇っていました
晴れたんですが風が強かったです

リースは好きで作るのですが
右手が不自由なため時間がかかります
好きな木の実を並べて行くだけだから
時間はかかります
何個作ってもみな同じデザインになっちゃいます^^

アンジェラ主人が好きで4本も植えてます
ナデシコは長く楽しめますね

ハイビスカスも家に入れなきゃと思いますが
まだ外です
返信する
手作りのリース (ま~ちゃん)
2019-11-28 17:19:35
リリー様
こんにちは~

今日は風が強くて寒かったです

リースは毎年作ります
去年の木の実が残ってて
作りました
私は折り紙では作ったことないです

菊がどこでも咲いていますね

まだこちらでは雪は降りません
大変ですね
返信する
手作りリース (ま~ちゃん)
2019-11-28 17:40:06
バラ好きけいこ様
こんにちは~
昨夜からの雨が残ってて午前中は曇りでした
昼から晴れてきたのですが風が強く寒かったです

リースは毎年作っています
病気してからは右手が麻痺してて
時間は凄くかかります
グル―ガンで何か所も火傷をしながら
やってます^^
去年の木の実とか材料が残ってて
それで作っています
リースの土台は100均で買っていますが^^
ユニファーは花屋さんで買いました

けいこさんも作ってみて、UPしてください

アンジェラ主人が好きで4本植えています
ナデシコもハイビスカスもまだまだ咲いています
返信する
Unknown (KOKORO33)
2019-11-28 21:40:31
こんばんわ~

此方は雨はほとんど降りませんでしたが・・・
北風が強く吹いて寒い日でした

沢山のクリスマスリースを作られたんですね
とっても素敵なのばっかりです
差し上げた方はきっと大喜びされたでしょう(*^-^*)

ナデシコのお花が綺麗です!!!
我が家も11月初めに同じナデシコを買ってきて植えた所です
同じお花が咲いているので嬉しいです

白いハイビスカスのお花が綺麗です(*^^)v

我が家のハイビスカスは大きく成りすぎたので
まだ、蕾やお花も咲いていたんですが・・・
根元から20cm位の所でバッサリ切り戻して
家の中に入れました
蕾のついていた枝を花瓶にさしていると次々にお花を咲かせています~

明日はもっと寒くなるようなので
風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね

何時も見に来て下さって有難う!(^^)!
返信する
手作りリース (えがお♪)
2019-11-28 21:46:49
こんばんわ~~~~~♪

今日は寒い日になりましたね~~~♪
クリスマスが近づいてリースが可愛いですね。
自分で作ってうまく作れませんが、とっても素敵です。

どれも素敵にで行きましたね。
実を使うと可愛いですね。

センスがなくって~~~~
羨ましいです~~(*^-^*)

返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事