私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

花の海

2024-08-19 17:11:19 | 好きな場所

                      ~こんにちは~

                      お盆も過ぎたのに毎日猛暑日です

                      昨日は外は暑いのでショピングモールに

                      歩きに行ってきました

                      午前中だけです

                      日曜日だったから人も大勢いました

                      

                      さて先週花の海に行ってきました

                      ここは西日本最大級のシステム農場

                      イチゴ狩り、ブルーベリー狩り、

                      収穫体験をはじめ、野菜苗、花苗、ポット苗、

                      プラグ苗などを生産しています

                      今ヒマワリが見ごろと聞いて行ってきました

                      

                      100万本のヒマワリが一面に咲き誇っていました

                      思わず「綺麗!」と叫んでいました

                      この暑さにもめげず健気に私の背丈より高く

                      咲いていました

               

                ヒマワリは好きな花です 元気を貰えます

               

                  この暑さで土もカラカラでした

               

              青い空と白い雲 そしてヒマワリの花,絵になりますね

                

               

                100万本という数にも圧倒されました

                見渡す限りのひまわり畑に感動しました

          

                 暑い中見に行きましたが

                 元気をたくさんもらいました

                 他にも花畑が綺麗でした

                 センニチコウ

                 

                 バーベナ

                 

                 帰りにアサリ汁で有名な「みちしお」に

                 寄りました(写真撮り忘れ)

                 久しぶりに美味しかったです

                 庭の花

                                                             アサガオ 真っ白も綺麗です

                 

                 マツバボタン

                 

                 ハイビスカス 毎日2~3個づつ咲いてます

                 

                 今日も最後まで見てくださって

                        ありがとう~  

                        また見てね~  

              

                 

 

                 

 

               

                      


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口七夕ちょうちんまつり | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-08-20 11:09:40
 毎日暑いですね。
昔はお盆過ぎたら秋風が吹いたりしたのに。

花の海というネーミングが素敵ですね。
ひまわりがいっぱい!
見事な海です。
ひまわりと青空のコラボがいいですね。

アサガオやマツバボタン、夏の花がまだまだ楽しめますね。
返信する

コメントを投稿

好きな場所」カテゴリの最新記事