私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

10月の室礼

2023-10-21 16:51:06 | イベント

                        ~こんにちは~

                        10月も下旬になり

                        かなり冷えましたね

                        日中も風が強く寒かったです

 

                        気が付けば下旬

                        暑い暑いと言ってた日が

                        懐かしいです

                        室礼を替えてみました

                        

                        今月は大好きなコスモスです

                        コスモスが素朴で可愛いですね

 

                        JAで主人が切り花を買ってきてくれました

                        可愛いです

                        

                        ベランダの八重のカランコエ

                        

                        デンマーク カクタス

                        

                        コスモス

                        

                        まだ咲いている ヒマワリ

                        

                        ニチニチソウ

                        

                        チョウセンアサガオ

                        

                        マチルダ

                        

                        今日も最後まで見てくださって

                                 ありがとう~  

                                 また見てね~  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば畑 | トップ | コスモス畑 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2023-10-21 19:39:44
こんばんは
夕方から寒い寒いです(笑) あんなに暑かったのにね
10月の室礼はコスモスですか
活け花のコスモスもススキと一緒に素敵です
ニチニチソウは家でも未だ咲いていますよ
夏からずーっと咲き続けてくれますね
朝鮮朝顔、道端で見掛ける花に似ていますけど・・
アサガオらしくなくて蔓性ではないのです。
返信する
秋が深まりましたね。 (kyonkyon727)
2023-10-22 14:19:29
こんにちは。
朝夕、ぐっと冷え込むようになりましたね。
つい先日までの猛暑がうそのよう…。
10月の室礼のコスモス、
その優しい咲き姿に癒されますね。

夏の名残のお花と、秋のお花が存在し、
ちょっと不思議な空間ですね。

一日の気温が激しい今日この頃。
どうかご自愛くださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-22 15:50:20
こんにちは

朝夕は随分と冷え込んで来ていますね

綺麗な秋桜の室礼ですね

これから段々とお花も少なくなってきて又寒い寒いと言わなければならない時期が近付いてきていますね

お互い風邪など引かないように気を付けて過ごしましょう
返信する
綺麗な秋桜ですね (がんばるマーちゃん)
2023-10-22 15:54:01
随分と涼しくなり??というより朝晩は寒い位ですね

綺麗な室礼の秋桜ですね

お部屋の中パット明るくなることでしょう

これからドンドンと冷たくなります

お互い風邪など引かないように気を付けて過ごしましょう
返信する
こんにちは。 (すずめのじゅんじゅん)
2023-10-22 17:07:48
こんにちは。
いい天気の徳島です。
いつもきちんと室礼出されて素敵です
コスモスが今は綺麗ですね
明日くらいから寒くなりそうです
風邪ひかないように過ごしましょうね
ニチニチ草は元気ですね
いつも庭の花々に癒されます
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2023-10-23 15:40:09
 ホントに暑い暑いって言ってたのに気が付けば
10月も下旬ですね。
毎日晴れていい季節です。
長く続いてほしい気候です。

10月の室礼、素敵ですね。
コスモス、大好きなお花です。
花瓶のコスモスも可愛いですね。

ヒマワリがまだっ咲いているのですね。
昼間はまだ暖かいですものね。

マチルダ、可愛いですね。
ピンクのお花、大好きです。(^▽^)/
返信する
Unknown (カモミール)
2023-10-23 18:43:21
こんばんは~(#^.^#)

日中は日差しが強く少し暑かったですが
朝夕は肌寒くなりました。

10月の室礼、コスモスが可愛いですね。
ご主人が切り花を買って来て下さって
嬉しいですね。

八重のカランコエは豪華ですね♪
まだヒマワリやニチニチソウが咲いてるんですね。

朝鮮朝顔は清々しくて爽やかです。
マチルダ、ピンクのお花が可愛いですね。
返信する
10月の室礼 (ま~ちゃん)
2023-10-24 09:17:44
雪桃様
おはようございます~
今朝も冷えましたね
コスモスを見に行きました
可愛いですね
一本のコスモスも畑いっぱいのコスモスも可愛いです

道端で見かけられるチョウセンアサガオ私も毎年見ます
家の人に聞いたらチョウセンアサガオとのこと真っ白で清々しいですね
返信する
10月の室礼 (ま~ちゃん)
2023-10-24 09:26:09
KyonKyon727様
おはようございます~
今朝も冷えましたね
ホントつい先日までの猛暑日が
嘘のようです
コスモス大好きです
可愛いですよね
一日の寒暖差が厳しいこの頃
気を付けたいです
返信する
10月の室礼 (ま~ちゃん)
2023-10-24 09:38:16
UnKnown様
どなたか知りませんけど
おはようございます~
朝夕は冷えてきました
日頃はブラウスの上にフリースを着ています
外に出るときは薄いコートを着ています
お互いに風邪をひかないように
気を付けましょう
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事