私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

コスモス畑

2023-10-25 18:15:47 | 好きな花

                    ~こんにちは~

                    今日は忙しかったです

                    午前中は業者さんとケアーマネージャが来られて

                    午後からはディサービスでした

                    17時に帰りました

                    今朝熊本から大秋柿が送ってきました

                    1個がすごく大きい柿です

                    毎年叔母から送ってきます

                    

                    叔母さんありがとう

                    日曜日にコスモスを見に行ってきました

                    道の駅きららです

                    ちょうど見ごろで人も多かったです

                    

                    

                    満開のコスモス畑を堪能しました

            

            

            

            

            

            帰りに道の駅で有名な「くりまさる」の

            ソフトクリームを半分こして食べました

            

            美味しかった~

            デッキに咲いてるペチュニア

            

            オキザリス トライアングルラリス

            

            ピンクノウゼンカズラ

            

            サルビアガラニチカ

            

            アンゲロニア

            

            今日も最後まで見てくださって

                   ありがとう~  

                   また見てね~  

            

               


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の室礼 | トップ | ポーセラーツ 10月 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス畑 (がんばるマーちゃん)
2023-10-26 16:22:21
こんにちは

大きい立派な柿を頂けたのですね

大好きです 果物は本当に良いお値段しているから有難い事ですね

コスモスのお花畑お見事ですね

私も見に行きたいと思いますがツイ不精しています
お陰さまで綺麗な秋桜を拝見させて頂けました

ありがとうございます
返信する
Unknown (カモミール)
2023-10-26 18:20:27
こんばんは~(#^.^#)

朝方は寒かったですが日中は暑くなって
着替えました。
寒暖差が激しいのでお身体に気をつけて下さいね。

立派な柿ですね、叔母さまに感謝ですね♪
柿は大好きで今年はよく食べています。

ワァ~、コスモスが群生して綺麗ですね(#^.^#)
こんなに沢山のコスモスが咲いてるのは
見た事ありません、見事ですね。

栗のソフトクリームですか、食べた事ありませんが
美味しかったんですね(#^.^#)

ピンクと白のぺチュニア綺麗ですね。
オキザリスは紫の葉っぱが素敵で
お花が可愛いですね。

ピンクのノウゼンカズラは珍しいですね。
アンゲロニアは家も沢山咲いてます(#^.^#)
返信する
こんにちは。 (すずめのじゅんじゅん)
2023-10-27 18:37:05
こんばんは
朝夕さむくなりましたね
叔母さんからの柿美味しそう
柿は栄養もありいいらしいよ
一面のコスモスが綺麗ですね
栗のソフトクリーム美味しそう
食べた~~~~い
庭の花々も綺麗です
返信する
すごい! (kyonkyon727)
2023-10-28 11:29:51
こんにちは。

このコスモスの群生、まさに圧巻の咲き姿ですね。(^^♪
どこまでも続く美しいコスモスに癒されます。
ありがとうございます。

太秋柿、シャキシャキとした触感ですよね。
おばさまに感謝ですね。

いつもご訪問下さりありがとうございます。
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2023-10-28 14:50:49
パソコンの調子が悪くてレスが遅れました
ごめんなさい。
見渡す限りのコスモス畑 好いですねえ(^^)/
クリマサルというソフトクリームはクリで出来て
いるのかしら、美味しそうですね。
半分こね。仲良しさんですね♪
返信する
コスモス畑 (ま~ちゃん)
2023-10-29 10:54:46
ガンバルまーちゃん様
こんにちは~
朝は冷えましたが今はいいお天気で暖かいです

大秋柿は毎年いただきますが
ホントに大きくて甘いです

コスモスもたくさん植えて会って素晴らしかったです

主人が見に連れってくれるので
今年も見れました
感謝感謝です
返信する
コスモス畑 (ま~ちゃん)
2023-10-29 11:09:37
カモミール様
こんにちは~
朝夕は寒くなりましたね
日中晴れて気持ちいいです
大秋柿は大きくて甘くて
テレビを見ながらいくらでも食べています
叔母さんに感謝です

コスモスも群生してて見事でした
ここは栗の名産地でクリが有名です
クリも他よりお高いです

ピンクノウゼンカズラは3年前に買ったのですが去年も咲かずじまいでした
今年はやっと咲いてくれました
ピンクはやはり可愛いですね
アンゲロニアは良く咲いています
返信する
コスモス畑 (ま~ちゃん)
2023-10-29 17:32:18
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
朝夕は寒くなりましたね
日中は暖かく気持ちいいですね

叔母さんから送ってきた大秋柿は大きくて甘くて美味しいです
一面のコスモス畑綺麗でした
帰りに食べたソフトクリームも
名物のクリまさるで美味しかったです
返信する
おはようございます。 (バラ好きけいこ)
2023-10-30 10:09:47
 今日もいい日になりました。
10月ももう終わりますね。
暖かい日(時に暑い日)が続いていて嬉しいです。

熊本の柿、嬉しいですね。
立派な柿ですね。
ふるさとの味!懐かしさも感じられることでしょう。

たくさんのコスモス、見事に咲いてますね!
こちらにも何か所かコスモス畑があります。
毎年行ってみようと思いながら行きそびれてますが。💦
今年こそ行ってみたいです。

ソフトクリーム、美味しそう!
栗味ですか?
私は大好物なのでペロッと食べちゃいそうです。(;^_^A
返信する
コスモス畑 (ま~ちゃん)
2023-10-30 16:11:44
KYONKYONN727様
こんにちは~
今朝は冷えましたね
日中は暖かく気持ちがよかったです
コスモスの群生素晴らしかったです
大秋柿は大きくて甘くて美味しかったです
毎年叔母さんに感謝です
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事