私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

天満宮のしだれ梅

2022-03-10 16:30:06 | 好きな花

               ~こんにちは~

               今日は暖かないいお天気です

               日曜日に天満宮にしだれ梅を見にいきました

               日曜日とあって人も多かったです

               しだれ梅はすごく綺麗でした

               まだ5分咲とのことでした

          

                  可愛いお花でした

          

                 しだれ梅の方が好きです

          

              まだ満開ではなかったけど綺麗でした

              オステオスペルマム

               

               黄色いクリスマスローズ

               

               ナスタチューム(お花屋さんで見ました)

               

               今日も最後まで見てくださって

                      ありがとう~  

                      また見てね~  

               

               

              


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | コケ玉展 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ梅 (すずめのじゅんじゅん)
2022-03-10 20:52:02
こんばんは
気温も上がって春めいてきましたね
天満宮にしだれ梅綺麗ですね
見惚れますね
園芸店も花盛りです
返信する
Unknown (カモミール)
2022-03-11 00:17:02
こんばんは~(#^.^#)

今日は風もなく暖かかったので庭仕事を
しました。

枝垂れ梅も今年は遅くて少ししか
見ていません。
枝垂れ梅、素敵ですよね♪

白梅は清々しくて綺麗ですね。
ピンクの枝垂れ梅は可愛いですね。

オステオスペルマムは我が家の庭にも
咲いてますが色々種類があって欲しくなります。

黄色いクリスマスローズは周りが
パッと明るくなるようで元気を貰えます♪

ナスタチュームがもうお花屋さんに
出てるんですね。
返信する
天満宮のしだれ梅 (ま~ちゃん)
2022-03-11 09:24:48
すずめのじゅんじゅん様
おはようございます~
今日もいいお天気のようです

天満宮もだいぶ咲いていました
しだれ梅綺麗ですよね
園芸店も花盛りです
お花を見るだけでワクワクします
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2022-03-11 20:55:01
 今年は梅の会かも例年より遅れているようですね。
しだれ梅は豪華で綺麗ですね。
白は清楚、ピンクは可愛いですね。
お天気も良さそうで気持ちのいいお散歩ができたことでしょうね。

黄色いクリスマスローズは綺麗で珍しいですね。
お花屋さんではもうナスタチュームが咲いているのですね?
そのうちに巷でも咲きだしますね。(^▽^)/
返信する
天満宮のしだれ梅 (ま~ちゃん)
2022-03-12 09:15:15
カモミール様
おはようございます~
今日は21℃と暑くなりそうです
今年は寒くて梅も開花が遅れましたね
しだれ梅まだ5分咲だったけど
綺麗でした
オステオスペルマムは種類が多く見たら欲しくなります
黄色いクリスマスローズは今年初めて咲きました
嬉しいです
ナスタチュームを花屋さんで見かけたときは驚きました
返信する
天満宮のしだれ梅 (ま~ちゃん)
2022-03-12 09:21:37
バラ好きけいこ様
おはようございます~
今日は今は曇っていますが
21℃まで上がる予報です
梅も寒さで咲くのが遅れたみたいです
しだれ梅好きです
白は清楚でピンクは可愛いですよね
黄色いクリスマスローズは今年初めて咲きました
まだ1輪ですが可愛いです
ナスタチュームを花屋さんで見たときは驚きました
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2022-03-12 19:57:52
天満宮へ枝垂れ梅を見に行かれたのですね
旦那様 優しいですね
いろんな所へ連れて行って下さる(^^)/
枝垂れ梅の古木も見事な咲きっぷりです
黄色いクリスマスローズをお持ちなのですね
私も欲しいです
私のナスタチュームは発芽したばかり・・・
花屋さんは何でも早いですね。
返信する
天満宮のしだれ梅 (ま~ちゃん)
2022-03-13 09:36:00
雪桃7216様
おはようございます~
今日は曇っていますが
暖かいです
だいぶ春らしくなってきましたね
この天満宮はしだれ梅も普通の梅もたくさん植えられています
ちょうど行った日は先着500名様に福梅の苗木を配られていました
しだれ梅は綺麗ですね
黄色いクリスマスローズは今年初めて咲きました
1本だけです
でも嬉しいです
お花屋さんはなんでも早いですね
返信する
ま~ちゃんさんへ (kyonkyon727)
2022-03-13 12:32:08
暖かくなりましたね。

お庭のお花も一気に春モードですね。
色んなお花が、長い冬眠から目覚めてくれて、
これからお庭に出るのが楽しみになりますね。

しだれ梅が見事です。
黄色いクリロー、初めて見た気がします。

いつもご訪問、ありがとうございます。
返信する
こんにちは~♪ (Mmerose)
2022-03-13 17:07:31
春らしい陽気になりましたね。

梅が見事な開花ですね。
しだれ梅は雅な雰囲気があるので
大好きです!!

お庭のお花も色々咲き始めていますね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事