私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

河津桜

2022-03-07 16:05:04 | 好きな花

              ~こんにちは~

              今日は晴れていますが

              風が強いです

              昨日お天気が良かったので

              車で20分ぐらいのところへ

              河津桜を見に行きました

              今年は寒かったせいかまだ5分咲

              それでも青空に映えて綺麗でした

          

        ここは新築地公園と言いますが 記念に植樹するようになっています

        結婚記念日、入学祝、還暦記念日、etc

          

             メジロがたくさん桜にきていました

             撮ろうとすると逃げます

        分かりますか?

          

        ソメイヨシノより早く咲く桜  可愛いですね

          

               綺麗な桜に癒されました

               

                少し風はあったけど綺麗な桜を

                楽しめました

                ローダンセマム レトロクラッカー

                

                アッツ桜

                

                切り花のチューリーップ

                

                今日も最後まで見てくださって

                       ありがとう~  

                       また見てね~  

 

                

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | 天満宮のしだれ梅 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2022-03-07 16:48:44
こんにちは~(#^.^#)

今日は良いお天気ですが此方も風が
強くて寒いです。

河津桜を見に行かれたんですね♪
今年は寒かったせいか梅も河津桜、玉縄桜も
遅いですね。

ピンクのお花が可愛いですね(#^.^#)
青空に映えて綺麗です。
メジロ分かりますよ。
梅や桜の木に必ずいますよね。

ローダンセマム、素敵ですね♪
アッツ桜はピンクの小さなお花が
可愛いです。
以前植えてましたが消えてしまいました(;^ω^)

チューリップは開き掛けなんですか。
面白い形してますね。
返信する
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2022-03-07 17:17:40
此方も午後から風が吹いて寒い・寒い~です

河津桜が咲いたのですか?
早いですねえ~!
当方 こんなに寒くては花見にも行けません
団地の方へ行くと河津桜の木が一本あるのですけど。

アッツ桜が咲きました?
家のは芽も出ていないのですよ
一寸心配になりました。今年は植え替えをしたので
咲くかしら
チューリップの花?
見れば見る程 不思議な花ですね
厚い生地で作ってあるような花ですね。
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2022-03-07 20:22:35
 河津桜のお花見に行かれたのですね。
私も今週、河津桜のお花見を予定しています。
今年は去年より開花が遅れています。
寒かったですからね。

バックの青空にピンクの桜が映えますね。
お花の形も可愛いですね。

ローダンセマムはま~ちゃんさんのお宅のですか?
いろんな種類があって、名前も多様ですね。

アッツ桜ってもう咲くのですね?
可愛くて好きです。
でも、植えても忘れて掘り返しちゃったりして消えてしまいます。(;^_^A

不思議な形のチューリップ!
個性的ですね。
返信する
河津桜 (ま~ちゃん)
2022-03-08 13:25:47
カモミール様
こんにちは~
今日は暖かくていいお天気です
河津桜は去年よりずいぶん遅いです
寒かったからね
風は寒かったけど青空に桜が映えて綺麗でした
メジロがたくさんいたんだけど
逃げて難しかったです
ローダンセマム今は種類が多いですね
チューリーップはこれが開花した様子です
お花屋さんで見て変わってるなとお迎えしました
返信する
河津桜 (ま~ちゃん)
2022-03-08 13:31:28
雪桃7216様
こんにちは~
今日は晴れていいお天気です
河津桜は今年は寒かったので
遅いです
アッツ桜は我が家のではありません
友達んちのを写させてもらいました
チューリーップはお花屋さんで見かけて変わった形だなと思い
お迎えしました
これが開いたところです
返信する
河津桜 (ま~ちゃん)
2022-03-08 13:37:29
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日は晴れていいお天気です
暖かいですよ
河津桜は寒かったので遅れていました
桜が青空に映えてるでしょう
ローダンセマムは我が家のです
今は種類が多いですよね
アッツ桜は友達の家のです
我が家は植えていません
チューリップはお花屋さんで見て変わってるなと思い買いました
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2022-03-09 06:46:59
おはよう(*^▽^*)

ずっと前 友達と河津桜を見にバス旅行に行ったことを思い出しました 綺麗ですね(≧▽≦)
返信する
河津桜 (すずめのじゅんじゅん)
2022-03-09 14:37:25
こんにちは!
いい天気ですが花粉が多いです。
綺麗に河津桜が咲きましたね
今年は寒いから遅れてるのもあるかもね
メジロ見つけたよ
アッツ桜が綺麗ですね
庭には消えてしまったよ
買てこなくちゃ!
チューリップ変わってるね
返信する
ま~ちゃんさんへ (kyonkyon727)
2022-03-09 14:40:38
こんにちは。

河津の桜、やはりこの寒い時期に目を楽しませてくれますね。
少し濃いめの花びらに早春の便りかな?

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2022-03-09 20:06:41
河津桜綺麗ですね。
当地のはこの間見に行ったらまだでした。
今日から暖かくなるので
今週には見ごろになるかもしれません。

今日もお元気で~♪ 
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事