私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

ポーセラーツ

2024-01-18 17:50:00 | 好きな陶器

                     ~こんにちは~

                     今日は比較的暖かでした

                     夜中に右の耳が痛くて眠れませんでした

                     朝から耳鼻咽喉科に行きました

                     右側の耳は炎症起こしてました

                     軟膏と痛み止めをもらいました

                     さて今週はポーセラツのレッスン日でした

                     今年初めてのレッスン日です

                     年末に作った作品が焼成されてきました

                     コンセントカバーです

                     

                     マグカップ

                     

                     お皿

                     

                     お皿とカップ

                     

                     サッカーのお皿

             

                      カップ2種

                     

                     お皿

                     

                     そして私の作品 小皿 お正月には

                             間に合わなかったけど

                     

                     皆さん思い思いの作品ができました

                     世界に一つだけの作品です

                     玄関前で咲いてる ペチュニア

                     

                     ゼラニュームも大きくなりました

                     

                     バラ咲きジュリアン

                     

                     今日も最後まで見てくださって

                            ありがとう~  

                            また見てね~  


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花みくじ | トップ | 辰のように舞う手作り凧展 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2024-01-19 17:33:25
こんにちは

ポーセラーツ教室へ行ってきたのですね

皆さん素敵な作品が出来上がって楽しんでいる姿が目に浮かびます

素敵なコンセントカバーですが我が家にはとてもこんな素敵なカバーを付けられる部屋がありませんよ
(残念ですがね)苦笑いです
返信する
Unknown (カモミール)
2024-01-19 20:32:39
こんばんは~(#^.^#)

今日は風も無く暖かい日でした。
明日は雨の予報になっています。

耳の具合は如何ですか。
お薬が効くと良いですね。

ポーセラーツ教室に行かれたんですね。
皆さんの作品どれも素敵な仕上がりですね♪
コンセントカバー、可愛くて素敵ですね(#^.^#)
ま~ちゃんの小皿、柄が可愛くて素敵です♪

まだぺチュ二アが元気に咲いてますね。
家は随分前に咲かなくなりました(-_-;)

赤いお花はゼラニュームですよね。
鮮やかで沢山咲いてますね。
バラ咲きジュリアンが可愛いですね♪
返信する
ポーセラーツ (ま~ちゃん)
2024-01-20 15:10:02
ガンバルまーちゃん様
こんにちはー
今朝は朝から雨です
冷たい雨です
ポーセラーツ教室に行ってきました
コンセントカバーは我が家にもつけられません
お洒落ですが家にサイズがあいません
返信する
ポーセラーツ (ま~ちゃん)
2024-01-20 15:19:26
カモミール様
こんにちは~
今朝から雨が降っています
冷たい雨です
耳の具合はおかげさまで耳鼻咽喉科に行ったのがよくて痛くありません
塗り薬と痛み止めをもらって楽になりました
赤いお花はゼラニュームでした
教えてくださってありがとう
最近花の名前をよく間違えます
年かな?
気を付けます
バラ好きジュリアンも可愛いです
返信する
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2024-01-20 16:10:07
突然に耳が痛くなったのですか?
耳鼻科へ行って来られたのですね
大事な耳ですものね、難聴になりませんように
大事にしてくださいね
ポーセラーツ、綺麗な食器が増えて食卓が楽しくなりますね。
ペチュニアが元気よく咲いていますね(^^)/
私も小苗を大事に育てて居ます
返信する
ポーセラーツ (すずめのじゅんじゅん)
2024-01-20 17:18:16
こんにちは。
今日は朝から小雨が降っています。
耳の具合いはいかがですか?
急に痛くなったのね
早く治るといいね!
ポーセラーツ教室で皆さん綺麗に作られてますね
コンセントカバー素敵ですがサイズがあるのね
まーちゃんが作った小皿素敵ですね
ペチュニアが咲き、ゼラニュームも綺麗です
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2024-01-20 17:54:32
 こんばんは。
耳の痛みはいかがですか?
夜中の痛みは困りますね。
どうぞお大事にしてください。

ポーセラーツ、いいなぁと思っています。
毎回素敵な作品ができますね。
コンセントカバー、お洒落で素敵ですね。
皆さん、素敵な作品を作られましたね。

え、まだペチュニアが咲いているんですか?
凄いですね。
1年中咲く感じですね。
返信する
ポーセラーツ (ま~ちゃん)
2024-01-21 11:42:06
雪桃7216様
こんにちは~
今日は朝まで雨が残っていましたが曇っています
耳はあれからなんともないです
炎症を起こしていて痛み止めと軟膏で治まったようです

ポーセラーツは食器が増えます
ポーチュラカも元気です
返信する
ポーセラーツ (ま~ちゃん)
2024-01-21 11:50:27
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
朝まで昨日の雨が残っていましたが今は曇っています

ポーセラーツは皆さんお上手でしょう
お正月には間に合わなかったけど私も普段使いにします

ポーチュラカは元気に咲いてますよ
返信する
ポーセラーツ (ま~ちゃん)
2024-01-21 12:03:13
バラ好きけいこ様
こんにちは~
昨日の雨が今朝も降っています
少し止んでいたのですがまた降ってきました

耳はおかげさまで痛みもなくなりまだ軟膏を付けています
あと2~3日付けたらいいでしょう
ご心配くださってありがとう

ポーセラーツ皆さんいいものができました
コンセントカバーは作りたかったけどサイズが合いませんでした
ペチュニアは元気です
返信する

コメントを投稿

好きな陶器」カテゴリの最新記事