ゆるゆる、さらさら♪てけてけ♪

おばナース修行も10年目になり、看護小規模多機能型居宅事業所にいます。手話通訳士としても活動中。

大パパ7回忌♪で皆でお食事に行きました

2010年03月16日 14時16分42秒 | 日記
日曜日は大パパの7回忌で、お兄ちゃん一家と共に、お寺でおまいりを済ませてからお食事

まずは、森山の静心寺でおまいり



お参りすんで、お茶をいっぷくいただきました

お昼の食事は、ANA クラウンホテルの 「加賀」 鉄板焼きのお店です

19階なので、見晴らしが良いの



お花見ランチをいただきました

まずは、乾杯




サラダは、ほたるいかと、白エビ、山菜たっぷりの「春サラダ





やなぎばちめをいただきました
付け合せは、赤カブとたまねぎのオイル付け



加賀野菜も、お野菜の甘みがしみる~



メインのお肉はフィレとサーロインを選びます、私はフィレ。ゆみのサーロインも一口貰いましたが、程よい油ののりかげんで美味



デザートは、桜のワラビもち、抹茶アイス、梅のブリュレ

大パパの懐かしい話もしながら楽しいひと時を過ごしました

ちょっとお腹が苦しかったよ・・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (みゆき)
2010-03-16 23:24:59
あっという間ですね・・7回忌ですかあ。
「加賀」の料理、みきさんには多かったでしょ?

というより、手前の茶髪さん、ゆみちゃん?
返信する
はい♪ (みいこ♪)
2010-03-17 06:48:21
ゆみでございますよ
彼女は今、彼氏との結婚準備のためにおとうさん、大ママと一緒に「研磨工業」で修行中です

お隣にお住まいのろう者の、の○らご夫婦、お得意先の印刷会社の職員のふ○む○君などにお会いする機会があって、「ごめんなさ~い、手話ができない~」と叫んでおりました

大きくなったものです・・・

「加賀」のお料理は確かにお腹がいっぱいになりました。
お腹を触ったら、(胃のかたちがわかるくらい)ぽっこりと膨らんでおりました。

でも、ゆっくりゆっくりと食べて満足しました。
返信する

コメントを投稿