ゆるゆる、さらさら♪てけてけ♪

おばナース修行も10年目になり、看護小規模多機能型居宅事業所にいます。手話通訳士としても活動中。

この夏の読み納めかな?

2010年08月29日 06時44分26秒 | 読書・多読
京都行きのサンダーバードの中で読みました



前に読んだ「リズム」の続編、「うん、うん」って主人公の友達みたいな気分で読みすすみました。最後は、彼女と一緒に胸を張って前を向いてる…そんな作品だった



映画が大好きで、時間があってちょっとのんびりしたいな…って時はいつもこのDVDを観るのですが、原作を読んでみました

良かったです。

観てから読むと、もっと映画には描けなかった登場人物の細かい部分がよくわかるし、

好感のもてる作品なら、映画ならではの魅力も(あえて、ここの部分はこの映像で表現したかったんだな…とか、この音楽だったな…などなど)理解できて楽しいです

明日から学校が始まります。

すぐに「いっぱい、いっぱい」になってしまう私…でもちょっとずつでも、本は読みたいな

今日は午前は県の要約筆記の養成講座の通訳

午後は、通訳士・現任研修です講師の鈴木さんは通訳士協会の理事さんですが、研究誌部でご一緒している方なんですが、とってもすてきな人です

午後の講座も楽しみ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか (naru)
2010-08-29 21:52:33
私もこの映画大好き
いつか 一緒にかもめ食堂行きたいね。
返信する
約束☆ (みいこ♪)
2010-08-30 04:09:42
ナルさん
うん行こう行こう
約束ね
返信する

コメントを投稿