ゆるゆる、さらさら♪てけてけ♪

おばナース修行も10年目になり、看護小規模多機能型居宅事業所にいます。手話通訳士としても活動中。

実習2週目の準備とてっぱんダンス♪

2011年01月23日 04時34分15秒 | 日記
実習の1週目は無事に終了

チームも全体としては順調にいっているように思います

仲間たちはきっと、この土日にしっかり記録を書いているのだろうと思います

私は昨日は、頭を実習からはちょっと離れて、

朝は、大ママを整形外科の医院へ送り、午前中に病院への通訳1件、そのあと文具店でお買い物をして

午後は工場のことで、ゆみと彼女のお父さんと打ち合わせをして…

帰宅後は、大ママ、ゆみと3人で今後の相談をして、

「てっぱんダンス」のお面を作って

夕食後、軽くビールを飲んで気持ちよく早めに就寝

実習中ではありますが、「あ~楽しかった」の1日でした

これからの「方向」もはっきり出たし、家族3人力を合わせてがんばろうね

と仲良くなったし(今まで、大ママとゆみがちょっとぎくしゃくしていたの)私の大好きな家族が

ようやく素敵な形に落ち着いてきました

私と大ママも、長いこと別々に暮らしていてからの同居だったし、思春期・反抗期だったゆみと大ママとの関係もいろいろ

ありました

うちの家族の第2ステージなんだろうな…

今、実習で老年期(大ママの2歳年上)の女性を受け持たせていただいて、なおさら1人の人の人生の後期(というか終盤)

を想います

私の残りの2週間の実習は、そこにどこまで迫れるかが課題です。


さて、「てっぱんダンス」の収録が、明日から30日の朝に変更になったのです。

梅ちゃんのメールで、予定していた「うさぎの耳」は他のグループがすでに使っていたとのことで、

で「手話のアイラブユー」のお面をかぶることにしました。



私が塗り絵をしていたら、ゆみが変わって塗ってくれています

完成品です



今日、市の指導者養成講座の終わり際に持っていって、みんなに見てもらい、OKだったら人数分を作ります

ゆみに「お母さん、(人生)楽しんでるねぇ~」と言われちゃった

これは、提案してくれた、うめちゃんのおかげなの

今日はしっかり実習のことをする予定です

夕方は、通訳が1件




最新の画像もっと見る

コメントを投稿