ゆるゆる、さらさら♪てけてけ♪

おばナース修行も10年目になり、看護小規模多機能型居宅事業所にいます。手話通訳士としても活動中。

昨日の一日演習♪今日は老年看護の試験♪

2010年02月19日 02時11分41秒 | 看護学校
昨日は一日演習の日でした

一日ずっと演習って「しんどいかな」って思ったけど、私は結構楽しいです

心なしかちょびっとテンションが上がっています

昨日は「経管栄養」の演習でした。

栄養剤(ラコールを使います)を温めて、「経管栄養セット」の準備をし、患者様の鼻腔から胃管をチューブを入れ、栄養セットをつなぎ、滴下して・・・滴下終了ご胃管チューブを抜去して体位を整える・・・っていう技術です。

流れが長いので、午前午後に手技をわけて演習をしました

一日ずっと演習、しかもモデル人形を使っての場合は同級生達とのコミュニケーションが
とれます

「この子ってこんなこと考えているんだ」なんて新たな発見があって、楽しいです

私にとっては、演習の「ごほうび」ですね


さてさて、今日は老年看護の試験です

がんばりまする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿