ゆるゆる、さらさら♪てけてけ♪

おばナース修行も10年目になり、看護小規模多機能型居宅事業所にいます。手話通訳士としても活動中。

大ママ負傷・・・

2011年01月16日 05時36分33秒 | 日記
大ママが怪我をしました

朝、道で転んだのです

本人も、周りも(今はゆみに一緒に通ってもらっていたのですが)気をつけていましたが

ちょっとした、油断で…

で、結果は「骨折」です。右手ね…

今は、ゆみがいてくれるので、家事も大ママのお世話(?)も分担してもらって助かっています

将来は、年老いた母と、年老いた私の2人暮らし…なかなか「笑えない」感じです

先々の不安はありますが。今は目の前にある課題に一生懸命に取り組むことにします

今日は一日明日の準備ですが、午後から工場の会議、夕方はいつもの通訳が1件入っています。



工場の方も新しい問題(あきらかに問題ね)が発生をしてしまいちょっと、頑張らないといけない感じになりつつあります。

しかたないのかなと、腹をくくって、ちょっと錆びついた「財務経理脳」を復活させないといけません

本棚のスペースをあけるのに、何冊かの経理関係の参考書捨てちゃったけど

今見上げたら『会計諸規則』は、私の方を見つめています


まあ、残った人生最後のさいごまで、「いろいろあるなぁ」って感じですね


このブログも看護学生ブログから、零細企業経営の愚痴ブログになってしまいそうで…怖いわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに寒いのに 痛いって大変っ。 (naru)
2011-01-16 19:26:05
寒い時期だから

しっかり暖かくして 結構良くして いっぱい栄養とって早く治りますように。

いろいろなことが起こりますが きちんと暮らしていれば何とかなっていくものじゃないかと思ってます。ちゃんと神様が見ててくださって乗り越えられるようにしてくださってる気がしてるんです。もう泣きそうって思っても過ぎてしまうとあの時は・・・だから助かったよなぁって思えることが多いです。

実習と家業のこと大変だとは思いますがきっと大丈夫。お祈りしています。
返信する
ありがとうございます☆ (みいこ♪)
2011-01-16 20:33:31
naruさん♪
ありがとうございます。
そうですよね
私も、ここで「力まない」ようにって思っています
なので、患者さんの「命」のそばで生きる時間を持ちつつの、新たな挑戦で良かったのかも…と思っています
良いことのために、すべてはあるってことなのだそうです

返信する
大変だ(涙) (みゆき)
2011-01-16 21:00:26
大ママ大変でしたね・・・。お大事にしてください。
仕事のそれぞれあれば、それぞれの問題、トラブルもありますね。
私もめげないでかんばらなければ・・・。
返信する
みゆきさん☆ (みいこ♪)
2011-01-17 04:13:08
ありがとうございます
人生って…面白くて、楽しくて、ちょっと哀しいものっていうのが、最近ちょびっとわかるような感じですぅ。
返信する

コメントを投稿