O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

苦労して手に入れたものv(^_^;)v

2006-12-09 | Diary

クリスマスを前に、昨日、私一人でちょこっとトイザらスへ下見に行ってきました

タクの欲しがっているたまスクってどんなものなのか、
幾らで売っているのか、
在庫はまだまだありそうなのか・・・。
合わせて、ピコのプレゼントの下見も・・・。
たまスクもウラたまもDSのソフトも在庫には余裕がありそうだったので、
とりあえず下見だけにして、帰ることに。

そこで入手したのが、DS Liteの発売情報。
今日(土曜日)の朝、最寄のトイザらスでは234個入荷、発売するという。
家に帰ってから旦那と相談し、大人用のDSとして、買うことに決定
クリスマス前なだけに、入荷数も多いけれど、
多分まだまだ欲しがっている人も多いはず。
最悪買えなくても、とりあえずDSはあるし、
買えたらそれはそれでラッキーかな~くらいなつもりで
今朝9時に旦那に買いに行ってもらいました。

が・・・

暫らくして電話が掛かってきて
 『8時過ぎから整理券を配っていて、さっき完売しちゃったらしいよ』って!!!

ガーーーーーン

一応開店(10時)前に行ったのに・・・・。
9時じゃ遅すぎた
234個完売ってことは、早朝から234人以上もの人が並んでいたのねぇ

恐るべしDS Lite


でも、あれば買うつもりで行ったのに、ないと言われたらやっぱり悔しい
どうにかして、何処かで買えないかなぁ~
そう考えながら、
今日別のトイザらスで同じくDS Liteを買おうとして、朝から並んでいた
お友達のkaraちゃんに『DS Liteは買えた~?と』メール
『今並んでいるけど、まだ大丈夫そうだよ』との返事。
karaちゃんは息子さんのYクンと並んでいたので、
ひとり1個までしか買えないDS Liteでも2個は買える!
厚かましくも、、、『買えたらお願い!』とメール

そして、暫らくして、買えたよ~!との連絡

ちょうど今日、遠方からkaraちゃんが家に訪ねてきてくれる予定になっていたので
手に入れたばかりのDS Liteを持ってきてもらい、お金も精算


そして、見事、我が家のものとなりましたぁ~



ジェットブラックです


いやぁ~~~、、、朝からバタバタしてしまったけど、買えて良かった

karaちゃん、ほんっっとにありがとう~~~!!!!!
感謝してます!!!!!
寒い中、お手数かけちゃって悪かったね


お昼頃、Yクンを連れて遊びに来たので、一緒に家でピザを食べ、
久しぶりに再会できたので、ゆっくり話が出来ました



そしてそして、、、、
実は、夕方またみんなでトイザらスへ~~

karaちゃんが帰ってから、DS Liteに貼る画面保護シールを買おうよ!と
また足を運んだのでした。
(私は昨日に引き続き2日連続、旦那は今日2度め
もちろん、クリスマスプレゼントはまた来週辺り調達に。。。
(いったい今月は何度トイザらスへ??)

そして子供達には
「サンタさんのプレゼント、こんなのお願いしておけば良かったんじゃないの~~~???」と、若干誘導気味に!?!?
ピコは、これでもいいかなぁ~これもいいなぁ~と、
なんか絶対にこれが欲しい!!っていうものはなさそうだったので、、

いっそこれにしようか~??


 ♪♪たらこ帽子♪♪






縦バージョンと横バージョンがあるんだねぇ~。


なぁ~~~んて、これは冗談

なんとなく目星はつけて、帰って来ましたです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらこ~~ (ぽぽたん)
2006-12-10 16:25:03
たらこ帽子ってトイザラスに売ってたんですねぇ
というのも、実は先週、長男を幼稚園に送っていったら担任の先生がコレを被って踊っていたんですよ~ ちなみに横タイプでした(笑)
冬は暖かそうでいいかもよ(笑)

トイザラスの店員さんも「またアノ人来たよ・・」なんて思ってたりして
トイザラスって楽しいですよね。私もよく行きますよ~。ウチもそろそろクリスマスプレゼントの調達に行かなくっちゃ
返信する
トイザラス。。。 (さゆりん)
2006-12-11 01:27:37
今日はデパートのおもちゃ売り場を見に行った私です☆
本当。。。今月何回おもちゃ売り場に足を運ぶんだろう・・・って、同じこと思ってました(^^;)
そして、いくとついつい買ってしまうんだなあ;
DS・・・Shioがラブベリーやりたさに欲しがるんだけど。。。
どうしても子供のために手を出せない私です;
自分のためには欲しいけど!!!
今年Shioがサンタに頼んだものは・・・鈴。
地味だわ~;

あ。。。ずいずいずっころばしはね、
確か平成教育委員会でやってたきがしますよ。
偉いお侍さんが通って、慌てて戸を閉めてどっぴんしゃん、何事もなく通り過ぎて(抜けたら)一安心(どんどこしょ)
って感じでした。
一部分しか見てなかったので、前後がわかりませんが(^-^;
私もへええ~って思いましたよ☆
返信する
いいなぁ~ (まぐ)
2006-12-11 10:22:37
DS!私も欲しい!
って子供も欲しがってるけど
「もう少し大きくなってから」
って我慢させてるので、
私達、親も我慢・・・(;´Д`)ノ

プレゼントもそろそろ、確認しないといけませんね。
っていうか、子供に一つに絞ってもらわないと!笑

たらこ帽子、可愛い~。
ピコちゃん、似合ってますよ~。
それに、暖かそうだわ・・・。
返信する
お邪魔しました (kara)
2006-12-11 19:39:30
家族団らんのお休みに失礼しました。
TDRにでも行かない限り並んで何かGETしたこと無かったから良い経験でした(^^)/
でも・・・kakoちゃん本当にグッドなタイミングでのメールでしたよ~
後30秒遅かったらアウトでした(^^)
運が良いですよ~
Yにずっと欲しいなぁ~と言われ続けてとうとう高学年になっちゃいました・・・。
お友達の様子を眺め・・・買いも物に行けば体験版の列に並び・・・結構我慢していたからそろそろ可哀想かな?と思い買ってあげる事になりました(^^;)
今の所約束守ってDSの為に
(動機は不純だけど)
勉強もピアノも頑張っているよ~
(いつまで続くか・・・)
でも、kakoちゃん宅でDSの正しい遊び方を習った気がします。(なんだかほのぼのでした)
Yは本気でo型家族のママ(お料理上手)パパ(優しい)が気に入ったみたいですよ~
又遊んでやって下さい(^^)/
PS 一番のお願い叶ったからクリスマスはサンタさんに大きなケーキ頼むそうです(多分親に気を使ったのかな?)毎年頑張ってサンタの演出したけど・・・今年で終りかなぁ~寂しい・・・
返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-12-11 23:29:09
ぽぽたんさんへ

幼稚園の先生が、たらこの帽子~!?!?
忘年会の出し物の為に買ったんでしょうかね~?
確かに、とってもあったかそうだけど・・
寒いからって人前で被るには勇気が要りますねぇ~。
でも子供達には人気!?

ウチは昔ほどはトイザらスに行かなくなったけど・・
それでもこの時期は、結構行っちゃいますね~。
色々見てると楽しくて、つい1~2時間は見ちゃいますね☆(遊んじゃうとも言う・・)


さゆりんさんへ

さゆりんさんも、クリスマスプレゼントの下見に通ってます~!?
そうそう!!下見に行ったのに、大きなものこそ買わないけれど、ちょこちょこと買っちゃいますよね。
お弁当グッズとか、塗り絵とか、粘土とか、、

shioちゃんもラブベリを欲しがっているんですか~。
女の子には大人気ですよね。
私の周りでもサンタさんにお願いした子、結構いるみたいです。。。
発売されたばかりだし、売れてるんだろうなぁ~。
でも、さゆりんさんちはまだ子供には与えないんですね、うん、それで大人も我慢してるって偉いです!!

shioちゃんの欲しい鈴って~?
トナカイの首の所に付いてるような・・・アレ?
うふふ~~、、可愛いですね。

ずいずいずっころばし、全部にちゃんと意味があるんですね~(笑)
どんどこしょが「ひと安心」なんですか~。
‘どっこいしょ’みたいに、休む時の一声かと思っちゃった
返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-12-11 23:51:04
まぐさんへ

ゲームは、ちゃんとルールを守れるくらいになってから、買い与えたほうが、確かに賢明だと思いますぅ~。
うちは一年生の終わり頃、、はじめて買ったかな。
最初からルールを決めてやらせたので、
なんとか・・それほど悪影響はないかと思ってるけど・・・。

まぐさんちのお子さん達は、欲しいものがいくつもあるんですか~?
ウチは、ピコがそうです!
この間、トイザらスではどれを見ても、「これ欲しいなぁ~」「これいいなぁ~」って言ってました。
そろそろひとつに決めてもらわないとねぇ~。

たらこ帽子あったかそうでしたよ。
あ、そういえばまぐさん、ニット帽は買ったのかな?
これ、真冬でもホカホカで良さそうよん♪
おひとつどうかしら~~~??(笑)


karaちゃんへ

一昨日は、遠路はるばるありがとう~!!
で、ほんっっと、DSの件は、ありがとうね~。
あとちょっとタイミング悪かったら、無理だったんだね・・・。
通信対戦をしたり、一家で便利に使っているよ。
Yくんも、念願のDSを手にして、ホント嬉しそうだったね。
でも、ゲームをやりたいために、宿題やお手伝いも、普段だったらいい加減なのにちゃんと頑張ったりできるから、いいように使えば(?)ゲームも悪くないよな~って思うよ。

そっか~、そろそろサンタさんの存在が分かるんだね~。
ウチも、あと1,2年ってとこかなぁ~??
この間、ちょっとバレそうだったことがあって・・。
もしかしたら、不信に思ってるかも・・。
まぁ、バレていても、演出しちゃうよ~ん!
返信する