O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

いちごがいっぱい!!

2007-03-05 | Diary
昨日は携帯からも投稿をしましたが
いちご狩りに行ってきました

毎年2月~3月の間に、一度はいちご狩りに行っていますが
今年は近所にあるいちご狩り園に。。。
いちご狩りって結構な値段をとるけど(今回は大人ひとり1200円でした)
交通費が掛からないだけでも随分助かります。

      大粒のいちご

    いちごの花

    下から見上げてみました

     ウマイなぁ~

ここのいちごは、すべて章姫でした。
品種のせいなのかなんなのか、酸味・甘みともにそれほど強くなくて
見た目のわりに、ぼ~っとした味というか淡白な味だったかなぁ~。
個人的には、去年のいちご狩りで食べた、紅ほっぺという品種のほうが
良かったなぁ~。(去年のいちご狩りの記事はこちら
せっかく高い料金払うんだから、いちご狩りも
ハウス内に2~3種類のいちごがあって、食べ比べが出来たらいいのにな~と、
ちょっと欲張りながらも思いました。(ワガママ??)

いちご狩りのあとは公園で自転車練習&キャッチボール

        

補助輪外したのに、まだ乗れていません・・・
のんびりボチボチと練習中です

            

お雛様やっと出しました!
こちらは月遅れのひなまつりなので、4月3日まで飾っています。

        

なんか世間的にはもうひなまつりは終わって、
じきに鯉のぼりの歌が流れてきそうな気配すら感じますが・・・
こちらはこれからなんですよ~。
ゆっくりゆっくり、雛飾りを楽しみたいと思いまぁ~す



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなきょん)
2007-03-05 16:31:38
お イチゴ狩りの続編だー。
イチゴ狩り毎年行ってるんですねー。
うち 行ったこと無いんですよー。
二人ともイチゴ大好きだから 行ってみたいかなぁ。
しかし、この辺はどこにあるんだろう。

やっぱり イチゴは淡白より甘い方がいいですよねー。

自転車 うち なぜか補助輪片方だけになっちゃって
放置してて 全然乗ってなくて 乗れないままですー。
練習しないとなぁ。

雛人形ステキですねー。いいなぁ。
返信する
今時・・・ (のび太とジャイアンのママ)
2007-03-06 00:43:28
すご~い♪今時のイチゴ狩りってなんて素敵な植え方をしてあるのかしら(←おばさん?)私はイチゴ狩りというと、小さい頃に保育園から行ったイチゴ狩りの印象が強くて、その頃は(もう25年くらいたってるもんな・・・涙)普通に畑のうねにイチゴがなってて、しゃがんで採ってて。これなら足も痛くならないしいっぱい採れそ~♪

おひな様、ステキですね~。そっかぁ・・・この辺は3月3日を過ぎたら『早く片付けなきゃ、嫁に行き遅れる!!!』なんて言ってすぐに片付けちゃうんですよ~。4月3日ころには鯉のぼりが出始めますよ♪

そうそう・・・前回話題ですが・・・ベーカリーレストラン、サ○マ○クです♪のび太を産んでから資格を取るために学校へ行きながらバイトしてたんですよ~。資格とって少ししてその仕事に就くために辞めちゃいましたが・・・。ヨモギパン、ほんとおいしいですよね~♪
返信する
そっか (まぐ)
2007-03-07 10:23:28
やっぱりイチゴ狩りは、それなりに良いお値段しますね。
家族で行くと・・・?
とか考えちゃうといけなくなりますもんね!
1年に一度のお楽しみだもの、良いの良いの!
返信する
コメントのお返事 (kako)
2007-03-07 13:53:07
みなきょんさんへ

長野県はいちご狩り園があちこちにあるから
結構毎年色んなところに行けますよ~。
でも高速使って行くだけでも結構な出費になるので
頻繁にはいけませんが・・・(^^;
元を取ろうって考えちゃダメみたいですね~。
(旦那にいわれた・・)
ひとり1200円分をいちごのパックを買ってきて食べようとすると、相当食べられますよね。

みなちゃんも自転車はまだまだですか~。
家ものんびりペースな練習になりそうだ・・・。


のび太とジャイアンのママさんへ

そうなのよ~ん!イマドキのいちご狩りはこういう‘ぶら下がり式’?が主流のようです~。
歩く時に潰したりする心配もないし、かがまなくてもいいし、清潔に作られていますよ~。

お雛様、4月3日頃って入学式とかがあってバタバタしてて、いつも片付けを忘れそうになるんです~。
なんか世間とズレている風習も良いような悪いような・・・。

ベーカリーレストランでバイトって、なんか楽しそうだなぁ~。でもだからといって従業員もパン食べ放題って訳じゃないよね?もちろん・・・(笑)


まぐさんへ

そう、いちご狩りの良さは、自分でいちごを採って、いくらでも食べていい!!っていう雰囲気ですものね~。
お金のことはあまり考えちゃいけないわ
でもそれだけのお値段払うなら、
ハウス内にアイスとかヨーグルトのバイキングがあってもいいかな~と常々思う私なのでした(笑)
返信する