まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

占いなんて当てにならないんだぜぃ・・・好きやけど(/_;)

2017-06-07 | 日記

 どもです。

6月1日、木曜日・・・その日・・・ 
めざましテレビの占いは乙女座が1位であった。( ワタクシの星座)

結構 注意して見る時に限って、12位・・・つまりワースト1だったりすることが多い為・・・

自分が見ている時に 1位とゆーことは なかなか喜ばしいことであり、
少なからずテンションが上がるものであるなぁ と感じたのを覚えている。

特に星座によって そのランキングの順位に偏りは無いのであろうけど、
自分の関係する・・・つまり自分の星座が悪かったりすると 
自分の星座だけが物凄く最下位が多いように感じたりしてしまうものなのだ。

そういえば、ダウンタウンの松本氏も同じような発言をしていたなぁと思い出す。
松ちゃんも乙女座なのだ。
松ちゃん曰く めざましテレビの占いが乙女座が毎回結果が悪いと語ってるんやけど真偽のほどはどぉだろう。

上で、気になるからそぉ見えるだけでは・・・と語ったものの、統計取ったらホントに特定の星座が悪いの多かったりするのだろぉか。




* * * * * * * * * *

さて、なぜ突然占いのことを語りだしたか・・・ってゆーと 
まぁ たまたま6月1日に見た めざましテレビの占いで久しぶりに乙女座1位を見たわけなんやけど、
それが中々の日やったもんで  どぉよ コレ?  って 思ったからなのでありますよ。

あ・・・ちなみ、このブログ書いてる今日も たまたま乙女座1位なのでありますよ。奇遇ですなぁ。
ちゃんと 一位の日もそれなりにあるんやけどさ。
でもさ これから書くことを鑑みると 今後は一位だからとゆって さほど 嬉しくも無いかもね なハナシなのです。

そぉ その6月1日とゆーのは ワタクシにとって若干特別な日であった為 猶のこと 腹立たしいのやも知らん。

これがよぉ、一日家にいて ソファで寝転がって菓子でも食うとりゃぁ 一位だろうが最下位だろうが 
占いの結果はさほど気になりゃせんのじゃ。特別な出来事は無かわけじゃし。(・・・どこの人だよ)

ところがなぁ・・・このなぁ・・・6月の1日はなぁ
 ワシが半年に一度 髪を切る日じゃったんじゃ・・・
そげな 特別な日に ないごて ひどい仕打ちをするんじゃ。ほんのこち よぉ・・・(この辺多分鹿児島弁)

ちなみ、会社の周りの人らに聞くと、美容院みんなマメに行ってるんやね。
ひと月に一回とか、二か月に一度とか 何かみんながそんな頻度で美容院行くのに対して自分は半年に一度やったら
 オッ ・・・てことは もちっと無駄遣いしてええんちゃうの  とか 勘違いしてしまうワタシ。(今でも十分やから・・・)

まぁ でも 旦那は自分で髪を切っとるし、服も買わんし、それと比べると どぉ あがいても贅沢なわけなんやけど・・・

てなわけで、予約した美容院に行くです。
そこはカットしてもらう人を指名すると指名料が500円かかっちゃうんで まぁ そんな変わらんべ、大丈夫やろぉと
安さを優先して指名せず。ちなみ、その美容院には今回が三回目なんやけど、前回 と 前々回はまぁまぁ気に入っててん。
(前回のリンク先 カット前、カット後画像有りっす)

ほんでもって、今回は 前回・前々回の担当とは違う 若い男性でありました。

でー カットの相談にあたり、前回の画像も見せたり、もしくはこんな感じかなぁと雑誌も見せたりしたわけなんすよ。
美容院なんでヘアカタログ沢山あるもんね。 
これかぁ・・・ 無理ならこれか コレかなぁ・・・などと予防線貼って。
で、しつこくも切りながら こんな感じのやつですよね って 聞いたりしたんすよー。

で、11時30分からの予約に対し終わったのは15時近く。
まぁ、カット・カラー・パーマやし しょぉがないんやけど結構な時間だよね。
で、出来上がったスタイルは・・・
 え  アレ  ゆーたのと 全然違くない  何このおばさんっぽいバーマ・・
(イヤ もぉ お前おばさんやん と ゆー意見は全く受け入れません・・・) 

だって前々回とかは もっと柔らかい感じのパーマやったもん。
しかも 前回みたいな感じでも・・・ と ゆーたけど、前回の画像とも全然違うっしょ。
心の中では めっちゃ最悪やー と 思いつつも まぁ 帰りにワックスとかムースとか買って何とかしよぉと
思いつつ、美容院を後にしたわけですよ・・・

したらばここで また 新たな事件が発生。
 自転車が無い・・・ ないごてよぉー (って もぉ鹿児島弁いらん?)
  あ、コレを読んでる方 私が違法駐輪するしやん って 思ったでしょ。 それがさぁ 違うねん。マジで。

ちょっくら 説明するね。

コレでも ワタクシ 高校の時は授業で美術を選択してたんざんすよ。(あくまでも選択していただけ・・・)
画伯がズバリ説明しますよ。

その美容院ねー、そんなに間口広くないビルの五階にあったわけなんすよ。
  ちょっと絵がわかりやすすぎたかなぁ  画伯やから。
ビルの自動ドア入ったらすぐエレベーターがあるの。
で、前にその美容院に行った時に 自転車どぉしたらええか聞いたら 上に持って上がって って言われたの。
で、持って上がろうとしたらエレベーターに自転車が乗らんねん。でかいみたいで。
斜めにするも無理で、その旨 美容院の人にゆーたら おねーさんら二人相談して・・・
 あぁ じゃぁ下の入り口のポストのところくらいに置いといてくれたらいいですよ って 言われてん。

で、今回も聞こうかとも チラッと思ったけど前にそぉ言われたから 敢えてワザワザ聞かんと 画像の通り(わかる?)
エレベーターの前に置いててん。

で、カットしたおにーちゃんに 自転車無いこと伝えたら 撤去されたんじゃ? とか ゆーから
 イヤ 置いてたの 建物の中だよ。しかも美容院の人が前に置いといてくれたらいいって言ったんだよ って 伝えるも
知らんーって 感じやったから ホント 自転車どこにあるんだよっっ ちょっと調べてくれよ状態で
じゃぁ 管理人さんかビルの人に聞いてみますー で 訴えてよぉやく ちょっと聞いてくれて
 なんかぁ 警備員さんのハナシだとー 置いてたら自転車 外に出すことあるらしいんですよね。
だから撤去されたんじゃないかと思うので取りに行ってください  みたいな話で終わりなの。 もぉ

 はぁっ とか 思ったり。

そちらがそこに置いていいってゆーから 置いたのに みたいなことを言っても
 「僕は」そんなこと言わないですけどねー。上に持って上がってきてもらうか駐輪場に停めてくれっていいますけど。「僕は」。
みたいな感じやったし、これ以上ゴネたり、怒鳴ったりすることろでもぉどーにもならんわ と 思ったんで
ええわっと思って帰って来たですよ。

ホント  「僕は」 「僕は」って なんやねーん お宅ら連帯責任やろー  とかも 思ったけどさ。

帰りにチャリチャリでイオンも寄りたかったのによ。もぉ近くのスーパーで買い物してテンション低く帰ったサー。
しかもよ、スーパーで買い物中とか何気に手ぐししたらさ、髪の毛ワッサワッサ抜けるの。
切ったのをちゃんと払ってないってゆーか 手ぐしするたびに髪が抜けるから途中からちょっと面白くなってしまったりもしたけどー。

ほんで ハナシ戻って自転車の所在よ。どこあんねんって話よ。

そらぁ 道端に置いてたら 撤去やろぉけど、建物の中に置いてたのが無くなってたら 撤去なんだか盗難なんだか
わからしまへんやないどすか。(今度は京都風。多分間違ってるけど)

まぁ、でもその日確かに撤去もあったみたいやから 撤去なのかなぁと思うけど、行って無くても無駄足やしなぁと思ってたらば
今は 防犯登録の番号とか入力したら どこに撤去してるかとかがすぐ検索出来るサイトがあるのね。
携帯で それ見つけたもんで、とりあえず 買った自転車屋に 自分の情報伝えて防犯登録の番号調べてもらって
それを携帯に打ち込んで検索したらば やっぱ撤去されてたみたいで 旦那に会社早く帰ってきてもらって取りに行った貰ったすよー。
最悪やわー。(・・・って 確実に旦那のがトバッチリ。旦那に撤去代も払ってもらったっす)

イヤ その日の夜に 小学校の委員会の集まりがあったもんで。

まぁ つまりは、美容院に行って 全く気に入らない髪型になった挙句、自転車も撤去されちゃったよ、
路駐したわけでも無いのにさ な そんな乙女座一位な一日なのでありました。

さて、美容院のビフォア・アフターでございますが、多分みんな興味無いと思うけど恒例? なので
載せておきますわー。ちゃんとビューティー加工しといたから もはや私の実物のソレとは違うし 
そこまでお見苦しくは無い? か。シミ・シワ消えまくりやわー。コレがホントやったらちょっとはマシなのになぁ。
 ビフォアがこんくらいの長さ。
 アフターがこんなん。
 イヤ でも おばちゃんみたいとか言っといて画像を記事にあげる時はやっぱりマシなのをつい載せてしまったんで
マシな方やと思う。マジで変なパーマやってん。 みなにも
 なんで 外はねになってんのー。外はねのとかの髪型キラーイ  とか 言われた。

まぁ 翌日は頭も洗って 外はねじゃないよぉにして こんなんやったりなんやけど。中々まとまらん・・・
 まぁ あんまり画像沢山載せたところでお前の髪型なんか
どーでもええわーってのが皆様の感想でございましょぉが・・・

うん まぁ そんな感じ。今回は みんなに切ったねーって 結構言われる。毎回ほぼ誰にも何も言われんのやけど。
それだけ突っ込みどころも何かしらあるのやも知らんけど。
膨れてボワーッてなる感じやから 早くもくくったりしてるよ。

美容院とか化粧品とかって この歳になると もぉとっくに決まってて安定してないといけないイメージやけど
これで 又一から探し直しやなぁ。今回のところには 流石にもぉ行く気しないしなぁ。
安いところ探してみるっすわー。

ちなみ、五月末に キョンも人生初の美容院行ったんだよー。
二個前の記事にもありますよぉに旦那がなぜか今キョンの髪形をマッシュっぽくしてて 同級生に「きのこ」って言われるのが
イヤやからだそぉで・・・ 旦那にそれを言うと じゃぁ 切りなおしたるわ ってゆーんやけど、
一回くらいは美容院行ってみても・・・と思って 人生初の美容院に行かせてみたです。みなが行ってるのと同じとこ。
美容院行く日も旦那めっちゃ不機嫌やったけどー。好きにすれば? もったいな 的な。
 こんな感じに仕上がりましたですよ。眉毛濃いなぁ。旦那譲り。ハハも濃いけど。
まぁ 以下は想像通りなんやけど、帰宅後のキョンを見て 旦那は こんなんやったらオレでも出来た って 
(ゆーと思ったよ)言ってたので次回は又旦那カットに戻るやも知れませぬ。
ほんで、ことは まだ 産まれてからずーっと旦那カット。

ちなみ、みなも 丁度今美容院行きたいから 今週末予約しといてって言われてる(絶対アイツ自分でしよらん)。

そんな感じの 我が家の 美容院カット情報なのでありました。

* * * * *

★ その他のハナシ

◆ 高校生お嬢みなは 贅沢にも学校帰り コンビニとかでお菓子を買って帰ってきたりする。
アイスとゼリーは特に好きなよぉで普通のアイスである時もあるし、それがハーゲンダッツだったりする時もある。

で、スーパーに行った時ハーゲンダッツの安売りがあったので一応みなにラインで報告。
 したら画像通り 「え」とだけ返事が。
しばらく、買い物しながら それ以上の みなからの返事を待ってみたんやけど特に何も無くて、
まぁ あれば欲しいんやろなぁとは思ったんやけど、特にどの味とかの希望も無かったし 結局レジ過ぎてから
 あ、買わんかったな、忘れてたな。まっいっか で 家に帰宅したら 
 めちゃめちゃ 罵倒されたんですけどー・・・ そこまで怒るー  みたいな。

まぁ アイスは好きなことは分かりきってるから買ってくるのがベターやっちゅーことは分かるけど
あの返事でよ、世間の皆さま 「えっちゅー返事が 絶対買ってこい なんて 意味にフツー思うー?
ひどいわー。それが最近の女子高生ってヤツですか? って 多分違うけどー。


◆ ちなみ、このアイスと同じ日、お仕事お休みで同じくお仕事の知人さんもお休みやったんで
10時から15時までフリータイムカラオケに行ってたです。(ちなみ前日晩は別のお仕事の人らと飲み会)
たまたま、話してたら オザケンが好きだとゆーことで 二人でオザケン祭りしよぉぜーってことになって
カラオケにおけるオザケン祭り開催なのでありました。カラオケ屋さんの開店時刻のよぉで部屋が結構空いてるから
VIPルームにしてもらいましたよ。画像ではわからないけど、画面がチョーでかいの。
 絶対に人々が集まる場所では歌うことが出来ないであろう
オザケンの曲を二人で歌い続けたのでありました。画像はメジャーなラブリーなんですけどね。一曲の時間が長いしなぁ。
お昼ご飯もついてドリンクも飲み放題で本来なら10時から20時までで1500円とかやと思う。安いほうかな。
この日は ことの歯医者もあったんで15時にお開きやったけど。

つまりは、この日の過ごし方ですが
カラオケ  ことの歯医者  上のスーパーの画像 と 繋がるのでありましたよ。


◆ オマケ

 なかなか存在感のあるフラフープ。
ネット上ではくびれると書いてあるものもあれば、くびれない、むしろ太くなる、ダイエットには向いてないなどと
書いてあるものまで 様々ありますが、まぁ 痩せたとゆー人が多少なりともいるのであれば
頑張っていきたいところであります。これは楽天で送料込みで1500円ほどで買いましたが 重みがあるので
簡単に回せます。

今までの記事を読んでおられる方は 私が6月の末までに又痩せなければならないことをご存知かと思いますので
その為に、又買ってしまったもの 並びに 体重の結果報告なども 追ってご報告したいと思います。

 では では またー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年度もナチュラルに色々やらかす((+_+))

2017-05-20 | 日記

 どもです。五月も終わりですね。
4月から新学年で若干環境も変わった方も多いかと思いますが いかがでございましょうか。
 ワタクシは・・・と 言いますと まぁ ナンダカンダと失敗するつもりも無いのに 色々やらかしてます。
 アレやね。何てゆーか ナチュラルボーンうっかり やね。(何かやたら前向きやね。肯定的)

それなのに 今年は・・・前にも書いたけど
■ 中学の本部役員
■ 地域の体育振興の本部役員
■ 小学校の役員 (広報委員)  と 役が盛りだくさんなわけですよ。本部二つって・・・ 
しかも そんな結構な役を 自称ウッカリ ってゆー人がやって大丈夫なもんなのか・・・

しかもさー、中学校の本部とか 座ってお菓子食べてるだけでいい って 言われたのに(イヤ 100パーは信じて無かったけどさぁ)
結構沢山集まりあるし、その本部のLINEとか 毎日ピコピコピコピコ 四月とか一日100くらい来るんやもん。
今も日々結構来るー。まぁ 小学校も中学校も総会とか 年間予定とか資料出したり 忙しい時期やしなぁ。

でもって これからなんやけど 飲み会も多いし。

5月末は 体育振興本部の「顔合わせ会」←(もぉ 欠席にした)
6月最初の週は 中P連とかゆーので 他の中学校も併せての飲み会 かな? と
次の週は 今の 中学校本部役員の内々の。
ほんでもって これは役員と関係ないけど ほぼほぼ断れない 会社の少人数の飲み会が 来週と。
 当面 毎週飲みに行かなあかん感じですよ。私はお酒飲めないので食べる一方やなぁ。未だダイエット中やけど。

中学の本部って二年連続しないといけなくて 何か良く言えば仲良しで リア充なんやと思いますわー。
初回の集まりとか 本部のメンバーの一人が シュークリーム作ってきてみんなに配ってはったし。ちょっと時間が出来たからって。
 こんな感じの。丁度スーパーで見かけたのに似てるから
撮ってみた。ちゃんとクリームも二種類なんですぜ。美味しかったよ。レベル高いわー。

しかも、男性も本部の女性の方をあだ名とかで呼んでるし。ホントのあだ名とは違うけど “ マリーちゃん ” みたいな。
大人になって、よその奥さん(旦那さんもやけど)とかを そんなあだ名とかで呼んだり って 何かスゲーなぁって思う。
(近所の仲良しご夫婦さんら数組も そんな感じやけど) ここいらも何だかわからんがレベル高い。

まぁ 中学の本部の人らは 忙しくしてるのが好きな人らなんやろなぁ と ちょっと離れた感じで思うところでありましたよ。

そんなわけで、今週も集まりあったし、来週も集まりあるし、再来週も集まりあるし、その次の週も集まりあるし、
役員三つもあれば もぉずーっとな感じなのでありますよ。

皆さんは役員とかどぉでしたかー?

* * * * *

あ、後 以下に 今年度のウッカリ報告をさせていただくんですが、今年のウッカリじゃないんやけど ちょっと遡って・・・ 
ことが小学校に入る時のこの時期のウッカリも思い出したし、記事に書いてなかったので書きますねー。

◆ 学校に入学する時に 授業料とか、口座引き落としの書類を銀行に持って行って手続きするじゃないですか。
ほんで ことのも しなきゃなぁと 銀行に書類持って行ったわけですよ。
で 番号札取って 呼ばれて 窓口行ったら 受付のおねーさんに
 これは ウチの銀行じゃなくて お向かいの銀行さんですねー と 言われる・・・(すぐ向かいにも銀行がある)
 あ・・・スミマセン  みたいな。
 いやぁ でも 自分でもビックリした ホントに。

  こと 三人目だよねー  と 思って。
 三人目にして こんな初歩的なミスをやらかすなんて スゲー斬新やわ ワタシ スゴクね  
と 自分にある種のカンドーを覚えてしまいましたですよね。とりあえず 今までの経験が全く活きてないあたりがスゴイ。

◆ また、ことがらみでいくと・・・これは まぁまぁ最近のハナシで ことは空手習ってて月謝を月初めに持って行くのね。
でも 何か 忘れてたみたいで 4月の終わりに電話がかかってきたんす。
 あのー・・・ ことねちゃんの月謝がまだなんですが・・・ 次持ってきてくださいねー  と。
んなわけで すみませーん と 謝って電話を切ってから
 いやぁ しまったなぁ。今月の月謝払うの忘れてたかー。ヤバイヤバイ と 思いながら 
月謝の封筒を探して取り出してみると・・・
 ウヒャー   ナンジャ コラァッッッ
 三月分も払ってないじゃん そらぁ 電話もかかってくるわな。イヤ でも もちっと早く言ってくれたらいいのに と
ちょっと自分のウッカリを人のせいにしてみたり。

もぉ めっちゃ焦って 次でいいって言われたけど んなわけにいくかぃなーと、ソッコー 家中のお金をかき集めて
三月・四月ほんでその時はまだ五月になってなかったけど 忘れんよぉにもぉ五月まで計三か月分封筒に入れてソッコー
電話のあった日に持って行きましたよねー。
一応 同じことを繰り返さないよぉに 空手の封筒は 引き出しじゃなく常に目につくところに貼る感じにしましたですよ。

◆ さらに ことがらみの空手ウッカリ もぉ一つ (幾つでも出てきますなぁ)。
一つ前の記事に 「5月5日の夕方はことの空手の予定」 と 書きましたが
 今日 連休で こどもの日だけど あるんかなぁ・・・LINEで一緒の空手の人に聞こうかなぁ・・・
でも 毎回色々聞いてるし・・・(周りの人に常に迷惑をかけてるもよぉ)
と 思って、まぁ 無いって特に聞いてないし あるんやろ と ゆーことで ことを道着に着替えさせて送り出すです。

で しばらくすると ことが終了の予定時刻より大分早く戻ってきたです。
 ん? これは もしや・・・ このパターンはもしや・・・
 行ったら 誰もおらんかったし ちょっと待って帰って来たー   とのこと。
 ウヒャー また やらかしてもたー
 いやぁ おっかしいなぁ。いつ 5日は休みってゆーてたんやろ。何でみんな知ってるんやろなぁ・・・ 
と ホント 表題通りナチュラルに全く心当たり無くて記憶が無いんすよねー。

◆ 更に まだまだ 続いて・・・(オイ コラいい加減にしろよ状態?) 
こないだの日曜は小学校の参観日やったのね。
で、前日の土よー日に ことに  明日参観日ー と 言われて
 マジでっっ 明日  と ビックリするハハ (お便りも ちゃんと目を通してないもよう・・・全く行事を把握していない・・・)
旦那も予定入ってなくて良かった。 これだけでも 既に十分ウッカリなんやけど・・・ 

しかし、まだまだウッカリは止まらない。
 そぉ それはまるでC-C-Bのロマンティックが止まらないのと同様・・・(ってなんのこっちゃ)

で、朝行くときに 一応参観日やから 服のこともちょっと考えたわけですよ。
ことはもぉ全然女の子っぽい服を着たがらなくて キョンのお下がりを着てるから こんな感じのばっか。
 これにジーンズ。
 いやぁ これはさすがに男の子っぽすぎじゃないー? 違うTシャツの方がええやろー と。
ほんで こーゆーTシャツじゃなくて 女の子らしくは無いんやけど綿のTシャツ グレーだか紺だかのTシャツにジーンズで
行かせたですよ。
したらさー・・・参観に行ったらさぁ 女子の洋服・・・
 みんな めっちゃかわいいの。Tシャツにジーンズなんて 誰一人いないの。何ならワンピースとか。
しかもさぁ 良かれと思って着せた Tシャツさぁ ちゃんと見てなかったのか 肩のところが色褪せてて
もぉ ものっすごいビンボーくさい。かわいそぉになるくらい。
うーわぁ やらかしてもーたぁ みたいな。旦那には 干してるのすぐ取り込まないからとかも言われてそれも反省しつつ・・・
あんなんやったら まだ 画像の色褪せない素材のスポTのがマシやったわぁ と 思って。
後 女の子らし過ぎず でも 女の子が着るような服も買ったげな と 思った次第ですよ。
なので その日に ソッコーその色褪せてるTシャツ捨てましたですよ。

自分だけがウッカリで失敗するのはええけど、子が絡むと辛いっすよねーって絡んだ失敗ばっかりやけど。
もぉ ことには都度謝って 
 おかーちゃんはウッカリしてるから ことは もぉ自分のことは頼むよ ばりにお願いしておきましたですよ。
でも、ことは 三人の中では ウッカリハハ や テキトーみなや 神経質キョン などを 見て 最年少ながら
一番しっかりしてるかも。是非ともうちらを反面教師にしていただきたいです・・・

★ ★ ★ ★ ★

< 家庭訪問のハナシ >

これも前回投稿した記事より前の出来事でありますが、皆様にとりあえずご報告をばー。
小学校と中学校の家庭訪問は四月の末の旦那の誕生日にありましたです。
「どうしても無理な日があればお知らせください」みたいな感じやってんけど、
本当に家が散らかりまくり過ぎて気が狂いそうなほどで 小学校、中学校と別の日にする気力も無かったもんで
“出来たらこの日にしてください”と 日にち指定でお願いする始末。まぁ仕事もあるしね。

仕事が休みで、いつもテニスに行く水曜日にしてんけど、もぉホンマに家が片付く気がしないからテニスももちろん? 休む。(振り替えね)
で、中学の訪問時間が13時台とやたら早いんやけど 
 人ってね・・・追いつめられると もぉ どぉしていいかわからなくなるんだ・・・

と ゆーわけで あまりの散らかり具合に(リビングにある、色々な物散らかりものの諸悪の根源はほぼ みな)
 現実逃避。つまり とりあえず ちょっと寝るか・・・みたいな。 頭おかしい。

で、休憩後 昼過ぎから片づけ出して やっぱり間に合わないよーと 泣きそぉになる。ほんで
 もっと早くやっていれば良かったよー 的な。 まぁトーゼンといえばトーゼンの結果っすよね。

昔は 記事に載せてた家庭訪問状況はまだ頑張ってたと思う。
朝、突然換気扇を掃除しだしたり、見もしない子供部屋もとりあえず掃除したり・・・
昔からやる順番とかはおかしかったけど もぉちょっとちゃんとしてた。

が しかし、年々片づけなさ具合がひどくなっている・・・

とりあえず、先生が来るリビングだけでも何とかせねば・・・
 でも この狭い空間でさえ もぉどうしていいのか・・・状態。
今回は まぁ とりあえず ヤバイものを全て夫婦の寝室に運んで ポーイ 状態でありました。
ことが、学校から帰宅後 且つ家庭訪問終了後は また 寝室からリビングに戻す作業をしてくれましたですよ。ありがとう・・・

しかも、おかーさんが 片づけられない・・・と 朝から遠い目をしていたので  イッちゃってる 
学校から走って帰ってきてくれましたですよ。これも ありがとう・・・
まぁ 中学の家庭訪問はやたら早いから それにはことの帰宅は間に合わなかったんやけどさ。

何かテレビ前の低いテーブルの下にはステッパーがあったり、テーブルの上にもみなの教科書が乗ってたりするけど
これ以上はどーにも出来んかったっす。もぉ ダメなんやー。前は花も買って飾ってたとゆーのに・・・

で、時間があれば ちょっくらコンビニでも行って茶菓子を・・・と思ってたのに
もぉ とにかくこの狭い空間を片づけるだけで精いっぱいで買いに行けず。
飲み物だけは午後ティー買っといたんやけど。

なので 家にあったお菓子をこれでええか、どーせ見せ菓子的な感じで食べへんのやろーし と出すことに。
 これね。とりあえず慌ててるから
出す前の画像など無いんやけど再現を残ってた同じ菓子でするとこんな感じ。
 あんま ビジュアルは良くないんやけど すんません。

ほしたらば キョンの中学の先生、女の人なんやけど 上がってくるなり 
 ワァ おいしそう。いただきますー と 結構食べにくいであろうこのバームクーヘンを全部とお茶を全部完食して
行きなさって ビックリしたですよ。午後ティーもおいしいって飲んでくれたから、もっとデカイコップにしとけば良かったよーと
思ったよー。イヤ まさか お菓子食べると思わんかったからさ。
ここ数年 お菓子に手をつけた先生おらんもんで。大物やなぁと思ったっす。
 先生完食。
なので、家庭訪問の短い時間に対し モグモグの無言の時間がちょっと長かったよぉな。

ほんで、中学の先生がキレイに食べたもんやから・・・
ことの小学校の先生もお菓子買って来ななぁ・・・と思った訳であります。
幸い、もぉ片づけは これでええわ と 諦めもついたし、中学校の先生の訪問時間から ことの先生まで二時間も間が
空いてたので コンビニで色々お菓子を物色して買って来たですよ。
 ふふふ こんだけあればええやろー と ゆーわけで
 これらを何とかええ感じにしよぉと考える。
まずは、ガルボ三種盛りにしてみる。
 ウーン・・・買った本人は包装を見てからガルボってわかるけど
突然並べて出されると 何か得体が知れないよねー。何の菓子かわからんくない? イチゴも思ってたほど鮮やかな色じゃないし・・・
とりあえず 並べ方にもセンス無いし・・・
 買うお菓子を間違えたか・・・
 あっ そぉだ ええこと考えた   大体ロクなことではない・・・
  これがええんじゃね みたいな。
と ゆーわけで ことすら イマイチなんじゃ・・・とゆー空気を醸し出す中 このままのお菓子でことの先生を迎える。

すっごいおとなしそうな若い男性の先生なんすけど 座る時に ウワッ顔だ・・・ と 一言。
まぁ あんまり話も弾まないんだけど、チラチラ皿を見るので 食べたいのかなぁと思って見てたんやけど 帰り際に
ごめんなぁ・・・先生 これしか食べなくて。残り食べてな と ことに謝って帰って行かれましたよ。
 お茶は全部飲んだけど、お菓子はいちごガルボを無理やりやったかも。
 あー・・・間違えたわー・・・先生がお菓子のお皿チラチラ見てたのは、こんな子供っぽい盛り付け
ことがしたに違いないから 折角やし ちょっとでも食べなきゃなぁ・・・って プレッシャーやったんやろなぁ と思って。

甘いもん好きじゃ無かったかもねーとか後で考えてしまいましたですよ。

このお菓子こそ キョンの社交的な若い女の先生に出せば良かった。何かこれでも全部食べそぉ。
順番逆やったなぁ。 あ、でも ことが居ない時にこの盛り付けで出すのは恥かしいね・・・

後で色々なおかーさんに聞いたら、持って帰ってもらうっての多かった。
今後はうちも持って帰ってもらう感じのお菓子を用意しよぉと思った家庭訪問なのでありました。

特に小学校・中学校とも 特筆すべき会話は無かったっすねー。

* * * * *

< オマケ >

最近 コナン顔メーカーがちょっと話題やったんで 私も自分の顔とか旦那の顔を作ってみたですよ。
 自称ワタクシ。ことも あぁ・・・似てるかもって言ってました。
旦那のは不評だったので自粛。キョン と こと が 変な顔いっぱい作って遊んでましたよ。

未体験の方は 一回ご覧になってみてはどぉでしょぉか?

 では では またー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒステリックジャム目的で神戸に行く('ω')ノ

2017-05-05 | 日記

 どもです。GWも もぉ半ば・・・ってか終盤ですね。
我が家は特にどこかに行くでもなく・・・
まぁ 高校生のみなが毎日部活やし。特に4日、5日は大会みたいで 朝から夕方まででほぼ一日やったり。
で、キョンも中学生になって 部活あったり。
ことはことで 空手の昇級試験があったり。

 そして ワタシは何も無く・・・携帯で まとめサイトなどを見て ボーッとするばかり。
そんなんで 忙しいわけでも無いから 神戸に行ったことも すぐ更新しよぉと思ったのに サボってしまった・・・

ちなみ、神戸行ったのは4月29日の土曜日でありますよ。日にち経ってますねー。
まぁ この日もみなは部活あったんですが、昼過ぎには帰ってきたので ちょっと遅めのスタートで神戸へ。

何で神戸かってーと みなが、インスタで話題のクレープ屋さんが美味しそうやから食べたいんやって。
 ここのクレープのクリームブリュレが巷で特に話題のよう。
 色々なテレビでも紹介してるみたいだし・・・
お店の前は結構並んでおりましたよ。
でも・・・うちら ここに来る前に寄り道もしたし、ここにたどり着いたのが夕方17時前後やったんで

お目当てのクリームブリュレさんは 売り切れでございましたよ。残念。
  ウーン こんだけ種類があると悩むよねー。
結局 家族五人全員違うのを選ぶですよ。デデーン 
 私が手前の抹茶ティラミスで、後の人らはよくわかんないけど
後からメニューで見た感じだと 多分・・・
旦那が小倉バター生クリームで、ことがカスタードクリームで、キョンがコンポートアップルシナモン生クリームで、
みながいちごバナナ生クリームかなぁ。
 結果として・・・全員のを貰った訳じゃないけど 多分私のが一番つまらない? 感じやったかもー。
抹茶ティラミスは 色がキレイでビジュアル的には映えるんやけど 中身が単調なんだよねー。上から下までほぼ同じ味。
途中にちょっとコーンフレークみたいのがあったかなぁくらい。
だから 個人的には クレープ食べるんやったら中に何か入ってる方がいいなと思ったです。
まぁ こーゆーのはえてして人のが美味しそぉに見える傾向にあるんですがねー。
とゆーわけで ワタシ的には この金額の価値があるかなぁ・・・並ぶほどかなぁ・・・と思っちゃったけど
こんだけ種類があるわけやから 当たり外れはあるんやろぉし、まぁ また機会があれば 再チャレンジしたいところでありますよ。

その後はブラブラ。




メリケンパークへ。


大道芸人のブライアン氏がなんかしてたので、思わず最後まで見てしまい、写真も一緒に。
28年日本にいるんやって。結構有名みたい。関西弁とかギャグを交えて喋ってトークも達者やしー。

そんなこんなで日が暮れて夜景がきれいだね。
歩いてたら、丁度この日最後の遊覧船が出る時間に。これも お金持ちになったら乗ってみたい気も。


ハーバーランドにはお店もたくさん。

 ジブリのお店。母の日近いからお花沢山あったなぁ。
 入らなかったけどウルトラマンのお店も。
 アンパンマンミュージアム。
丁度閉館の時間やから外から見ただけだし、お子らはもぉそれほどガッツリ アンパンマンに興味のある歳では無いけど、
名古屋アンパンマンミュージアムより ここのがいい感じがしましたよ。なんとなく。
 観覧車もあったけど一人600円とかで高くて・・・
やっぱ家族五人だと何でも高いね。そんなん乗るならご飯いいもの食べよぉとゆーので全員意見が一致したので乗らず。
鹿児島の中央駅の観覧車は1ゴンドラ1200円とめっちゃ安かったもんなぁ。

まぁ そんなわけで、夕方クレープ食べに行って、メリケンパークに行ってざっとお店とか見て 夕飯時になっちゃって
飲食店もお洒落っぽくて良かったんやけど、どの店も人が多かったから 退散して結局 ロイヤルホストで夕飯食べた一日でありましたよ。

その翌日の日曜日は みなは午前中部活の後 お友達とカラオケ。
キョンは 友達のうち遊びに行って ことはおうち。
で、夕飯はスシロー。

で 5月3日は やっぱりみなは部活。キョンも部活。ことは空手の昇級試験。
 型の試験。
 組手の試験。
初めての試験で簡単な級やったから全然まだまだなんやけど、なんとなく親的には派手なパフォーマンス見たいなぁ。
 早く コナンの蘭ねーちゃんみたいに強くなんないかなぁー と思うのでありました。


そして 5月4日は記事の冒頭に書いた通り みなは部活で陸上の大会。400メートル走った模様。
翌日の5日は 800mに出るようでありますよ。

キョンも同じく4日・5日は部活。
ことは 4日はダラダラしてたけど、5日の夕方のみ空手であります。

みんなそれなりに何かしら予定があり。まぁ 暇すぎるよりはいいかぁ。

ちなみ、キョンの部活ですが 中学に入って軟式テニスに入ったよぉです。
キョンは、小2から小6まで 硬式を私と一緒のテニススクールで習ってたわけで 
硬式やってた人が軟式やると、また 硬式しようと思った時 ややこしいのかなぁと思いつつ、
でも通ってる中学校の部活では軟式テニス部しか無いし、意外と 硬式より軟式のが新鮮で面白いみたいですよ。
何か 結構長く硬式習ってたのに 硬式のことあっさり忘れちゃって? 寂しい気もするけど
動きは似たよぉなもんやろうし、習ってたのが多少なりとも役に立つと良いのですがー。

後、ことも小学校三年生になってクラブ活動が始まり、卓球と伝統芸能の音楽的なのを選んでおりましたよ。
まぁ ナンダカンダと色々やって興味あるのを見つけて欲しいものですよ。

最近 中学生の将棋士藤井氏がすごい話題やけど、そーゆーのを見るにつけ 
 うちも 将棋をやらせてたら・・・ と 思ったり ある日は ニュースでそろばんの日本一の大会のを見て
 イヤイヤ そろばんやったか・・・ などと 正解なんてわからないんやけど、この習い事をしておいたら と
やたら 思ってしまう私です。

前も書いたけど ホント 特にキョンさんの性格が ちょっと歪んじゃってさぁ・・・
そらぁ 子どもの性格形成は、家庭の教育、しつけが大に違いないんだけど、もっと 人と関わる習い事をしておけば・・・とか
つい思ってしまうんですよねー。将棋・そろばんも集中力とか高まりそうやし、やっといたら思慮深くて もちっと
いい感じになったのでは・・・などと思うのでありました。

キョンねー、小学校の時も宿題とか ノートに自由なテーマでやってきたらいい とかも
 やったらええのー? わからーん  とか ゆーし、中学の入学式の翌日とかも
 明日 誰と行ったらいいのー? 一人で行くのー? とか 聞くし、これはこれつけて食べるんやで って 言ったら
 どれくらいつけたらいいのー?  とか 聞くし 薬飲みやー って 言ったら
 どーやって 飲むん?   とか 聞くしさー・・・

宿題何やったらええかって テーマ自由やったら なんでもええやん。自分で考えやー とか思うし、
中学、一人で行くの嫌やったら 何で友達と約束しておかへんねん って 思うし 
食べ物に つけて食べるのも どんだけでもええやん お好みやんけ って 思うし
薬は大概水で飲むに決まってるやろ って 思うし・・・それ伝えたらキョンが そんなん決まってない ってゆーんやけど
 とりあえず 水で飲んどいたら間違いないやんけっっ て ゆーたり。後はいつ飲むん? とか。
 そんなん 水の場合と同様 食後に飲んどいたら ほぼほぼ間違いないやんけっっ と 思ってゆーたり。
 
なんてゆーの?   どーしたらいいのー どーしたらいいのー? って もぉ中学生なんやから
もぉちょい自分で考えられへんかなぁ・・・ とか ほんで こーしないと怒られるとかイチイチうるさいけど
ちょっとくらい違ってもええやんけ 的な 何か融通が利かないんすよねー。チマチマしてるとゆーか・・・

その辺 この差ってなんですか? のテレビ番組でやってたように キョンが中間子だから? とも思ったり。
「人間関係を気にしすぎる傾向が・・・」みたいな。色々気にしすぎなんだよねー。
中間子は間に挟まれてあんまり大成しない感じやったなぁ。

でも そんなんゆーたら 長子は「生真面目でコツコツ型」「責任感が強く努力家」ってのは 我が家においては全く・・・
世間でも 一番上の子はしっかりしてるってゆーのが定説やけどねー。
 我が家はねー・・・
ことと そのテレビ見ながら おねーちゃんはねー 当てはまらないよねー・・・ と 言い合うところでありましたよ。
みなは とても自由で ゆーことを聞かず とてもテキトーな人だしなぁ。
休みの日、部活終わりに突然 USJ行ってくるわー って 言われた時も ちょっとビックリしたよねー。
急にかーい みたいな。散歩レベルの気軽さやな。
手伝いも全くしないし 食べた後のゴミは絶対に捨てないし。
結構 ことが色々みなの尻拭いをしてるよー。

中学の時もさー 家から中学まで10分強かかるのね。
で 学校には8時30分まで登校なんやけど
ある日なんか 家を8時24分に出て・・・ それだけでも 大丈夫なんかいって感じなんやけど
その日は弁当じゃなく 昼ご飯も買って行くって日で

どーやったら 家を出て6分で コンビニに寄って学校に間に合うんだよっって 思うんやけど
みな曰く間に合ったんやて。もぉちょい 家も早く出たらええのに 毎日毎日 そんくらいの時間に出てたなぁ。

まぁ 何か みなは ある種すごい人やわ。長子の定義に全く当てはまらず大胆に生きてるわー。
でも ちょっと 大成はしそぉな気がする。

* * * * *

さてさて 最近恒例のオザケンの話。

ちょうどひとつ前の記事に 三谷幸喜氏のパフォーマンス、オザケンにも見て欲しいなぁって書いてましたが
割とその直後 フジテレビが私のこのブログを見て 意見を取り入れたよぉでありますな。(・・・ってウソやけど)
願いが叶いましたですよ。

ちょうど4月25日の明け方? 夜中 2時30頃にチャンネル切り替えてたらLove Musicやってて
(関西はやたら夜中にやっているらしい)オザケン特集やったの。様々な著名人が小沢健二に質問するみたいなの。
三谷幸喜、Bose(スチャダラパー)、山内総一郎(フジファブリック)、二階堂ふみ、ceroらが
小沢健二の魅力を語ったり、質問したりみたいな感じでありましたよ。
個人的には何で二階堂ふみなんだろー・・・と思ったけど。

ほんでもって 以下、違う番組なんやけど やっぱり丁度オザケンの話題が出てたのを見たので載せてみるよ。
嵐にしやがれ で ゆずの北川氏が影響を受けた曲の中に オザケンの曲が・・・


それから 意外だったのがMステ。エレカシが出てたんやけど、レコード会社を首になって
売れる為の曲を作らないといけないってことになって 宮本氏がその時流行ってた曲を色々聞いて
参考にしたんやって。ミスチルとかオザケンとか。
ほんで 悲しみの果て 作ったって。
 私 エレカシも好きなんだよなぁ。こんなところで エレカシとオザケンが繋がってるとはなぁ と 
カンドーしたのでありました。
 
エレカシがラブラブ愛してるとかHEY!HEY!HEY!とかで喋ってるのめっちゃ面白いよね。
かたやラジオではキレたり気難しいのかなと思ったりもするけど でも 歌はかっこいいっすよね。

★ オマケ ★

四月の最終水曜日は旦那の誕生日やってんけど・・・(特にプレゼントもケーキも無く・・・ゴメン)
でもって その日飲みに誘われたみたいで 一応誕生日やからって断ったらしい・・・
 イヤ マジで断った割に家に帰っても何の特別な用意もしてなくてゴメン。
むしろ 行ってくれても良かったかも・・・
だって 自分の誕生日の為に早く帰ってくるかどうかわからんかったしさー。

したら その誘った人がその誕生日って言葉を受けて 後でプレゼントくれたんやって。

それが なぜか・・・
 ハーモニカー・・・
 え? なぜにハーモニカ? みたいな。
しかも こんなん 馴染みなさ過ぎて 幾らくらいするのか全く想像がつかん。
いやらしい話、何千円か・・・むしろ一万くらいしちゃうのか? それやったらハーモニカじゃない方が・・・とか
また せこいことを考えたりするわけなんですが、ホントにごめんなのですが お礼とか今後の為に ちょっくら価格を調べたらば
二千円前後とゆーことがわかって 何か一安心。

でも すべて英語のパンフがついてるし、ケースにも入ってるし 高く見えるよね。
人にものをあげる時、全く値段が想像つかないものをあげるってのもありだなぁと思いましたですよ。
旦那と こんなん 全く値段がわからんよねー と ゆーところでした。

ハーモニカ・・・今のうちのお子らは使わないけど、うちらの時は音楽で使ったかなぁ 長年吹いてないなぁ。
今でも 地域によってはハーモニカを授業で使うところもあるんかな。
 ちなみに 私は 口笛も吹けないです。ピー とか音は出せるけど、曲とか無理な感じですよ。

 では では またー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アラフォー女、三か月で6キロ痩せたのでダイエット法など ('◇')ゞ

2017-04-20 | 日記

 どもです。
基本 週一テニスにイヤイヤ? 通っている私でありますが(ダイエットのため。ことが小さい時託児のある
運動施設がそこのテニスしか無かった・・・) 2月、3月は週二ペースでテニスに行っておりました。
上記通り「イヤイヤテニス」と書いているのに なにゆえ週二と通う頻度を増やしたのか・・・
それも ダイエットの為に他なりません。
 もぉ 私の人生の大半は ダイエットに支配されているのであります。
お時間のある方はここのリンク先の記事も見てみよぉ。(まぁ ただ単に怪しいものを買いたいだけとゆーだけやもしれませんが)
今はリンク先の記事以上に色々買い込んでますよ・・・ 

あ、でもテニスでは直接的には痩せないことは知ってるんす。
バービーさんとかテニス得意で、以前テレビのダイエット企画とかで 得意のテニスで汗を流すも体重が減らない とかも
やってて、実はテニスは有酸素運動じゃないからだーみたいなのも見たし。

そぉであるなら・・・最初の疑問に立ち戻って・・・繰り返しになるけども 
「なぜテニスに通う頻度を増やしたのか?」 と ゆーことでありますが
実は このよぉなことが 通ってるテニススクールで行われていたからなのでありますよ。

通ってるテニススクールは三か月で一期で、この企画も書いてある通り三か月(12週)で結果を出そぉってやつなんやけど
私がその企画に気づいたのが遅かったのであります。申し込み期限は一月いっぱいやってんけど、
2月1日に気付いてごり押しで参加させてもらってん。
でー・・・その参加の条件ってのが複数受講してる人が対象なのね。
だから週に一回受講している人は週に二回以上受講することで 上記の賞品もらえる企画に参加出来る権利を得るのです。

でー・・・ワタシこの記事に書いてるよぉに正月太りをしちゃって 1月時点で61キロもあったのですよ。
でー  これじゃぁあかんっっ と 思って 色々気を付けて 1月終わりまでに二キロくらい痩せて59キロになってたので
 おわーっっ この企画 ちゃんと1月初めから気が付いていれば既に二キロ減やったのにーっっっ  と 悔しくもあるんやけど
そこは もぉ あれですよ。
 残り二か月で めっちゃ 痩せたろやないかーいっっ みたいな。

ほんで まぁ 二月、三月 この二か月色々試しましたよね。
金はかけたけど、ライザップやエステとかに行くよりは安上がりなはずー・・・と 
比較対象にするには随分レベルの高いところと比べて自分を誤魔化す・・・

まずは・・・仕事終わりに楽しみやったカフェに行くのをやめた。カフェ断ちね。
お仕事がワタシは昼ご飯取らずで 14時過ぎまでなのね。で、終わるとめっちゃおなか空くやん。
朝ちょっと食べてから食べてないし。
でー会社の近くめっちゃカフェとか おいしそうなお店あるから食べて帰ったりしてたんやけど、それを止めたー。
もしくは、その後スーパーとか寄って菓子パン買って帰ってたりしたけど、それもやめたー。

つまりは、
■ カフェ断ち+菓子パン断ち。

後は 一月からもしてたけど、ご飯も食べないかな。お子らが残したりとか外食の時はちょっと食べたりするけど、
基本夜ご飯は ごはん抜きで おかずちょっとみたいな感じ。

なので 上記に追加して 
 基本は ごはん断ち。

・・・とゆーことはですよ。
朝は 時間が無かったりしてヨーグルトレベルで・・・
昼は食べず、夕飯もおかずちょっとって ほぼなんも食べんってことやん。
結果は その割にはねーって感じ。
まぁ 間食がパンはあかんと思ったものの空腹に耐えられず柿の種とか食べたりしたからかなぁ。それがやばかったんかな。

ちなみ、
■ 朝のヨーグルトもこんなん やで。

ヨーグルトにMCTオイル、チアシード、難消化性デキストリン粉末、はちみつみたいな色々入れましたーな感じ。

何で難消化性デキストリン粉末かってーと ネットでこんなん見たから。
常々 ダイエットがらみのまとめサイトを見て 参考にしよぉとしてたのでありますよ。
 とか


だけども、私には上の記事の人らみたいに そんな効果無かったかなー。
袋に一日6gくらいって書いてたから そん位にしてたけど
上の人の60gはやり過ぎだとしても もっと摂取しても良かったんかな。
ちなみ、デキストリンの値段は上の画像の量で900円。
 MCTオイルは2100円。
ヨーグルトのビジュアルはあんなんで美味しくなさそうに見えるかもやけど、オイルも無味やし、デキストリンにハチミツが
かかるとちょっとシャリシャリした砂糖みたいな感じになって ハチミツだけをかけるより美味しいと思うよ。

それと上記に加えて
■ 会社に歩いて(ちょい走り)行くようにした
今までチャリで行ってたんですが 軽く走りつつ行く感じにしたですよ。
まぁ 元々歩いても20分前後やから 全然いける距離ではあったのであります。

それにかかる出費としては・・・
 走りやすいようにリュック5250円。楽天口コミを見て良さげやから買ってんけど・・・
形が三角でかわいいと思って買ったけど、それが仇となったか私には使いにくいかも。中がぐちゃぐちゃになるかなぁ。

イオンで見かけた6000円が3750円ってこれもこないだ見かけてかわいいかなぁと思ったよ。安くなってるし使いやすそうやし。

しかし・・・そのダイエットの為に買ったリュックも一応は使えるわけやし、さすがに贅沢だよなと思って買わなかったけどさ。

ほんで 長距離がっつり歩けるように丈夫そうな靴。
スニーカーとかはあんまり色々な服に合わなさそうなのでイオンで見かけたこれに目をつける。
イオンでは15000円とチョー高かったけど、楽天では一万なので思い切って買うです。
ズボンにもスカートにもいけそぉやしさ。
 ティンバーランドってまぁまぁ有名なのかな。今回初めて知ったよ。
すごい硬くて水にも強そうなのはいいんやけど、履いても履いても中々履き口が柔らかくならないのが難点かな。
履くのに若干時間がかかりますな。

まぁ 靴とリュックにお金はかかってるけど使えるもんやし、逆に駐輪場代がかからないし(近いから交通費は出てない)
良いかー・・・と。

と ゆーわけで 主にこの二か月でやったのは
とりあえず ほぼ食べない、歩く でありますが、それに加えていらんものを追加でごちゃごちゃと。

以下はあんまり効果わかんなかったなー な 感じのやつ。
48本が送料込みで4800円くらいやったの。賞味期限短めで。
訳アリ商品ってことで。一本100円ならヘルシアなら安いよねってことで。

更に・・・
 ナイナイのテレビで見たので、これを購入し水筒に入れて会社に持っていくも
特に効果わからなかったかなぁ。レモンみたいな味で飲みやすくはあったんやけど。

更に・・・
 お腹ビリビリEMS。
こんなん昔も買ったわー。でも 3月で追い詰められてたし、1556円と安かったし 懲りずに又買ってしまう。

キョンがさー 小学校卒業して 中学校入学する間の春休みに・・・
大人料金になる前に 焼肉食べ放題に行こう行こう と みながゆーから 行った時も

 ご飯は抜いたもののデザートまで食べちゃって
でも、焼き肉の間中これをいじって腹ビリビリさせながら食べたもんねー。
んで 旦那に
 あんた さっきから 何いじってんねん とか 言われる始末。不審がられまくり。
とても そんなんしながら 焼肉食べてるなんて 言えないので 別にー と 言ってごまかしたけどさ。
多分焼き肉を食べながら 腹ビリビリ言わせてるのは ワタシくらいやろなぁと 思ったのでありましたよ。 

後は・・・
耳つぼシール 200粒で 1800円くらい。
これも 全然わからなかったなぁ。

3月の測定数日前は 期待を込めて 酵素断食。
 よく3日で二キロ減とかも聞くけどこれもそれほどじゃ無かったかも。

そんなこんなで 測定日が30日やってんけど、前日の29日と30日はテニス一コマが1.5時間なんだけど
休んだ日の振り替えとかをこのギリギリの週に取っておいて・・・
測定日前日と 当日は テニスを3時間ずつ。

且つ、最終日の30日は 最初の一コマが朝一で 次が昼過ぎと時間が あいたもんで 
ちょっとでも痩せるべく 昼ご飯はもちろん? 食べず テニススクールのすぐ横にあるカラオケ屋に行って
カロリー消費のために一人カラオケをば。
昼間 ルーム料金0円って謳ってるところで ホンマかいな と 思いつつ 二時間。
もちろん ワンドリンクやんなと思って 飲み物は注文したんやけど 二杯飲むと体重が増えちゃう・・・とか思って
二時間ウーロン茶一杯しか頼まなかったよねー。 なんか ゴメン・・・

カラオケ久しぶりで 一人で恥ずかしかったけど めっちゃ楽しかった。
記事にもあるよぉに 急に オザケンにはまりだしたから オザケンメインに歌ってたよー。
歌うのも20年ぶりだなぁ。
二週間ちょい前に行ったカラオケやから 覚えてる範囲で歌った曲をば以下に。

小沢健二
■ ある光 (これは一曲8分半もあるのでみんながいる時に歌うと確実に嫌がられるな)
■ 流星ビバップ
■ 夢が夢なら
■ さよならなんて云えないよ
■ ラブリー
■ 流動体について

フリッパーズギター
■ 恋とマシンガン

星野源
■ SUN

SMAP
■ SMAPメドレー2の方。
■ 青いイナズマ
■ SHAKE
■ A Song For Your Love

■ $10

ジッタリンジン
■ 夏祭り
■ Don't let me down

ジュディマリ
■ Over Drive

リンドバーグ
■ 今すぐKiss Me

ロードオブメジャー
■ 心絵 (アニメのメジャーが大好きやったもんで。中学までのやつ。後半は見てない)

時間的には 二時間ならもぉちょっといけそぉやから 何曲か忘れてるんやろね。
そんな 休み休みじゃなくて とにかく 歌い続けたので。(どんだけ追い詰められてるんだか)

まぁ そんなこんなで時間が来て・・・
ルーム料金0円とはあるものの ホントにそぉやろか・・・?
でも 二時間も 満喫したわけやし、表示とちょっと金額が違っても文句は言えないわな と 思いつつ
お会計に行くと・・・
 本当に380円のみでビックリ。
何か利益をもたらさない客でごめんね。しかも、次回使えるポテトの無料券ももらったし。
次はせめて 最終日じゃなくて そこそこの日にフリードリンク且つポテト券を使って又来たいものです。(行くんかーい みたいな)

でも、シダックスでも一人カラオケしたこともあるけど、その時はねー 普通の複数人で行く一人の料金より高い
一人カラオケ用の料金取られたよねー。割り増し料金。

その時は
 ぬなっっ 一人で行くだけでも恥ずかしいとゆーのに さらに追い打ちをかけるか?  みたいに思ったもんですが・・・
 まぁねー 一人で一部屋占領して 且つ そんな飲み食いもするわけじゃないから 店にとっては迷惑だわなぁ。

で、カラオケを後にして、再度テニスを1時間30分して・・・
終了後 トイレにも行って・・・短パンの下に履いてたタイツも脱いで・・・何ならブラも外してノーブラ状態で
測定に臨みましたですよ。
二週間に一度 測ってもらわなあかんとゆーことで、二か月なので回数は少ないですがこんな感じ。
2月16日から3月2日は もっと頑張れなかったかぃなーと 自分でも思う・・・
 結果2月から3月で4.8キロ減。
1月が61キロやったから 三か月で 6キロ減とゆーところでありました。
これ 服着た状態やったから 最終日は54.ナンボやと思うけど 今は ちょいリバウンドで55キロ台かな。

でも 一月からは6キロ痩せたわけやけど、これでええと思ってるわけでは無いねん。
どぉせ 油断したらリバウンドも更にする可能性あるし、一気に詰めておきたいし・・・

と 思ってたらば・・・

テニスですねー 4月に入って ソッコー 一回目休んで(行きたくなくて又ズルした) 今期に入って19日に初めて行ったらば
又 今期も同じ企画やってるんやてー。まだ申し込んでないけど、また受講回数増やしてチャレンジするわー。
後4キロくらいは落としておきたいし。

今回が、ここ最近で一番ダイエット頑張ったと思うねん。
今までブログで何回 今度こそ本気や 本気や 書いて 結果が出なかったか。
やっぱりねー 全然関係ない人から 金品的なものがもらえるってゆーのが一番やる気出るんやと思いますわー。
これが、家族とか 旦那が金くれるとかやったら 結果的にうちが苦しくなるだけやし、いらんわーって思うけど
全然関係ない人が 金くれるって なったら オーッッッッ って 思うやんなぁ。
 まぁ とはいえ、4キロ減で貰ったショップ券の何倍も ダイエットの為に費やしてるんですがね。
でも・・・でも ライザップに行くよりは・・・ シツコイ・・・

しかも、ショップ券ホンマは あんまいらんのやけど。
ショップ券って 通ってるテニススクールでしか使えないねん。
しかも、ワタシラケットとかシューズとか毎回全部借りてるねん。
だから、ガット張替えだのメンテ代も何もいらんねん。(どんだけやる気無いんだか)
まぁ その辺が何年通っても 初級クラスであるとゆー所以でしょぉなぁ。

まぁ とりあえず、19日に続いて20日もサボった分振り替えたからテニス行ってきますわー。
で、ダイエット企画の申し込みしてきますわー。

今期4月から6月で4キロ痩せられたらば 年明けから半年で10キロ減やな。フフフ と 
まだ痩せても無いのに すっかり痩せた気になって そんなことを思う私でありました。

多分 やっぱ今回が最後の本気ダイエットの機会やと思うしなぁ。
歳を取ると年々痩せにくくなってるし、気合も長く続くとは思えんし。
まぁ ここらで 本気出しときますわー。(20年間のダイエット生活は本気じゃなかったもよぉ)

ぶっちゃけ また フラフープ買おうかなぁ・・・とか ダイエットグッズや怪しいグッズ検索に
余念が無い私でありますよ。

★ ★ ★ ★ ★

< オマケ>

オザケンのことばかりでゴメン。
もぉ みんなご存じかもしれないけど 三谷幸喜監督が歌う 流星ビバップ。
三谷監督がAKBを歌ったの見た時も衝撃やったけど、オザケンのもなかなか。

でも、これを見て凡人とは違うなぁ、天才やなぁと思って ある種感動をしたよー。
踊りとかオリジナルだよねー。吹っ切れ具合とか なかなか出来るもんじゃないよなぁって。表現力凄いっっ

4月になって新生活になって 環境とか変わって辛かったり、元気が出なかったりする人には是非見て欲しいですな。
すっごい 元気が出ると思う。マジマジ。
コメントにもあったけど、これ 本人オザケンにも見て欲しいなぁ。

そして、オリジナルのも貼っておくよ。聞き比べてみると又味わいがあって良いかもですよ。


 では では またー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日とか商品のネーミングとか・・・(・∀・)

2017-04-10 | 日記

 どもです。
一月から三月末まで真面目にダイエットをしてたので その結果について書きたいところなのですが
体重の推移を記録したファイルが今手元に無くて・・・
多分今週中に戻ってくると思うので、その時にそのファイルの画像とともに記事で報告しますね。
次の記事で何キロ減で何キロになったか、そのダイエット方法等ご報告いたしますのでしばしお待ちを・・・
一応それなりの結果は出てるはずー。

ほんでもって 話は変わって・・・四月の最初の金曜日はキョンの中学校の入学式でありました。
少子化やから二つの小学校が合わさっても一学年二クラスでは無いかと前の記事で書きましたが、
何とか三クラスに落ち着いたようでありました。
まぁ確かに二クラスだと何の行事においても 勝ったか負けたかどっちかになるもんなぁと思ったりであります。
 一つ前の記事と同じパターン。折角撮ったので懲りずに写真は載せてみる・・・が やはり老いが隠せない・・・
何とか もちっと痩せて身ぎれいにしたいものですよ。それと やっぱり気も若くなくては かなぁ・・・と
  コンビニで見かけたこの本を見て特にそんなことを思った。
 え? コレ40代対象の雑誌だよねー みたいな。でも タイトルの横に40代と書いてるから間違いないはず・・・
で、表紙の見出しが・・・「その服で元カレと会える?」だよ。
 元カレって 元カレって・・・40代で結婚してたらば何年前だよ 的な。
私で言えば就職してすぐ別れたから もぉ20年も前のハナシだよなぁ・・・と思って。
 いや 元カレとかと会ったところで 全然どーでもええけど・・・と個人的には思うんやけども 
そこはやっぱり 意識してこそなのか? とか思ったり。
でも それが「いい女の新基準」ってのは絶対間違ってる気がするけどなぁ・・・とも思うところでありました。
結婚しても元カレを意識しすぎるって ちょっとオンナオンナし過ぎてるんじゃないの? と思いはするけれど・・・
ただ ワタシ的には元カレに対しては付き合って まぁまぁ納得して別れたから未練は無いけれど
それが 好きだったけど付き合えなかった人 と ゆー方が まだわかるかなぁと思ったり。
しかし・・・ 「元カレと会える?」 が 意味わからんとか言って 「でも “好きだった人”ならわかるかなぁ」 なんて
思うんだったらば 五十歩百歩やろかね・・・
皆さんは 元カレとかに会う時はステキな服着てなきゃ・・・って 思いますかー?
まぁ 何にしてもインパクトはある見出しかもですねー。

と ゆーわけで、今回はインパクトのある商品名とかキャッチフレーズについて見て行きたいと思いますですよ。

キョンが前述通り中学生になったので近くのスーパーに文房具なども見に行ったり。
小学生は鉛筆やけど、中学生になったらシャープペン使わなって感じもしますしねー。
小学生の新学期は月曜からやけど、スーパーでは既にこんな感じに・・・
 半額だらけ。凄いなぁ。気前がいい。
で、消しゴムもあったかどーだかわからんから一応買っておこうと見るですよ。
 こんな感じで並んでて五個でおまけがついて一番右より
左と真ん中のアインとかゆーやつは安いんやけど なんてゆーんですか・・・右のアーチとかゆーやつの
「進化形ケシゴム」とゆーキャッチフレーズにまんまと騙されて ちょっと高いそれを買って帰ってしまいましたですよ。

後ねー 電卓。これ凄くない?
 開運グッズって色々あるけど
電卓にまでそれを持ってくるってゆーその発想がスゴイなぁと思って。
電卓にこのタイトルを付けた人は 天才じゃないかと 私的には思うのでありました。そんなこと無いんやろかー。
でも、こんなん見たら普通の電卓よりこっちのシリーズのが何か縁起が良さそぉじゃないっすか。

それと・・・ハンズで見つけたコレ。
 
 へぇぇー “あの” 2年待ちの魔法のフライパンがねー・・・  
 ・・・って “あの” って “どの” だよっっっ    と 一人ツッコミをしてしまった・・・

なんや そのフライパンについては全然知らんのやけど そんなキャッチフレーズが書いてるだけで
そんなスゴイフライパン買わなと ちょっと思ってしまうもんねー。(とりあえずお店の思うつぼのヤツ。とても単純なもよう・・)
こーゆーコピー考える人凄いよね。ただ 「2年待ちの魔法のフライパンが入荷しました」じゃなくて“あの”をつけてるところが
何か 凄さを倍増させてる気がするよー。

こーゆーセンスのあるPOPとか書けないだろうなぁ。ヴィレッジヴァンガードとか商品に対して何か逆説的な自虐的な感じの説明で
その魅力を引き出したりしてるよね。そーゆーのが出来ない。逆転の発想的なの。まぁ 直球でも出来んのやけど。
センスって生まれ持っての気がするけど、努力で何とかなるもんやろか。
私もそーゆーの出来たらいいのになぁ・・・と 又 自分探し的なことを思ってしまうのでありました。

そして・・・本のタイトル。
実は 結婚して会社辞める方がいて みんなでお金集めてお祝いも買ったんやけど 個人的にも親しい人やったから
自分だけでもお祝いに本をあげたのね。全く料理が出来ないとかゆーハナシやったから。
で、本屋でお料理の基礎の本を探してみたですよ。
 「超詳細」やら「いちばんよくわかる」やら
「いちばんおいしくできる」やら「世界一わかりやすい」やらタイトル物凄いなぁ。
でも、一番インパクトがあるっぽい「世界一わかりやすい」は中を見てもぶっちゃけ そうかなぁ・・・と思ってしもた。
結局この画像の中には無い、一つの料理に対して写真が大きめで複数載ってる料理本を買ったんですけどね。
タイトル控えておけば良かった・・・
まぁ 私も料理あんまり出来ないからかもやけど タイトルでそんなに書くほどわかりやすくも無いけどーって思ったから
本とかのタイトルも インパクトあるのをつけたもん勝ちやな って そんなことを思いましたですよ。
 後はこの画像の左上の「覚えておきたい!暮らしの基本」との計二冊。
この暮らしの基本は野菜の切り方とかから洗濯・掃除・冠婚葬祭とか載ってたからいいかなぁと。

ちなみ、みんなでお金集めてあげたものの買い出しもワタクシめが行きましたですよ。

すぐお湯がわくポットと・・・
 SEIKOの電波時計と
 食洗器対応のお箸。ロフトの20パー引きの券があったんで三点で14000円程でありました。
ティファールのポット・・・使ってる人はスゴイ便利ってゆーよね。
うちはいちいちヤカンで沸かしてて全然不便に感じないからいらないかなぁと思うんだけど
使いだすとその便利さがわかるんやろかねー。

ロフト以外にも色々周ってキッチングッズとか雑貨とか色々かわいいなぁと思いましたですよ。
 ヤカンもカラフルでかわいいし
 いっそのこと右上のカッコウが出る時計もかわいいかもやし



お金があればなんぼでもかわいい食器をそろえたいところでありますがねー。現実は百均とかスーパーとかでありますよ。

ちなみ全く便利とかそーゆーのでは無く 人によっては無駄遣いにしか見えないであろうコレがかわいい・・・
 特に長い瓶に花が入ったやつ。
ボタニカリウムというらしい。3500円もするもよう。
 しかし・・・これ一瓶だけだと きっと飾ってもあんまり可愛く無い気がするよね。
こんなふうに何本か並べてこそな気がするよ。
自分で買うには高すぎるし・・・なら 誰かがこれを数本くれたら嬉しいのか? ってゆーと
そんなんに数千円かけて これくれるなら もっといいの、実用的なのが欲しかったよーって やっぱり思うと思う。
だから このボタニカリウムは誰かがただでゲットしたものをただでくれるのがベスト と ゆー 無茶な結論に至ったのでありました。
もしくは妄想ともゆー・・・

★ ★ ★

そして 最後に キョンの中学の入学式は ことの誕生日でもありました。
しかし、その日は同じく前述の仲のいい方が会社を辞める最終日で飲み会やった為 
ことの誕生日とかケーキとかは土曜日にしよぉねとゆーハナシになりましたです。

土曜日 いつものケーキ屋さんにケーキを取りに行くですよ。
今年は、ことの描いた絵をケーキにしてもらいました。
ダークライだそぉな。
 ことが描いた絵。
本来のダークライは
こんな感じみたいなんやけど 確かにゲームのダークライは
こんななのでことは後者のダークライを描いたようであります。
さてさて ケーキの出来は・・・
 もぉちょっと下の部分は赤味が欲しい気もするけどこんなもんか。
ことのもちょっとオレンジ色やしね。
 てなわけで ことは9歳になりましたです。元気に頑張って欲しいものであります。

ところで、ダークライのケーキってキョンの時にもした気が・・・と思ってブログ内検索をするとありましたです。

この日の記事にある、キョンの6歳の誕生日ですね。やっぱり同じケーキ屋さんで頼んだもよう。
 本格バージョンなので雰囲気が全然違いますね。
今度の夏のキョンの誕生日は まだキャラケーキでいくもんやろか どぉやろか・・・中学生やしなぁ。

月曜からキョンはさっそく弁当です。みなの分と合わせて二つイヤだなぁ。
キョンの弁当箱も 週末に買いましたー。靴下、ぞうきんとともに。

四月から ことは小学生、キョンは中学生、みなは高校生とバラバラですよ。
ナンダカンダ日程 うっかりミスしそうですよ。てか もぉ 失敗してきた過去があるわけなんですが・・・
頑張りますー・・・

 では では またー

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加