まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

推し活と レン活

2024-04-24 | 日記

 どもです。

今日から 高1のことは何か お泊まりに行きました。研修かな。

とは言っても 一泊で 明日には帰って来るらしいので まぁ 特に何とゆーことも無いですな。

 

とゆーわけで、前回の記事からの  あれやこれやを今回も書いてまいりたいと思います。

 

まず、前回のブログの翌日の金曜日19日でございますが、知人と梅田のタワーレコードに行ってまいりました。

と言いますのも、実は21日の日曜日に 京セラドームにて BE:FIRSTのライブがあったんですが

その丁度 同時期に タワーレコードで彼らの衣裳展をやっておりまして・・・

ライブに行く道中で タワーレコードに寄れば 無駄が無いかなと

思うところなのですが、ワタクシ ライブとかにあまり重きを置かない人なので

うっかりしてて ライブの日に TOEICの試験を入れておりました。12時30分過ぎ終了。

で、ライブの日は 時間的に衣裳展に行けないだろうとゆーことと 一緒に行く方が

金曜日 お仕事休みだというので 金曜日に行ってきた次第でございます。

 

でもって 二人とも方向音痴で 何と タワーレコードは梅田駅から徒歩4分とゆー近さなのでありますが

今までの記事に書いてました通り、ワタシが逆天才なので、  こっちだ  と 思って

進んだ方が 全て逆 とゆー(ほぼ100%) 快挙? をなしている為 今回も ちゃんと 地図を見ながら

進むんやけど、やっぱり 方向が逆やったみたいで、4分のところを30分弱かけて辿り着きましたですよ。

反対方向に進んでいたので、ぐるっと回って 元の駅に戻ってきてしまうとゆー 天才っぷり。

 みなさん いつも逆なら “思うのと逆” に行ったらええんちゃう?     と 思うでしょー

 でもさ、思った方と逆 なのかも知らんけど、“今度こそは合ってるんじゃないか” ってゆー

ウソの確信(ヒラメキ)が ワタシの中にあるわけですよ。

それにより、今回も敗北してしまうとゆー結果となりました・・・

 

しかも、タワレコ来たの初めてじゃないからね。でも 方向音痴の人にとっては 

初めてとかそーゆーの関係ないからね。凄いよね。

 

衣裳展 誰もおりませんでした。“混雑時は一人3分” の貼り紙がありましたが、貸し切りなので見放題。

ただ 別に誰推しとゆーわけでも無いので3分もいらなかったけども。

折角なのでCD売り場も見て・・・

 ご飯食べて帰って来た一日でありました。

ホタテと湯葉のあんかけ丼みたいなの。ちょっと量多かった。

前述通り、以前BE:FIRSTの写真展で この辺に来たことはありましたので 同じお店で食べましたです。

(写真展の彼らの写真、うかれてるワタシの画像などは この日の記事 にて)

 

衣装展、金曜日は誰もいなかったですが、Xによると ライブ当日の土曜日は外まで人が並んでたとか

日曜日は人が多すぎて13時頃で打ち切りとか 三時間待ったとか 書いてて

金曜日行っといて良かったなぁと思った次第です。(土日がドーム公演やった)

 

日曜日の京セラドーム 席は又割と良くて 結構前の方でありましたよ。

前回の大阪城ホールより規模がでかくて迫力はありましたが、ぶっちゃけ 音があんまり良くなかったかなぁ。

あんまり 上手く聞こえない曲があって勿体ないなと思った次第です。音割れしたりしてた。

でもライブは行ったら きっと好きになるんやろぉなぁと思いましたよ。

Mainstreamという曲のリュウヘイのベイスって台詞とか

Milli‐Billiのシュントが息をスーッと吸うところとか その他色々 みんなギャーッてなっとりました。

Scream は 相変わらずカッコよかったしなぁ。

 

帰宅前 鳥貴族で焼き鳥。

 焼き鳥ばっかだとちょっと飽きるかな。

今度はメニューがいっぱいある 居酒屋行きたいな。飲めんけど。

とゆーわけで、今 YouTube 人気急上昇ランキングで1位の新曲を貼っておきます。

1日で350万回再生とゆー話題曲ですよ。

 

皆さんもライブ行かれたりしますでしょぉか。

ちなみ、ことは 五月4回ライブ行くんやって。行き過ぎやんなぁ。

 

**********

 

で 次が表題の二つ目。

レン活 ですね。

 イヤ そんな言葉無いんやけども。無理やり 作ってみた。

22日朝、ことの弁当作ったりしてたらば、扉を開けても冷蔵庫の電気がつかず・・・ 旦那に

 冷蔵庫の電気がつかないー  壊れたかも  と ゆーたら 冷蔵庫付近色々調べて

どーやら そこのブレーカーが落ちてたらしいんやけども、それは直したんですが

今度はレンジが作動せず。 

 

ついに この日が来ましたか・・・ と ゆー感じでありますよ。

さも ありなん 的な。

何回か 記事に書いておりましたが、我が家のレンジは、ワタシが大学時に一人暮らしをしていた時に

買ったもので 30年近く前に購入したもの。

壊れることを期待しているわけじゃないけど、 いつ壊れるんやろか 長持ちやなぁ 

常々思っていたわけであります。

レンジが無くても 大丈夫なご家庭もあるかもしれませんが、うちは必要なんですよねー。

お弁当 めちゃくちゃ冷凍食品使うから。

後、壊れた翌日 前日のおかずが残ってて 冷蔵庫に入れてたんですが、それを温めるのも

どうしよぉかなぁと悩んだよね。炒め物やったんやけど、お皿ごと 魚焼きグリルで温めましたよ。

 

で、23日晩 夕飯後 今から買いに行くか って 旦那がゆーて もぉ20時頃やったんで

めんどいなぁと 思う気持ちもありましたが、無いと困るわけで 電気屋さんに行ってまいりましたよ。

 勿論画像以上にまだまだあって値段もピンキリ。

迷うねー。

 コレ 恐ろしくシンプルやー。

安いのでいい気もするけど、折角 新しく買うのなら ちょっとグレードをあげたい気もしなくはない・・・

お金を出すなら 失敗はしたくない・・・ 

口コミを見るも一長一短 と ゆーわけで、結局店員さんを呼び止めて聞くところでありました。

 

まぁ 何を買うのでも基本の「何を重視するのか」とゆーところですね。そらそぉだ。

まずは、大きさ。後は 勿論機能。

うちは、最近オーブン料理はしないので 温め機能重視か・・・

温めは 色々な方法があるよぉなんですが、赤外線が一番ムラなく温められるとゆーことで 

店員さん的にはその機能があるものが おすすめのよぉでした。

あれこれ 話を聞いた結果と、呼び止める前にも 口コミ見てて良かった 象印のにしましたです。

 色はグレーに。

 めちゃめちゃ向かいのキッチン

写りこんでて恥ずかしいですが・・・

ちょっといいのが欲しいかなと書いたものの、使いこなせなかったらどうしようとゆー気持ちも

同時にありましたが、今朝初めて使った限りでは 何となく 大丈夫そうであります。

画像のボタンにもある 「うきレジ」とゆー機能が便利らしいので 使わない気もしますが

色々研究していきたいところであります。

 いっぱいレシピ載ってる本も貰える。

 大抵こーゆーのは見ないんやけど・・・ 

でも 本にはスゴイ料理(且つ簡単なの)いっぱいあるから 最初だけでも頑張りたいところですな。

店員さん 若いのに(20代と思われる) しっかりしてて 旦那と

キョンも 電気屋さんとかでバイトをして、あんな風にしっかりなったらいいのになぁ などと

ゆーところでありました。

そんなんゆーてるハハ。 働きたくない 且つ めんどくさいので まだハローワークにも行かず。

常に 自分のことは 棚上げなのでありますよ。失業手当の手続きがー・・・

 

後ですね、レンジが壊れた日 冷蔵庫を調べる為に 動かしたりしてて・・・

冷蔵庫って滅多に動かさないじゃないですか。動かしてみたら 10年分の埃とかがあったり

床や壁も汚れてたりで 会社に行く前の朝の出来事やったんで 最初 旦那が

 帰って来たら 俺 片付けるし  って ゆーたものの (掃除・洗濯など大体の家事は旦那)

アレ?  よく考えたらコイツ 暇じゃね?   って ことに 気付いたのか(バレた) 

やっぱりちょっと 掃除機とかで キレイにしといて って 言い直しをされました為 

泣く泣く 掃除をした22日でございました。

あまりにも 汚かったので、ちょっと掃除をしてからの写真。

 冷蔵庫裏 床や壁が汚れております。

 掃除機も この大きいのはあんまり使わないので

ゴミの捨て方も分からず悪戦苦闘。ネットで 説明書調べたもん。

で 何とか 掃除機かけたり セスキシートなどで冷蔵庫なども拭きまくったりして 

元の位置に直したわけでありますが、帰って来た旦那に 

あ 掃除ちゃんと出来たんや と 褒められ?ましたです。

旦那の期待値が低いので 掃除が出来ただけでも感心されてしまう嫁でありました。

みな様のレンジは 何年使ってますかー?

 

**********

 

★ マヌケハハ

 

化粧品のファンデーションを詰め替えようと思って、詰め替えの粉を入れ物に入れたんやけど

 この穴の上にザーッって入れてもた。

途中でヤバッと思ったけど、なぜか 止めることなく 山盛りになるまで粉を入れ続ける。(バカ)

ほんで 全部この穴の開いた蓋の上に こんもり 粉が積もってから 旦那に

 どーしよぉ 間違えた。 コレ 落ちるまで 振っても30年位かかるかも知らん って

言ったら 旦那が 無言で こんもり粉で山盛りになった蓋を そっと外して ザッて入れとった。

ことには 何で 何年も化粧してて そんな間違いするんや って 言われましたですよ。

 

★ オマケネコ

 

朝食時 テーブルに上るネコ

 お行儀が良いように見えて 悪い猫。

手前は ことの ご飯途中画像。

 

 ではでは またー 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

退職後の あれやこれやの そんな日々

2024-04-18 | 日記

 どもです。

ここ最近の記事に書いた通り 魔王(社会人二年目みな)が 我が家に来ておりましたが

月曜日 嵐のように東京に戻って行かれ、平穏な?日々を過ごしております。

 

仕事を辞めて 一週間ちょい・・・

大方の皆様の予想通り ことの朝の弁当の為に 朝は起きてはいるんやけど、

旦那とことを送り出したら ソファかベッドでゴロゴロして 軽く昼が過ぎ あっとゆー間に

夕方・・・とゆー クズのような生活が始まりましたです。

 

ずっとそのままではあかんと思ってはいるので 今後 何かしらは考えていきたいなと

思うところであります。

 

何回か書きましたが、辞めた仕事はパートとしては今年で10年目でしたが・・・

元々は 新入社員で入社した会社で パートで出戻り みたいな感じやったんで

新入社員の時に知ってる人も 働いていたり なところでありました。(旦那とは会社同期)

この日の記事に旦那との馴れ初めも書いてたりです。

ラベルの名前の部分はモザイクで消してますが、楽天で頼んで(一個も割れずに届いて良かった)

最終日に 仲のいい社員さんに渡して 配っといてねとお願いした次第です。

 

皆様から いただいた物ご紹介。

 

ワタシの性格は悪く 根性もひん曲がってるので

辞めるまでは・・・

 モノとかいらんねん 手紙とかも添えていらんねん。金とかだけくれたらええんやけどな

なんて 思っておりましたが、お義理でも ひとことメッセージつけてくれたの貰ったら

ちょっと感動してしまいましたです。

殆ど喋ったこと無い 若い女の子とか “優しくしてくれて” みたいにも書いてて・・・

イヤ ほんま 喋ったことや関わったこと ほぼ無いのに 無理して絞り出して書いてくれたんやな と

思うと、そこも 何か 申し訳なかったっすね。

 

後は、みんな連名で名前とか書いてくれてるんやけど、ホンマ 前述通り モノとかいらんと

思ってたくせに いざこんなん貰うと 

 あぁ あの人は くれんかったんやな。そーゆー人か・・・  なんて

全然 何もしていらん と 思ってたくせに そんなことを考えてしまったのも事実で

そーゆーの良くないよー と 戒めてみたりですよ。

 

お花は もらった時にはこんな感じ。

 世話下手くそなので 枯らしちゃったりで

一週間ちょいの今は こんな感じになりましたです。

 一つに合体

 

**********

 

さてさて みな嬢が帰るまでの その他バナシですが、12日は旦那の会社 お休みやったんで

みなと旦那と ランチに行ってまいりました。ハンバーグ。

ワタシと旦那は200g なのに みなは250g (魔王やからね)

で、昼こんなん食べて 夜は お友達と もつ鍋食べるらしくて 胃は大丈夫なのかなと

前回 焼肉で もたれ気味のハハは 心配するところでありました。

 

その後も ちょいちょい 遊びに行ったりなので 夕飯は食べたり食べなかったりでありましたが、

最終日は 魔王の為に 彼女の好きなアボカドを購入するですよ。

 178円のアボカドを見てたんですが

程よく熟してて黒くて 柔らかめのやつ・・・って 選んでたんやけど

 ハッ 魔王様に献上するのに 失敗は許されない。 失礼があってはならん   と 

思い直し、画像左上の 高価なアボカド(200円台のものを買うのは初めて)を 購入した次第であります。

高いアボカドは、やはり 柔らかく味も濃く 魔王様も大満足のようでございました。

100円の差で 喜んでもらえるのなら お高いアボカドもありかなと思いましたですよ。

アボカド・生ハム・トマト・レタスのサラダにしましたです。

 

次は ゴールデンウィークに帰って来るとのこと。スパン短いな。

まぁ 魔王様に仕える為に 仕事を辞めたとゆーのもあるので(ウソ) ご奉仕したいと思いますよ。

 

**********



■ その他 色々ハナシ

 

★ 高校生活始まる

 

ことは 高校生活始まり、今は 部活動選びに悩んでおります。

軽音に入ると決めていたようなのですが、担当楽器のことやバンドごとの活動になるとかもあり

仲良しの子がいないとなぁ とか、書道部とかけもちは どうかなぁ  とか。

 

で、入学して二日目くらいの時に LINEニュースの通知かなんかで 自称進(自称進学校の略)の

高校は、国公立の大学へ行くことを良しとしていて、私立に行く人は軽んじられている 

で、そこの生徒が私立(早稲田)受かったのに劣等感持ってる みたいな記事を

たまたま読んでたら、学校から帰宅した ことが 先生から

 私立は 今や定員割れとかで レベルも大したこと無いから とりあえず国公立行けって言われた

とのことで、タイムリー過ぎるやんと思った次第です。

 

自分の高校の時も そうやったし、高一の入学したての今から ヤイヤイ言わんでもええやん

何十年経っても 国公立至上主義みたいなの変わらんのやな と 思ったりでした。

 

★ 断末魔の叫び

 

みなが ネコアレルギーと思われるため、少しでも症状が軽減するよう

ネコさんを久しぶりにお風呂に入れることに。

お風呂や水が平気なネコさんもおられましょうが、レイ氏は お風呂に対して恐ろしく

拒否反応を示されます。その暴れようたるや・・・

 写真もまともに撮れないほどでございます。

 ちょっとかわいそぉになりますよね。

 虚無の目

 絶対にお風呂に慣れないレイ氏でありました。

 

★ スタンプ

 

後は 余談ながら レイ氏のスタンプ新しく作ろうかなと二つ前の記事に 書きましたので

作ってみました。 関西弁のと 動くやつと。

鹿児島より 関西にいる方が 断然長いのに 何かエセ関西弁風が抜けないワタクシであります。

作ったスタンプにも ちょっとその辺出てますかね。ウソくさい?

 

レイ君 関西弁スタンプやで - LINE スタンプ | LINE STORE

毎日ぼちぼちいきまひょか。

LINE STORE

 
 

レイ君の激しく動くスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

あなたの日常をレイ君が彩ります。毎日がよりハッピーに過ごせますように。

LINE STORE

 

 

 ではでは またー

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やはり 激しい 魔王との日々

2024-04-11 | 日記

 どもです。

最近の記事にならって 冒頭は前の記事からの続きなのでありますが

 

結論から申し上げますと 

 

 なんとっっっ

 魔王 3日の日には帰って来ませんでした・・・

あの記事の後、みなから家族LINEに連絡が来て 体調が悪いとのこと。

日曜 牡蠣食べて 一緒に行った子はノロになったんやて。

 めっちゃ 大変やーん 

ワタシは 生まれてこの方 生牡蠣とか食べたこと無いから よく分からんのやけど

牡蠣が あたると 最悪入院とか何週間かかるとかも聞くし 折角の休み(厳密にゆーと

待機期間で給料は発生するし、レポートも出すらしいので休みでは無いみたいやけど) 且つ

ことの誕生日、ことの入学式 とゆー 結構大きなイベント? がある時に 来れなかったら

ショックやー てのも あって・・・

 でも 画像通り2日の夜、3日の夜中は8.8度で・・・

みなの待機期間はいつまでか 分からんけど 病気に伏して終わったら めっちゃかわいそぉやんって

思う一方で よろしくないけども ことの折角の入学式なのに来れんのかなぁ・・・なんてのも

しつこく思ったりでありました。

 

みな 最近 靭帯切ってライブ行けんかったり、インフルかかったり牡蠣にあたったりなので 旦那に

 みなってさ、基本的にツイてる人やと思ってたけど、最近なんか運が悪いんちゃう。

お守りとか買った方がいいんかなぁと思ったりして・・・   とゆーと 

 牡蠣を食べるからあたるんやろ。みなが悪いんやん。食べなきゃあたらんのやし、

寧ろ今の時期(待機期間)で良かったやん。ラッキーやん   と

運が悪ければ、すぐ お守りや(こないだトルコのナザルボンジュウ買った) ラピスペンダントや

パワーストーンなど買おうとしたりする情弱な嫁を 一刀両断。

2025年7月5日は何かあるらしいってさぁ・・・YouTubeでみんな言ってんで とかゆーて 馬鹿にされとる。

世の中には 科学では解明できない不思議なことがあると思うのよー と 言いながら 

怪しげなグッズを買いがちな嫁 (ダイエットグッズ多し)と 非科学的なもの ほぼ全否定の旦那。

まぁ そのくらいがバランス取れててええのかも知らんね。

 

そんなこんなのなんやかんやで みなは 予定よりちょっと遅れて5日の昼に帰って来ました。

みなが帰ってきて 秒で散らかる我が家。 

 早いねん 

旦那も みなの脱いだ服が 階段に置きっぱになってる とゆーとりましたが・・・

病み上がりやから おとなしくしておけばいいのに 帰ってきたその5日の晩は 

ダーツバーに行くとか言うので 早く帰って来なよ って 一応 ゆーだけゆーたんやけど

 

ハイッ みなさんの予想通り 早くは帰って来ませんよ。

 

 何時に帰ってきたと思う 

 朝 6時ー・・・

 

ある意味 めっちゃ 早いとも言えるが・・・ 帰りが早いじゃなくて 朝早いやね。

6日もまたダーツバー行って・・・夜中帰宅。

7日は ことの誕生日。流石にこの日は家におりましたが。

一人暮らしの キョン氏も召喚。

 相変わらずのスタンプ返信。

家族で すき焼きをして、ケーキを食べた一日でありました。

誕生日ケーキとしては 初のアップルパイ。

口コミで探して初めて購入しましたが、家族全員に評判が良かったですよ。

 16歳になりましたでやんす。

 

で、8日はことの入学式。

雨模様やったんで、みなとことは バスで行ったんですが、デブ著しいハハは今回も歩いていくことに。

当然 みなが先に高校に着いたんやけども 手持ち無沙汰やったみたいで、コンビニに行ったりして

ハハの到着を待とうとしていたよう。そんなハハは みながコンビニに行ってる間に高校に着いたので

みなが来るのを入り口で待つですよ。

 

したらば 入学式にはおよそ 似つかわしくない人が入って来ましたよ。

 デカいヘッドホンをつけ カルピスを手に持ち

耳・口にピアス、首元にジャラジャラしたものをつけた怪しげな人が・・・

ちょっと 後方にいた 先生方がざわついた気がしましたよねー。

 イヤ もぉ ファンキー過ぎるやろ。 彼女 ここの卒業生でっせ。認めたくないやろーけど。

で、式後は クラスルームが終わるのを待って 生徒と保護者は一緒に帰るんやけど

ことのクラスだけ 他のクラスより一時間くらい終わるの遅くて 待っていた初対面の保護者と

 遅すぎますよねー 話長過ぎるー どーゆーこと?    等の 怒りによる謎の連帯感により

仲良くなりましたですよ。

 持ってきたドストエフスキーの本を読み終わり

携帯を見る みな。

その後 ことと 看板横で写真を撮り、みな希望によりお茶して帰りましたです。

 

あ、みなが 知ってる先生と一人だけ帰り際に挨拶出来て それは良かったなぁと思いましたです。

みなが知ってる先生 何人か 残ってたらしいんやけど、恥ずかしいのか

もぉええって言って 誰とも挨拶して無かったんやけど、帰り際は たまたま その

挨拶出来た先生が 離れて居たので 話しかけやすかったみたい。

みなを 見て やはりビックリしていた模様。変貌ぶりにね。

 みなだけケーキとスコーン。魔王やから。

入学式は 14時からで お茶して 歩いて買い物して帰ったら もぉ18時過ぎなんやけど

そこから 夕飯作らなきゃなって思ってたら 魔王が 今から ことと制服プリを撮りに行きたい と

言いなさる。

みなも お揃いで制服を着て プリクラを撮りたいってことなんやけど どぉしても ネクタイが

見つからないわけで・・・

 今日じゃなくてもええやろ 探しとくから  って ゆーんやけど みなは 言い出したら

聞かないので、そこから 必死にネクタイ探し。

 

19時過ぎに帰ってきた 旦那も巻き込んで探して 20時過ぎに 何とか見つけて

プリクラを撮りに行かれる(旦那送迎) みなと ことなのでありました。

 

で、9日・10日は夜は友達とご飯食べに行ったり・・・ まぁ 嵐のよぉな彼女でありますよ。

毎日 バイタリティにあふれた日々を過ごしておりますな。すごいわ。

 

ちなみ、みなは レイ氏を飼い始めた時は そぉでも無かったんやけど

最近 レイ氏に触れると アレルギー症状が出るので ネコアレルギーやと思われます。

それなのに 自分から触れ合いに行くから 止めとけってゆーのに 触って目を腫らしたり

蕁麻疹出したりして大騒ぎでそれも大変。

 楽しそうじゃない レイ氏。とらまえられた。

 ひどくなるの分かってるんやから触らなきゃいいのにねー。

 

**********

 

【恒例の みなが読んでいる本】 その辺に散らかしている本たち 

懐かしい企画ですね?

本にも 音楽にも 映画にも 食にも 遊びにも興味ありで 素晴らしいですよね。

   

【キョン氏も やっぱり変わってる編】

 

余談ながら ことの誕生日に帰ってきたキョン氏。その日は泊まって翌日に帰りました。

女性チームとは 仲良くないので 翌日のことの入学式には参加しなかったわけで・・・

みなと ことたちが長風呂なので ほぼ明け方に風呂に入ったこともあり、翌日は昼 遅い目に

起きたよぉなのであります。

 

前日のすき焼きの残りや、朝作った玉子焼きなどを冷蔵庫に入れて 

夜ご飯の分も鑑みて 3合ご飯を炊いて出かけました。

家族四人の夜の分一食 プラス キョンの昼の分なので五人分の一回分のご飯の量としては

もしかしたら ちょっと少ない?  のかもですが、私も デブやから

ご飯は食べないようにしようと思ってたし キョンも ちゃんと食べて帰るかも分からんかったし 

とゆーことで。

 

で、前述通り 夕方18時過ぎに 帰ってきたら 炊飯器空なのね。

 あれ   出かけに ご飯炊いて行かんかったっけ

すき焼きの残りも 玉子焼きも残ってるし、キョン何も食べんで帰ったんかな? 

ご飯炊いて出かけたと思ったのは 勘違い?   まぼろし?   と 思ってキョンに聞いたら

 三合全部食べて帰ったとのこと。ウソやん・・・

ご飯一杯くらいのイメージでおったわ。

 しかし、おかずは何で食べたんやろか   と 思って聞くと 冷蔵庫の

 らしい。 それで三合かぁ。

 

ちなみ、キョン氏 ガリガリやと書きましたが、去年は185センチ 56キロ位とのことで

心配したもんですが、何と 今年の 健康診断で 69キロぐらいになったとのこと。

それはそれで 急に増えて心配。 又、この身長と体重をネットで調べると 

隠れ肥満の可能性もあると出たので、家の体重計で体脂肪率も測ってもらうと 

体脂肪は10.2パーらしく アスリート体型らしかったよ。オオッ

サークルもあんまり行ってないみたいやし、運動していないみたいやのになぁ。謎や。

 まぁ 健康診断で 毎年軽肥満で再検査要のハハに 心配される筋合いは無いわな

 

そんなこんなの 我が家でありました。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日 魔王帰って来るってよ。

2024-04-02 | 日記

 どもです。

四月になりましたね。

ことは 今日は 高校に書類提出したり、クラス発表があったり 制服を貰ったりして帰ってきてました。

みなと 同じ高校でありますが、みなの物に対する扱いが粗いのと 流石に8歳違いなわけで

あまりきれいな状態の制服は残っておらず、大体は購入したものの

ジャージの上下は まぁギリいけるか・・・と 思って それは買わなかったのですが

今日貰った中の 体操服

 名字の刺繡の色が みなの時と違うっっ  ってことで おそらく ジャージの名前の方も

刺繍の色が違う可能性大であります。

でも ことは そんなに気にしていないようで 必要があれば買うかって話をするところでした。

(先生に何か言われたりとかね)

 

後は 制服がネクタイなので 鏡の前で結び方の練習してました。

みなも結べなかったみたいけど 多分被って 過ごしてたんちゃうかな。

ハハは 蝶結びすら ややもすると縦結びとかになっちゃう人やし、

ネクタイなんて結べるはずもなく ことにアドバイス出来ず。

 みな同様 高校のセーラー服は 人に結んでもらって それを被ってましたしね。

やから昭和的な 旦那さんのネクタイを奥さんが結んであげるなんてのは 絶対出来んな。

まぁ 器用さが必要なことは お父さんに聞いてくれぃ。

 

**********

 

で、前回の記事からの近況を 今回もつらつらと。

日曜日に受けるTOEICのテスト結果は 二週間後の火曜に速報みたいな感じで出るんですが、

前回の記事が月曜だったので 記事書いた翌日に分かったのと、一週間後に受けたのが本日分かったのとで

二回分まとめて ご報告っっとな。

 

まずは 3月10日に受けた分

多分 みんな飽きてきて パートごとの点数内訳には 興味ないやろから

リスニングとリーディングの点数と合計点のみ載せまっす。

 580点・・・前回 受けた点数と全く一緒なんやけど・・・

前回は リスニングが330点、リーディングが250点でありました。

 

でー ちょっとリスニングに手応えがあった 一週間後の3月17日受験の 結果出たてのやつ。

 やっと 600点台に・・・

 てか リーディングを何とかせねばなぁ リスニングはもぉ頭打ちやがな 495点満点やから

リーディングは時間が足りないっすよね。時間配分を気にしながら 次回も受けたいと思いますよ。

受け続けてどうなるのか 全く先が見えないながらも とりあえず受けていくTOEICの結果報告でありました。

↑ ↑ こんなんあったから とりあえず700を目指して でも今年度中に取れなかったら 

見込み無しとゆーことで もぉ受けんとこうかな。お金勿体ないしな。

今も 点数上がったゆーても 理解ってゆーよりテクニック的なので取ってる気もするし

実力ついてる気しないんよねー。

 

当面は働かず のんびりとな。

お仕事には 後 二回行きますので、ここ最近 辞める時に渡す品を アレコレ物色したりしておりました。

うちの部署が30人、隣の部署(顔見知りとかちょっといる)が 30人くらいかなぁとゆーことで

デパ地下などを見たんですが 難しいね。

とりあえず、そんなに交流無い 隣の部署には コレを。

 ゴディバのクッキー。検討の為にパンフ貰おうとしたら

無いとゆーことで おねーさんが写真撮っていい ゆーてくれた。

ゴディバはチョコは べらぼうに高いけど、クッキーはまぁまぁリーズナブル。

30枚で3672円ならいいかなぁと思って。

ちなみ、今の仕事と並行して働いてた百均のお仕事を辞める時もゴディバのクッキーにしたよ。

 

で、うちの部署には・・・

ヴィタメールにしようかなぁと思ったんやけど、10年近く働いてたし もちっと気持ち的なのが

入ってる感じのがいいかなぁとゆーことで 楽天でコレを発注しましたです。


 

割高かなとは思ったけど、ハラダのラスクは有名やし、メッセージあった方がいいかなと思って。

万一 幾つか割れて届いた時も想定して 少し多めの33個頼んでおります。

オリジナルメッセージ出来るってことやから「今まで大変お世話になりました」ってのと 

自分の名前入りのラベルを貼ってもらいますよ。

 

ラスクと一緒にクッキーか チョコクランチか ゼリーが選べて チョコクランチが良かったけど

数が足りなかったようで クッキーにしました。

 

旦那は、俺は 辞める人が何かあげるってのは 前々からやらんでもええと思ってる とかゆーてたけど

日本ではねー 中々・・・ 年単位で勤めて 辞める時に何も無しってわけにはいかんよねー と

思うところです。

 

みなさんは どんなものあげてますか?  どんなもの貰ったら嬉しいかな。

 

**********

 

★ その他色々

 

【花束】

ことが 卒業式の日3月15日にもらった 花束は こんな感じになっております。

左上から 15日、25日、29日、31日 で 今日 もぉ ユリが枯れてき始めたので抜いて、

元気な花だけにしたら 大分コンパクトになりました。

 4月2日のお花さん状況。

でも 切り花でも結構もつんだね。普段 お花のある生活を過ごしてないから 貰った時は 

お花かぁ・・・って思ったものの、お花があるってのもいいもんだなと思うところでありましたよ。

 

【自転車】

高校入学に向けて、ことの自転車を買い直しました。

今のが手前のちっちゃい自転車。こと、あんまり運動神経良くないから(人の事言えん)

中学入って大人用買おうって時に 大きいのはうまく乗れなくてコンパクトなのを買ったんですが

この自転車は本体がコンパクトなのに合わせて 前かごも小さ目なので、スーパーで買ったものも

あんまり入らない位やし、高校のあれこれの荷物は難しいとゆーことで今回の購入に至ったのであります。

手前のカーキの自転車は ハハが貰いまっす。買い物し過ぎない為の 抑止力ってか。

 

【魔王とネコさん】

日頃 食卓に当たり前のよぉに登って 自由に振る舞う 我が家のネコさんでありますが

明日から 何と 魔王が降臨いたしますよ。(社会人 みなちゃん)

うちのレイ氏は、何か みなが怖い?  模様。みなが近づくと逃げる。

傍若無人に振る舞っていられるのも 今のうちだぜぃ などと思うところでした。

 

みなは、何か 新しい勤務地がアレコレあって 当面待機状態なんだとか。

まぁ 丁度近々 ことの誕生日もあるし、ことの入学式にも出ようかなとも ゆーておりましたよ。

みなの母校。みなのことを知ってる先生 まだおるんやろかなぁ。8年は流石に難しいかなぁ。

 

前述通り、ことの誕生日が来週なので、キョンも呼んでおきましたよ。

キョンは かーちゃんが作ったレイ氏のスタンプを返信に使ってくるし、

すぐ送ってきたりするので 感心してしまう。

 自分で作っておきながら 自分で作ったレイ氏のスタンプ使いにくいから

全く使ってないわ。

今は、ちいかわ作者のナガノ氏の「ナガノのゆるかわラスカル」っての買って そればっかり使ってるよ。

 

去年ゴールデンウィークに スタンプ作りにハマってて作ったもんでしたが・・・

めっきり 作ってないなぁ。

以下 歴代の レイ氏のスタンプさんたち。

 

レイ君の鹿児島弁スタンプじゃっど。 - LINE スタンプ | LINE STORE

楽しく使おう鹿児島弁。よく使う基本の鹿児島版スタンプ。

LINE STORE

 
 

レイ君 感情豊かな一言スタンプ【修正版】 - LINE スタンプ | LINE STORE

ダイレクトに あなたに気持ちを伝えたい!!

LINE STORE

 
 

レイ君 凄く使える敬語スタンプ【修正版】 - LINE スタンプ | LINE STORE

目上の人にも いつもの友達にも。いつでも使おう敬語スタンプ。

LINE STORE

 
 

レイ君 気持ち伝わるスタンプ【修正版】 - LINE スタンプ | LINE STORE

パッと見て分かる 気持ち伝るスタンプです。

LINE STORE

 
 

レイ君 鹿児島弁第二弾じゃっど【修正版】 - LINE スタンプ | LINE STORE

鹿児島弁を更に使いこなそう!前回よりちょっと上級編?

LINE STORE

 
 

レイ君 ポジティブスタンプ【修正版】 - LINE スタンプ | LINE STORE

きっと!使う人も幸せな気持ちになれるスタンプだよ。

LINE STORE

 
 

レイ君と過ごす 熱い夏。【修正版】 - LINE スタンプ | LINE STORE

夏を感じるホットでキュートなスタンプです!!

LINE STORE

 
 

レイ君 人生で大事な事を呟く。【修正版】 - LINE スタンプ | LINE STORE

日常で感じた事をレイ君と語ります。

LINE STORE

 
 

レイ君 甘い言葉を キミにささやく。 - LINE スタンプ | LINE STORE

レイ君5歳の激しい日常より。

LINE STORE

 
 

レイ君5歳の そんな毎日 - LINE スタンプ | LINE STORE

我が家のネコ レイ君のスタンプです

LINE STORE

 

 みなさんも レイ氏のスタンプ・・・ 作ったワタシは上手に使えんけど、

キョンばりに 上手に使いこなしてみてね 

なんつって。

使いやすい感じの 久しぶりに作ってみるかなぁ。

多分 テーマをハッキリさせた方がいいんだろうね。

 

皆さんは、スタンプ ご自身で作ったりされますかー?

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高校合格発表の結果や如何に? と 我が家情報

2024-03-25 | 日記

 どもです。

また 更新に日が空いてしまいましたですが、早速前回の記事の続きから。

前回の記事が3月16日の土曜でしたので その後。

 

3月17日 は 午前中はTOEIC。

五回目なので特段 書くようなことも無くなってしまいました。

で 夕方5時からは、今年度の町内の組長会。

まぁ すごく盛り上がることもなく、あーだこーだ お疲れ様などゆーて18時くらいには終わる。

で 夕飯は、多分ワタシの 作りたくないオーラを 旦那が察して くら寿司を予約してくれてたので

行ってきました。 ビッくらポン!が ちいかわやったので丁度良かったっす。

三人なので そこまで量は食べられませんでしたが、かろうじて一回は当りをゲット。

 ← ピンボケ

 2500円以上食べたら貰えるノート。

 

でもって ワタシは 何回か書いてますが、不規則生活を送っており 

夜 ベッドで寝ることはほぼ無くて ソファで携帯をいじって YouTubeとか見てると朝になっちゃう 

とか そーゆー生活をしておるのです。

 

なので その日曜の夜中 大学生一人暮らしのキョン氏から こんなLINEが届いたのですが

夜中2時51分にLINEが来ても 即 返事出来るとゆーこの対応力よ。

自分でもカンドーしてしもたわ。

 そして なんちゅー時間にLINEしてくんねん。

絶対 ハハがLINE見てる前提やん。送って返事来なかったら どーするつもりやったんやろか。

 

ちなみ、ハハは キョンがこの日 家の近辺にいるなぁ とゆーことは位置情報でチェック済でありました。

(恐ろしや ストーカー)

こないだも 家のすぐ近くにいるのに (おそらく高校個時代の知人と会ってた模様)

寄っていかなかったので 今回も寄らんのかなぁと 思ってはいたので、上記LINEに対しても

何で夜中なのに来られるん? どーやってくるん?    などとゆー返事は返さないのでありました。

 

まぁ うちのカギは ワタシの物忘れのひどさにより、指紋や番号で開けられるようにしてあるので

わざわざ お伺いを立てなくても 勝手に帰ってきたらいいんやけどね。

キョンの指紋も登録してて入れるんやから。

 

そして 3時頃に来たキョンと 多少の会話を交わし、寝室に行ったキョンに

更に4時頃LINEを送り付けるハハ。(起きとらんと ホンマ寝ればいいのにね)

 「怪しげなトルコのお守り買ったからあげる」

「月曜は朝から会社でいないので 家にあるもん食うとけよ」を送るです。

 

で、そんなこんなの 3月18日 月曜日は 実は ことの高校の合格発表の日でもありました。

10時30分から12時まで ネットで結果公開と それを見たら高校に行って書類貰ってこなあかん模様。

 

しかし・・・ことは 何と その日 眉毛サロンに予約を入れなさっていた・・・

ことは 眉毛が濃いのが嫌だと常日頃からゆーてたし 一時期 剃り過ぎて 無くなってたし

一刻も早く行きたかったんだろうけども・・・

 

ワタシが見た書類には、“12時までに高校に来い”とは書いてなかったように思うから真偽は分からねど

こと曰く 12時までに手続きに行かないといけないんちゃうか とのこと。

眉毛サロンは10時から予約。11時頃終わって公共交通機関で果たして12時に高校に辿り着くのか・・・

勧誘とかされて 足止めされて 高校入学の手続き出来なかったらどーしよ と 親は二人とも

その日仕事なのでドキドキ。 てか そもそも合格してるのかどうかも ドキドキ。

 

つい 最近 学校の先生の願書提出が二時間遅れて 生徒が受験できなかったニュースあったやん。

(その後まぁ 措置は取ってもらえたみたいやけど)

やから 眉毛サロンに行ったがために 受かってても入学出来ないなんてなったら めっちゃ

最悪やん とか 旦那も 何もこの日に予約入れんでもなぁ とか そんなことゆーたり。

 

結論としては、無事合格出来ており 眉毛サロン後 高校に行って書類も貰ってこれたようで

良かったのですが…

合格発表の日の夜、帰宅すると キョンが食べたであろう皿がシンクに置いてあったんやけど

食材の減り具合から 中華丼を食べたっぽいのに 置いてある皿がコレなの。

 ヤマザキのパン祭りの皿。

 下の輪っかとか突起も無いの。

 フツー こんな皿で 丼ぶりご飯 食べる?   

食器棚に丼ぶりあるし、家に居た時カレーとかチャーハンとか入れるのに使ってた 

めっちゃなじみのある軽い深皿もあるのに。どーゆーことなんやろ と

また 旦那と話してて 旦那がキョンにLINEしておりましたよ。

 キョン氏 変わってるよね。

 

で、合格発表の翌日は もぉ 学校説明会。

この日に 合格発表の日に渡された 口座振替依頼書を持って行かねばなりません。

他にも書類は気絶しそうなくらいいっぱい貰ったんやけど 翌日はとりあえずそれのみ。

前日 しゃーないし、書くべと思って書いたんやけど・・・

 

逆天才やから

 

 一文字目から 書き間違って 泣く    (日付のところ「平」と書いた)

 あれぃ 今 平成じゃなかったっけー   的な ?

昭和って書かんだけ まだマシか。大量の書類 もぉ 自信無いわ。

 

その日の晩は、ことの合格祝いと 結婚記念日も兼ねて 焼肉屋へ。

 ゆずシャーベットがワタシ。

クリームブリュレが旦那とこと。

 豪華やし 美味しかったけど もうそろそろ焼肉のコースとかはワタシ無理かも知らん。

前も自分にこんな日が来るなんて思わなかった って書いたけど そろそろ ダメかなぁ。

美味しいものを ちょっとでええわって 思ったです。

まぁ でも ことは 美味い美味いと大絶賛してたし、良かったっす。

 

20日は ワタシは家でダラダラ。ことと旦那は 古着屋とか行って お土産にミスド買って来てくれたよ。

 食べてばっかり?  日が変わればイケるのだ。

夜 22時から テニス。

 

21日 は 朝から夕方まで会社。

 

22日 は 制服採寸と教科書販売。

親は来ても来なくてもいいってことやったけど、この日は別に何も無かったので一緒に行くです。

教科書を持って帰るのにスーツケースを持ってくる人もいるとは聞いてはいたけど、

 二人で行くんやし、まぁ いけるっしょ と ヨユーをこいていた。

なぜなら みなとキョンの教科書販売の際も 付いて行った覚えは無かったからである。

でー 採寸して、最後教科書を受け取って その量と重さに愕然とする。

リストもあるので 渡された教科書と記載の内容が合ってるか確認してくださいねー なんて

言われたんやけど、ことは もぉ ブチ切れてて そんなん確認せんでもええやろ 間違う方が悪い とか

ゆーので 二人ともカバンに入れて そのまま持って帰りましたですよ。

 

しかもさ、めちゃくちゃ重いんだから バスで帰ればいいのに 何か 意地になって

地獄のような重さの教科書が入ったカバンを肩にかけて歩いて帰ったよね。

何回も立ち止まって 体制を変え、かける肩を変え、這う這うの体で・・・

 

帰宅してから 重さ測ったら 10キロあったんやけど。

 

 二人で分けたのに ワタシのが10キロって・・・総重量何キロやねん 

これ 絶対一人で持って帰るの無理やん って 思ったですよ。

 

みなも 同じ高校やったわけやけど、当時もそんなに重かったんかねー。しかも一人で。

それに みなの時と違って iPadも買わされるんだよ。寧ろ軽くなるんちゃうの と 

思うところでした。

 ← 金曜日の歩数。

行きも帰りも歩いたので8.5キロ。学校説明会の日も歩きだったので火曜の方が歩数多い。

他の曜日との差たるや。

そして 土曜日 23日は 次の町内の会長に色々な書類渡して、説明とかを

14時から18時まで4時間。長過ぎやろー。まぁ買い出しもしたりしたし カフェに寄ったから。

先輩風吹かせて コーヒー奢ったのだ。ほんで夜はテニス。

翌日曜日 24日は ずーっと家でダラダラして 夜だけ 年度末総会に行った

そんな一日でありました。

 

以上 長くなりましたが、前回の記事からの毎日の出来事でありんす。

そんな細かく報告していらんと思うけど 一方的にしてみました。

■ 17日 TOEIC   組長会 くら寿司 キョン夜中帰宅

■ 18日 こと合格発表 ハハお仕事

■ 19日 高校説明会 夜焼肉

■ 20日 日中家でダラダラ 夜テニス

■ 21日 お仕事

■ 22日 制服採寸 教科書受取

■ 23日 次会長 業務内容引継ぎ 夜テニス(振替) 

■ 24日 日中家でダラダラ 夜年度末総会

 

**********

 

★ オマケのネコさん

 ハーゲンダッツ猫。

 逆さ猫。

 棚 おさまり猫。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする