O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

プールあがり帽!

2007-02-25 | Handmade

一昨年からタクがスイミングスクールに通っていますが、
ピコももうすぐ1年生になるにあたって
習い事をちょっと見直したこともあって
春からスイミングに通うことになりました
今までは、ギャラリーからプールで泳ぐタクを羨ましそうに眺めているだけのピコ
でしたが、
来月からは一緒のプールで泳げるんだよね(コースは違うけど・・)

で、入会に当たって、どの時期に入るのが一番お得なのか
ちょっと色々調べたり聞いたら、
今の時期開催されている春休み短期教室に申し込んで、
それを終了してからすぐにスクールに入るのが一番メリットが大きかったので
そうしました。
まだ春休みじゃないんだけど、2月から短期教室はあって
昨日今日と2日間、それに参加してきました。

ちなみに、今回入会の特典は
入会金が無料、事務手数料が半額。
短期教室早期申し込み値引き500円。
スクール水着&帽子&指定バッグ(合わせて7500円相当)が貰え、
一か月分の月謝が無料になり、
タクの紹介ということで施設内のショップの商品券が4000円分貰え、
さらには近くの施設の無料券2枚も付いた!!
なんて嬉しい対応なのぉ~~~

        
        

お友達と一緒の参加じゃなかったけど、
まぁまぁ楽しんでいた様子。
短期2日目の今日はプールサイド参観があって、
プールサイドまで行って写真が撮れたのでした。
スクールに入っちゃうと、なかなかそういう機会がないんだけど・・・
短期は特別扱い??

2日間の短期はあっという間に終了して、
級の認定を受け、来週からはやっと、タクと一緒にスクールに通えます
できるだけお休みしないで通えたらいいなぁ~
上達のほうは・・
まぁ個人差もあるだろうから、あまり人と比較はせず、
自分なりに頑張ってもらいたいです。
(どうも今は、なかなか進級できないタクを
つい人と比較してしまいがちなので・・・ちょっと反省している
ピコがもしどんどん進級していったら、
そのうち兄妹同じレベルになるのだろうか・・・。
それはそれでお互いいい刺激になるからいいんだけど。

スイミングの後に濡れている髪にかぶる帽子が欲しい!と言ったので・・
作りました!
(だって・・・買うと1000円くらいするんだもん・・・)




家にあったプーさんのタオルを二つ折りにし両端を縫って、
ゴムを入れて、ポンポンを付けて出来上がり~(←キラキラするほどのもんじゃございませんが
材料費0円のプールあがり帽子ができました。

ちょっと厚手のタオル地なのでゴワゴワするけど・・・
おそらく洗濯を繰り返すうちに、ヘニョへニョになっていくことでしょう~(笑)

あまりにも簡単に出来てしまったので
タクにも「作ってあげようか?」と聞いたら・・・
いらない」と言われました。

男はこういうの嫌なの??






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなきょん)
2007-02-26 06:04:18
みなも 春からスイミングに通わせようと思ってますー。
小学生になったら 一人で行って帰ってこれるかなぁ
とか思ったりで。
(バスも通るので)
でもって 同じく春休み短期教室に申し込もうと
思ってるところでしたー。
やっぱり短期教室申し込んでから入会すると
特典が色々ありますよねー。
うちも 入会金無料で鞄やら水着がもらえたと
思いますー。
でも kakoさんのところほどの特典は無かったと
思うなぁ。
羨ましいです。

プールあがり帽かー。私なら欲しいっていわれたら
確実に買ってしまうなぁ。
すごいですー。
返信する
コメントのお返事 (kako)
2007-02-26 23:17:09
みなきょんさん

みなちゃんもスイミングを始めるんですね♪
ひとりで・・・って、
近所なんですか~?
家は歩いていける距離にはスクールがないので
送り迎えなのです。
(バスも出てはいるけど・・・混んでいるらしい)
兄妹で行けるようになるので、慣れてきたらバスにしたいんだけど・・暫らくは様子見かな・・。
短期教室は小さい子が多くてビックリしました。
ピコは大きいほうだったかも・・。
年少・年中さんくらいから始める子って多いですね~。

帽子は髪が濡れている時にすっぽり被れて便利ですよ~。スクールにも売ってたけど、みんな同じのを被っているので無くしやすいかな・・・と思って、作って見ました。
雑巾を縫うくらい簡単なのですよ~。
返信する